ども〜yuyaですっ!!

え〜絶賛奮闘中です 

前回書いたガールズバンドソング、、


作っております!!^^ 


IMG_5569



曲のコードとメロディーはだいたい浮かんだので

まずはコードを先にバァーっと打ち込みました^^

今回の曲のコード進行は

C  G/B  Am、、と最初は流れるようなコード進行で

Ebにキーが転調したりとなかなか面白いコード進行に

なっております

 波打ち際できゃっきゃしてるようなイメージ笑
したことは特にないんだけども...。




はい!!

楽しく行きましょう!!

夏っぽい浜辺を演出しようと思い悩みに悩んだ結果

パートはこんな感じになりました!!!




IMG_5570
 



パーカッション多めで、かつアコースティックなイメージです^^

正直この編成にする前にいろんな楽器や、音色をためしたのですが

結構よくて選ぶのにほんと苦戦しました!!

これから実際にアレンジする時には組み込もうかなと思っております!笑 

パイプオルガンとかストリングス系とか気軽に試せてよかった


バンジョーいるのかよ?って思うかもしれませんが


イントロから大活躍します^^




IMG_5568


いい感じです!!

使い方はギターのアルペジオのような感じですが笑

まぁ形も似てるしね


この音のおかげでだいぶ常夏感が演出できたかなと思っています!! 


Aメロはそのままアコースティックな感じで行って


Bメロは


IMG_5571



キメを作ってお客さんが手拍子しやすいような感じにしてみました^^

(実際にやってくれてる所を見れたら感動するな)
 

そしてサビは爽快な感じにしたいなということで



 IMG_5572



まぁわかりにくいとは思いますが爽快な感じです!!笑

歌メロって歌う分には違和感ないけど、実際に音符にしてみると

かなりリズムとかがエグくなったりする時もあるなぁっと思いました 

こんなにシンコペーションしてるとは思いませんでした〜!!
今回はバンブラだからメロディーは聴きながら音符を動かしたりできるので
やりやすかったけど、実際に聴いてギターとか弾いて

メインメロディーの音を譜面に起こすとしたら

だいぶぼくは苦戦してしまいます!

バンブラはメロディーとか使ってる音が実際に表示されてるから

助かります



とまぁとりあえず曲のだいたいの構成はできてきたので、

あとは一つ一つのパートを詰めていこうかと思います!!!


それと今回の曲はボク一人ではちょっと足りない部分も

あると思うので、、






IMG_5573


作曲家の大沢南君

彼にも手伝ってもらうことになりました!!

大沢君のぼくにはない作曲家目線での

意見をたくさんもらいながら一緒に作っていこうと思います!

まずはバンブラで作った音源を聴いてもらう所から^^

彼もバンブラに巻き込みますw

ミュージシャンと作曲家が真剣にやるバンブラ!!

まずはバンブラでのガチアレンジをしようと思います

ちょっとご期待ください〜