LIVE PRESS 公式ブログ

「LINE LIVE」に関する情報をお伝えしていきます! LINE LIVE:https://live.line.me/

月別アーカイブ / 2017年05月

select0004.jpg
映画『PとJK』、『ReLIFE リライフ』、『トリガール!』など、話題作への出演が続く俳優・高杉真宙さんが5月12日(金)にLINE LIVEで生配信を実施!

配信では、2年ぶり2冊目となる写真集「20/7(トゥエンティー セブン)」についてのトークに加え、写真集に収められるセクシーカットを初披露しファンを沸かせました。

LIVE PRESSでは、配信終了直後の高杉さんへ直撃インタビューを敢行。写真集に込めた想いはもちろん、生配信の感想も伺ってきました!


――お疲れさまでした! 単独では初となるLINE LIVEでしたが、視聴数は2万4千超え、ハート数は170万超えと(配信終了時点)、大盛り上がりでしたね。

高杉:ずっとカメラの前で1人で喋っているので、たくさんの人たちに見ていただいているという実感がないまま終わっちゃいました……。「本当にみんな見てたのかな?」って感じで(笑)

――いやいや、ちゃんと見てましたよ(笑)

高杉:「あのコメントは全部、ここにいるスタッフさんたちが打ち込んでいました」って言われても、全然驚かないくらい実感がないです(笑) でも、映画の舞台挨拶よりも多くの人が同時に見てくれているって、よく考えるとすごいことですよね。

select0078.jpg
――高杉さん自身は楽しめましたか?

高杉:楽しかったです! あんな感じでいいのかなと思いつつ、でも、演技をしていないときの普段の自分ってあんな感じなんです。それを見てみなさんが楽しいのかどうかはわかりませんけど、僕は楽しんでました(笑)

――印象的だったコメントを教えてください!

高杉:スクショタイムをしたときに「“真宙ポーズ”やって!」「“中2病ポーズ”やって!」っていうのがたくさんあって気になりましたね。でも、どんなポーズをやったらいいんだろう(笑) 何か考えたいのでみなさんから募集したいですね!

――ファンのみなさんとポーズを作っていくのも楽しそうですね。

高杉:あとは「胸キュンセリフ言って!」というのもありましたけど……(笑)

――リアルタイムでセリフを募集して言ってみるのも面白いかもしれません!

高杉:それ面白そうですね! 恥ずかしいけど、今度やってみようかな(笑) 今回やってみて少し感覚が分かったので、次からはもっといろいろできそうな気がしています!

select0082.jpg
――今後LINE LIVEでやってみたいことはありますか?

高杉:僕自身もよく見ているんですけど、ゲーム実況とかやってみたいですね。

――ゲーム実況いいですね!「好きなアニメの作品教えて!」というコメントも多かったです。

高杉:「今期のアニメ見てる?」ってコメントもありましたよね。熱く語れますよ!(笑)


――高杉さんのLINE公式アカウントも開設されましたが、ご自身は普段、LINEを使っていますか? 

高杉:使ってます!

――マネージャーさんとの業務連絡などもLINEでしていたり?

高杉:そうですね、しています。そういえば前に、弟から送られてきた可愛いスタンプを間違えてマネージャーさんに送っちゃったことがありました……(笑)

select0120.jpg
――(笑)よく使っているお気に入りのスタンプを教えてください!

高杉:最近は『ギャグマンガ日和』のスタンプが好きで、よく使ってます。

――「こんなスタンプがあったらいいな」というのはありますか?

高杉:なんだろう……? 「部屋から出たくない」っていうスタンプがあったらいいですね(笑)引きこもっていたいときに使います。

――高杉さんをモデルにして作ってほしいです(笑)

高杉:ぜひお願いします!(笑)


――写真集「20/7」についても聞かせてください。20歳の高杉さんを7人の写真家がそれぞれのテーマで切り取っていくという斬新な企画ですね。

高杉:すごく贅沢ですよね。最初に聞いたときは「いいのかな?」って思いました。

――撮影を振り返っていかがですか?

高杉:演技をしているときと近い感覚で撮られていました。自分なりに工夫をしなきゃという意識もありましたし、緊張感をもって臨みました。撮る日はいつも、朝起きて「今日は撮影の日だ」って気合を入れていました。

select0047.jpg
――カメラマンさんによって、撮影の仕方もコミュニケーションの取り方もさまざまだったと思います。

高杉:そうなんです。「こうしてみようか?」とご自分の感覚で主導してくださる方もいれば、話をしながら少しずつ僕との感覚をすり合わせていく方もいて、面白かったですし、どちらのやり方もとても刺激的でした。

――特に20歳という1年は変化の大きな時期だと思いますが、それは写真集にも表れていますか?

高杉:写真を見ると「あ、全然顔が違う!」って驚きの連続でした。明らかに顔つきが変わっているんですよ。同じ20歳でも最初の頃と最後ではこんなに違うのかってぐらい。

――そんな2度とないこの時期の表情、変化を、こうして写真集という形で切り取れるというのは貴重な経験ですね。

高杉:本当にそう思います。この先、もっと年齢を重ねて見返したときに「あぁ、こんな自分がいたんだ」って思うだろうし、それを多くの方と共有できるって……なんだか不思議な気持ちです(笑)

――先日公開された裸の背中のショットも大きな反響を呼んでいました。

高杉:今までの自分にあまりなかったカットだなと思います。肌を見せるのは照れくささが大きいですが(笑) 最近、「筋トレしてるの?」って聞かれることも増えました。

select0052.jpg
――先ほどもコメントで「筋トレしたの?」という質問が多く寄せられていましたね。

高杉:もちろん多少はしたんですけど、そんなにハッキリと見てわかるほどかというと……。いままでヒョロっとしたイメージが強かったんでしょうね(笑)

――そして、今回の配信中に鎖骨を出したセクシーなショットも初披露していただきました。 ピンク色の幻想的な空間が独特の1枚ですね。

高杉:このカットは、すごく不思議な空間で撮ったんです。色とともに表情も豊かに表れていて、あの雰囲気に僕自身もリンクしているような感じがしています。

――あのカットを見せて以降、「セクシー!」というコメントが増えていました(笑)

高杉:20歳ということで、そういう男っぽい部分も見せられたらという思いはありました。「色気」という言葉はなかなか自分と結びつかないんですけど、少しでも出せていたらいいですね。

select0027.jpg
――今回、写真集の発売を記念して初の握手会の開催も決定しましたね。

高杉:そうなんです。といっても、自分が握手会をするというのが全く想像がつかなくて……。でも、すごく楽しみです。少しでもみなさんとお話ができたら嬉しいです。

――改めて「20/7」という写真集は、高杉さんにとってどんな作品になりましたか?

高杉:さっきも言いましたが、20歳といってもシーンによって表情が全然違っていて、なかなか「20歳ってこういうもの!」とひとつにまとめられないんですよね。そういう意味では“7人の自分”をお見せできる作品になっていると思います。

select0029.jpg
――写真集の発売、そして今後のLINE LIVEも楽しみにしています! ありがとうございました。

写真ギャラリー
select0062.jpg select0096.jpg select0112.jpg select0102.jpg

(撮影/山口真由子 文/黒豆直樹)

【関連URL】

6thシングル「テルネロファイター」を2017年5月10日(水)にリリースしたM!LKが同日、千葉・イクスピアリにてライブイベントを開催。全5曲をパフォーマンスし、会場に集まった“み!るきーず”(ファン)を熱狂させた。

LL0510milk_live-0256.jpg
LIVE PRESSでは、当日の模様をレポート。躍動感あふれる写真と共に当日を振り返ってほしい。

カラフルなペンライトで埋め尽くされた円形状のステージに颯爽と登場した5人。佐野勇斗の「発売日!大きな声で盛りあがっていきましょう!」という呼びかけのもと、牛乳の豆知識をアップテンポで歌いあげる「サンキュー!N・D・K!」からライブをスタートさせると、さっそく“み!るきーず”と息ぴったりのコール&レスポンスを繰り広げる。 
 
afRlFZE4Q6.jpg
自己紹介後のMCでは、記念すべき発売初日を迎えたことについて、佐野勇斗&吉田仁人が「ハッピー!」「幸せ!」と口々に喜びを伝える一方、板垣瑞生は「(塩﨑)太智が光る床で遊んでた(笑)」とライトが埋め込まれた同ステージを前にテンションが上がってしまった塩﨑太智の茶目っ気あふれるエピソードを暴露する一幕も。

lehUtiYIbV.jpg
5人が織りなす伸びやかで瑞々しいハーモニーが特長的な「Now Story」では、円形状のステージをぐるぐると回ってみせ、開放感あふれるステージングを披露。ストレートなロックナンバー「ボクノアカシ」では、疾走感溢れるダンスで“み!るきーず”を煽ると、会場のボルテージは最高潮に。

LL0510milk_live-0188.jpg
こうして、「いよいよ最後の曲です」という山﨑悠稀の紹介のもと、可愛らしさあり、ダイナミックさありで今のM!LKを代表するナンバーにふさわしい、6thシングル「テルネロファイター」でイベントを大盛況のうちに締めくくった。
 
1SLnYaMlND.jpg
ライブ終了後、ステージ上でオリコンのデイリーランキングの結果が「2位」ということを告げられたメンバーたちは大はしゃぎ。メンバーを代表し佐野勇斗が、「次も頑張ります!ありがとうございます!」と感謝を伝えると、会場からは「おめでとう!」、「頑張れ!」と祝福と激励の言葉が飛び交っていた。
 
 LL0510milk_live-0273.jpg
LINE LIVEでは、イベント直前の5人が当日の意気込みを語ったアーカイブを公開中! イベント前の5人の素顔が垣間見られる映像は必見だ。

(撮影/山口真由子) 

セットリスト
M01 サンキュー!N・D・K!
~MC~
M02 Now  Story
M03 ボクノアカシ
M04 テルネロファイター 

M!LK「テルネロファイター」リリイベ直前の楽屋裏から生配達
配信日時:2017年5月10日(水) 17:05~
アーカイブはコチラ:https://lin.ee/xH7KNK/sbbj/170524

0523.jpg
日頃からLINE LIVEをご利用いただき誠にありがとうございます

今週の視聴者数ランキングTOP30を発表します


今回は、大人気!♡怪盗ピンキー妹♡
1位さらに話題の配信が続々場してます前週より新たに14チャンネルがランクイン

■ランキングupでボーナスゲットのチャンス

http://lineblog.me/livepress/archives/12964007.html

必見ポイントキャンペーン
hhttp://lineblog.me/livepress/archives/12584330.html


LIVE LIVE視聴者数ランキング TOP30
対象期間:2017/5/16(火)
~2017/5/22(月)

今回、対象期間で多くの視聴者を集めた配信者上位30人(※ライブ配信)を紹介します。
  1. 1

    ランクアップ♡怪盗ピンキー妹♡

    お気に入りのコスメ紹介

    再生数24,859
  2. 2

    ランクアップ本田 響矢(ほんだ きょうや)

    今日は適当に焼いて食べたよあはは

    再生数19,336
  3. 3

    ランクアップ🍥🍥きりたんぽ🍥🍥

    生きてて良かった

    再生数18,557
  4. 4

    ランキング新登場らむめろ

    化粧

    再生数18,099
  5. 5

    ランキング新登場禁断ボーイズたなかでし

    禁断ボーイズたなかでしライブ

    再生数16,948
  6. 6

    ランクアップまほりんちゃんねる◡̈⃝︎⋆︎*

    まほりんちゃんねる

    再生数16,344
  7. 7

    ランクアップおんくん

    らしゃい。

    再生数15,744
  8. 8

    ランキング新登場さーたん♡

    人数集まったら報告します!

    再生数15,442
  9. 9

    ランキング新登場サブリナ(井上ありさ)

    髪の毛ボサボサライブ

    再生数14,180
  10. 10

    ランキング新登場きりまる

    ひさびさ

    再生数13,920
  11. 11

    ランキング新登場みーこ☻

    いろいろ紹介するでぇ🤤💕スクイーズなし!

    再生数13,552
  12. 12

    ランクアップだいきん❤(CLUSTAR.)

    明日は渋谷でlive❤️

    再生数13,483
  13. 13

    ランクダウンみなみ(亀井 南美)

    雑談&質問&相談タイム👼🏻❤

    再生数12,459
  14. 14

    ランクアップおだ けいすけ

    のんびりやるよーーーー

    再生数12,379
  15. 15

    ランクダウン高田レイン

    僕たちは少なくなったら足すだけや

    再生数11,946
  16. 16

    ランクアップゆうたん✨(CLUSTAR.)

    ❤️堀越ついんず❤️男です!!ごりごりの。ハート大会!

    再生数11,587
  17. 17

    ランキング新登場佐藤ノア(suga/es)です。

    佐藤の部屋

    再生数11,365
  18. 18

    ランキング新登場SIRO

    禁断の…|ू・ω・` )

    再生数11,284
  19. 19

    ランキング新登場じゅりぷぅチャンネル 🐩💋

    JURIライブ (弟とすこしだけLIVE)

    再生数11,195
  20. 20

    ランクアップみっき〜

    未成年に質問しタイム

    再生数10,704
  21. 21

    ランキング新登場かっぱちゃん

    かっぱっぷる

    再生数9,908
  22. 22

    ランキング新登場yasu

    とりあえずこいよ🤘🏻

    再生数9,866
  23. 23

    ランクダウン星 那

    お勉強のお時間です🤦🏻‍♂️✏️

    再生数9,837
  24. 24

    ランクダウンバンダリ亜砂也

    お出かけ準備。風呂上がり🛁

    再生数9,314
  25. 25

    ランキング新登場ちひろ 。(加藤千皓)

    イベントの控え室✌️

    再生数8,982
  26. 26

    ランキング新登場佐原ひなた

    19

    再生数8,758
  27. 27

    ランクダウンserachan ?**

    移動🚗集合やで〜

    再生数8,287
  28. 28

    ランクダウンNanami☪

    きてね💓

    再生数8,055
  29. 29

    ランキング新登場穂乃香

    雑談

    再生数7,682
  30. 30

    ランクダウンかす

    [誕生日LINElive]

    再生数7,495
ランキング入りを目指して、さっそくライブ配信しよう! 次回もみなさんの個性豊かな配信をお待ちしております。Let's LINE LIVE デビュー!

先週のランキングはコチラ

ygdhi2wIW4.jpg
日頃からLINE LIVEをご利用いただき誠にありがとうございます

今週の視聴者数ランキングTOP30を発表します


今回は、人気YouTuber 禁断ボーイズいっくん
1位さらに話題の配信が続々場してます前週より新たに15チャンネルがランクイン

■ランキングupでボーナスゲットのチャンス

http://lineblog.me/livepress/archives/12964007.html

必見ポイントキャンペーン
hhttp://lineblog.me/livepress/archives/12584330.html


LIVE LIVE視聴者数ランキング TOP30
対象期間:2017/5/9(火)
~2017/5/15(月)

今回、対象期間で多くの視聴者を集めた配信者上位30人(※ライブ配信)を紹介します。
  1. 1

    ランキング新登場いっくん

    お風呂から!!!

    再生数21,635
  2. 2

    ランクアップナスLive

    恋について語ろう💓

    再生数18,366
  3. 3

    ランクダウン♡怪盗ピンキー妹♡

    お久しぶりー!スクイーズ紹介するよーん

    再生数17,896
  4. 4

    ランクアップ🍥🍥きりたんぽ🍥🍥

    髪の毛バッサリ

    再生数16,304
  5. 5

    ランキング新登場みなみ(亀井 南美)

    いっぱいお話しましょ🤤❤

    再生数15,576
  6. 6

    ランクアップかす

    髪切った!!!

    再生数14,222
  7. 7

    ランキング新登場か り ん (POTATOかっぷる)

    ハッシュドビーフ 🍛

    再生数13,220
  8. 8

    ランクアップ本田 響矢(ほんだ きょうや)

    またまた暗めに戻したよん

    再生数13,161
  9. 9

    ランクアップバンダリ亜砂也

    リプ返上位3名。みんな3日ぶり〜✋️ぽ。

    再生数13,110
  10. 10

    ランクアップNanami☪︎

    イメチェンして初ライブ❤️

    再生数12,250
  11. 11

    ランキング新登場益若 にいな

    益若 にいな(にーに)ライブ💗

    再生数11,207
  12. 12

    ランクダウンまほりんちゃんねる◡̈⃝︎⋆︎*

    まほりんちゃんねる

    再生数10,956
  13. 13

    ランクダウンだいきん❤(CLUSTAR.)

    今日の20時堀越ついんずステッカー発売❤️

    再生数10,511
  14. 14

    ランキング新登場高田レイン

    純フィリピン's LIVE

    再生数9,835
  15. 15

    ランクアップもにゃ@シンガーソングライターです。

    突然のサイン入りチェキプレゼント大会👑

    再生数9,783
  16. 16

    ランキング新登場こなん

    久しぶりに💘少しだけ😌

    再生数9,649
  17. 17

    ランク維持龍 和馬 (かーくん)

    LINE LIVE OF THE MONTH4位でした

    再生数9,210
  18. 18

    ランキング新登場おんくん

    上位3位リプ返♡

    再生数9,151
  19. 19

    ランキング新登場平尾咲果

    みんな喋ろう〜💣💥

    再生数8,789
  20. 20

    ランキング新登場おだ けいすけ

    なすとからおけ!

    再生数8,761
  21. 21

    ランクダウン星 那

    髪セットでも〜🙄👌🏻

    再生数8,531
  22. 22

    ランキング新登場serachan ?**

    お出かけ前に髪の毛する(`_´)ゞ💗 カジュアルコーデ👖

    再生数8,422
  23. 23

    ランキング新登場Rina

    Rinaライブ

    再生数8,354
  24. 24

    ランキング新登場ともしちゃんねる

    雑談配信!

    再生数8,332
  25. 25

    ランクアップマシロンケーキ

    出かける前に。

    再生数8,211
  26. 26

    ランクダウンゆうたん✨(CLUSTAR.)

    ❤️堀越ついんず❤️今日はライブーー!!!!!!

    再生数8,063
  27. 27

    ランクアップS!N

    お昼休みはウキウキなんちゃら

    再生数8,031
  28. 28

    ランクアップみっき〜

    関西に帰ってきた

    再生数7,442
  29. 29

    ランキング新登場ゆりぴ(中明 佑里花)

    カップル配信👫❤

    再生数7,411
  30. 30

    ランキング新登場RUI LIVE

    RUI LIVE

    再生数7,221
ランキング入りを目指して、さっそくライブ配信しよう! 次回もみなさんの個性豊かな配信をお待ちしております。Let's LINE LIVE デビュー!

先週のランキングはコチラ

D55_2108.jpg
KUBO-C、GS、P-CHO、SWAY、KAZUKIの5人からなるラップ&ボーカルグループ・DOBERMAN INFINITYが、3周年を記念してLINE LIVEで特番を配信!メキシコで撮影された5月10日(水)にリリースする新曲『DO PARTY』のMVを初公開し、たくさんのコメントが寄せられました。

今回は、特番終了後行われたアフタートークの完全版をLIVE PRESSでお届け! 番組では聞けなかったメキシコでのエピソードなど、とっておきのトークをお届けします。

—LINE LIVE、お疲れさまでした!いかがでしたか?

GS:僕ら結構自由なんで、もっと自由にやらせてもらえればもっと面白くなると思うんですが(笑)、放送コードを気にしすぎたせいで丸くおさまりましてスミマセン!

KUBO-C:もっと長い時間をダラダラとやりたいですね! 
 
D55_2239.jpg
SWAY:ゲームしながらとかね。『マリオカート』とか。

GS:ちょっとパクリになっちゃうけど『さんまのまんま』風にゲストがピンポーンって尋ねてきて、トークする。以前、品川(ヒロシ)さんが来てくれたことあったじゃないですか、そういう風に。

KUBO-C:面白い、まんまパクリだけど!

GS:それか、自分たちの携帯でその場で誰かに連絡して来てもらう。

KUBO-C:皆さんが全然知らない俺たちの友達っていうのもたまにはアリで(笑)

GS:LINE LIVEって外で配信も出来ますよね? 「KAZUKIが渋谷で何人に声かけられるか?!」みたいな実験企画とか。
 
―面白そうですね! ぜひ次回に期待してます。さて、MVが初公開となりましたが、みなさんのお気に入りのシーンを教えてください!
 
KUBO-C:俺はみんなで座ってチュロス食べているところ。観てて「ええなぁ」って。

P-CHO:いいね、ほっこりする。僕は、ひとりひとりがスカルメイクで出てくるところです。カッコイイ!

D55_2225.jpg
GS:僕は放送でも言ったんですけど“カメハメ波”のシーンです。現地のルチャ・リブレの皆さんが「これみんなでやろうよ、日本人だったら知ってるでしょ!」って提案してくれて、みんなで作れた感じが大好きです。

KAZUKI:僕らは出ていないんですけど、エンディングの回想シーンが好きです。メキシコの撮影すごく弾丸だったんですけど、本当にメキシコにトリップしたんだなって実感できました。
 
SWAY:僕は最初のドローンで街全体を写しているシーン、すごく好きです!

―MVを見たファンの方からは、「GSさんの肩の布が気になる」というコメントもたくさんありました。

GS:あの布ってメキシコの伝統的な布で、街中でも結構売ってるんです。撮影の時は肩に縫い付けてあったので動いてても全然ズレないんです。本当どこにでも売ってたので、そういった地元の方に馴染みのあるものを身につけられて嬉しかったです。

KUBO-C:本当にどこでも売ってたよね!

―メキシコでは、どんなものを買ったんですか?

P-CHO:初日に少しだけ時間あったので、KUBO-CとGSとKAZUKIは結構色々買ってたよね。Tシャツとか。

D55_2200.jpg
KAZUKI:マリア像も2つ買って、今テレビ台の上に飾ってます。先祖がメキシコ人なのかな? と思うくらい自然と引き寄せられて。

GS:みんなそれぞれ買い物を楽しむ中、ひとりだけ何も買ってない人が……。

SWAY:……。

GS:帰る時「両替したのに一銭も使ってない」って言ってたもんな。
 
SWAY:腕につけるヒモみたいな飾りが欲しかったんですけど、大きなお金しかなかったので、現地でアテンドしてくれた女性が買ってくれたんです。でも、2分でなくしました。俺の唯一の思い出が(笑)。

―配信でもお酒の話が出ていましたが、皆さんの中で一番お酒が強いのって?
 
GS・P-CHO・SWAY・KAZUKI:KUBOちゃん!

SWAY:あ、でもGSさんも相当強いので、表番長(KUBO-C)、裏番長(GS)ですね。

GS:確かに飲むんですけど、途中でダウンしちゃうんですよ。

KUBO-C:その後すぐ復活するけどな。

D55_2260.jpg
―3周年記念ライブを控えていますが、この3年間の活動でいちばん思い出に残っていることを教えてください。
 
KAZUKI:僕はロサンゼルスで『JUMP AROUND ∞』のMVの撮影をしたことがいちばんの思い出です。

P-CHO:僕は去年の幕張メッセライブでの光景が忘れられない。全国アリーナツアーを目指していて、夢に一気に近づいた気がしてすごく幸せでした。また同じ場所でできることが今から楽しみで仕方ないです。

SWAY:僕は今回のツアーですかね。新しい出来事だったから、とかじゃなくて3年間振り返ってもいちばん良いバイブスをみんなで共有できたと思っていて。結成したばかりの時は曲が足りなかったり、色々な壁があったけど、今回は全然壁がなくて。これまで乗り換えてきたご褒美のような楽しいツアーでした。

D55_2181.jpg
GS・P-CHO・KAZUKI:分かる!
 
KUBO-C:僕も地元で初めてライブが出来たっていうのもあるけど、今回のツアーかな。これまでのライブもその時はもちろん納得してやっていたけど、今回のライブは3年間積み重ねてきた自分たちらしさを見せたという満足感が高いですね。

GS:ずっとみんなでいるので、この5人になって最初の曲『INFINITY』を収録した時のことをいつも思い出していて。あの時は今の状況が想像出来なかったですし、がむしゃらに同じ方向を見て走っていた時の気持ちは忘れたくないですね。3年を応援してくださったファンのみなさんとお祝いできるのが本当に楽しみなので、みんなで思い切り盛り上がりましょう!

―今日は楽しいお話をどうもありがとうございました!

D55_2086.jpg
LINE LIVEでは、この日の特番を見逃し配信中! インタビューと合わせて2回楽しんでくださいね!

(撮影・本間裕介 文・中村梢)

DI 3周年"DO PARTY" スペシャル!
配信日時:2017年4月20日(木) 21:00~
アーカイブはコチラ:https://lin.ee/19HU52i/sbbj/170512

↑このページのトップへ