ども〜yuyaです!!

もうすっかり夏ですね!!

最近かなり暑かったですね〜。

晴れてるとやっぱりどこかに行きたくなりますよね〜^-^ 

というわけで6月の放送ではドライブソングを紹介させて頂きました〜!!!


ちょうどこれからの時期にぴったりなのでもう一度ボクからラジオで

かけさせてもらった曲を紹介させてください 



ではまず一曲目!!





曲名:Because Of Summer

作曲者:とひもとさん
 


まずタイトルがいいですね〜

曲を聴くとなんだか車にのっている風景が浮かびますね

ベースの音はシンセベースかな〜??

ドラムの音との相性もいいなぁと思いました!!

ノリノリ曲ですが、明るいだけではなく

時々切ないコードやメロディーも聞こえてきました

歌詞も聞いた感じだと、ちょっと切なくもドキッとする歌詞でした!!

歌詞がわかってからこの曲をもう一度聞くと曲の展開は歌詞に沿って

作られているのかなぁと思いました!!

景色が浮かびます〜





そして続いてはっ!!






曲名:すけまつJCT
作曲者:ウシだいこんさん


ボサノバ調な曲!!


青空にあいそうな曲でドライブに最適ですねー!!

ベースはアップライトでメロディーに沿いつつうねるようなおしゃれベース!!

クラシックギターのバッキングとメロディーもオーガニックで好きですね〜^^

この曲のトラック数はそこまで多くないと思うのですが、それを感じさせないくらい

一つ一つのパートがしっかりいますね〜
コード進行もおしゃれで、個人的にBメロ的な所がいいなぁと思いました^^

メンバーからは軽快に渋滞せずに

車で走る映像が浮かぶという声もありました





そして最後はこちらっ!!






曲名:ナツノヨウセイ
~TO THE OASIS~
作曲者:みけねこさん

かっこいい〜!!

パーカッションの音があると常夏感が増しますね〜

ベースもキーボードの音色もエレクトロニックだけど、
そこにパーカッションが入っているの斬新だなぁと思いました

サビに向けての盛り上がりがかっこいいなぁ〜!!

サビでのキーボードのメロディーとボーカルの兼ね合いもいい感じですね!!

大きいスピーカーで聞きたい!!

どの音色もかっこいいし、使っている音がかっこいいですね!!

まさかのパーカッションソロもあって(しかもかっこいい)、
センスがすごいなぁ〜と思いました

みけねこさんの普段聞いてる曲が気になります!笑
 




というわけでドライブソングの紹介は以上になります^^

素晴らしい曲をありがとうございます〜!

みなさんもぜひドライブの時に聴いてみてください〜!!





そしてそして!!

最近のぼくですが、、、




IMG_5513





ある作曲の依頼がきて曲を作っております^^ 



誰の曲というのは、、、、まだ内緒!!


女の子に歌ってもらえるような曲をバンブラで作っています!!


ヒントは、、、、ガールズバンド!




IMG_5514




そして、曲は夏っぽいイメージで



もしかすると今年の夏はすごい事になるかも!! 


これからまた作曲の事も書いていこうと思います!!^^



奮闘するぞ〜