s0424LL_yy-0009.jpg
眠る前のあなたに癒しのひとときを……☆ 出演者たちがベットの上でごろごろしながらまったりトークを繰り広げ、絵本の朗読もしちゃう「BED TIME STORY」。4月24日にはダンス&ボーカルグループ「超特急」のユースケさんとユーキさんが登場! LIVE PRESSでは、配信直後の2人にお話を伺ってきました。配信では見れなかった意外な素顔に迫ります!

―配信おつかれさまでした!「イチャイチャしてる」ってコメントがたくさんきていましたね(笑)

ユーキ:そうなんですよ! もう、俺たちのイチャイチャ見られちゃったなって感じで(笑)

ユースケ:皆さんの見えないところで実はもっとイチャイチャしてたりして……!

―本当に仲が良いんですね!

ユーキ:はい! でも、配信中はユースケが僕に積極的にじゃれてくる感じだったと思うんですけど、普段は逆で僕のほうがユースケにちょっかい出してます(笑)

ユースケ:出されてます(笑) 新曲『超ネバギバDANCE』のMVをロンドンで撮影したのですが、僕とユーキが同じ部屋だったんですよ! その時もじゃれてきました。

s0424LL_yy-0106.jpg
―では、「BED TIME STORY」みたいなひと時は普段からあるということでしょうか?(笑)

ユースケ:2つベッドがあるので一緒のベッドで寝ることはないですけどね(笑)

ユーキ: MV撮影の後なので疲れて寝ちゃったりもしますけど、いろいろ話したりはしました。

―ユーキさんがベッドから落ちたりユースケさんが跳ねたりと、見どころ満載の配信でしたが、実際のお2人のキャラもあんな感じだったり…?

ユースケ:ユーキはドジっ子だよね!?

ユーキ:僕は自分ではそう思ってないんですけど、みんなから「生きるのがヘタクソだね」って言われます(笑) 普通にしていれば早く済むことをドジって時間がかかったりして……。ユースケは、なんていうか行くぞって時にガーッと上がっていく力がすごくて。今日の配信でもそうだったんですけど、はしゃいだと思ったら大人しくなったり、見ていて面白いですね。

ユースケ:やる時はやる子なんです(笑)

s0424LL_yy-0037.jpg
―最後にはユーキさんの絵本の朗読も行われました。

ユースケ:ユーキがすごく頑張って読んでくれたので、今後は僕が読んで、ユーキに寝てほしいですね。

―子供の頃に読んでいた絵本って覚えていますか?

ユーキ:それが、僕は絵本を読んだ記憶が本当になくて(笑) だからこそ今日の朗読は新鮮でした。

ユースケ:僕は『ぐりとぐら』が好きでした! でもその後、自分の中でなぜか「チップとデール」と混ざってしまい、2つは同じキャラクターだと思っている時期がありました(笑)

―今日はお2人ともパジャマ姿で登場していただきましたが、普段はどういう格好で寝ているのか教えてください!

ユーキ:僕は暑くなってくるとなるべく服を着たくない派なので、Tシャツ1枚とかが多いです。でも、今日着ている様な「ジェラート・ピケ」のルームウェアも持っていて、肌触りフェチなのでこうやってずっと触っていたくなっちゃいます。(と言いながらユースケさんの腕を触るユーキさん)

s0424LL_yy-0015.jpg
ユースケ:僕は中学の時のジャージです! 上の「○○中」っていうロゴは着すぎて消えちゃったんですけど、下には名字がバッチリ刺繍で入ってます。

ユーキ:ユースケって本当に物持ちが良くて、バッグも5年間愛用していたり、かなり物を大切にしているのですごいなって思います。

―夜、寝る前にしている習慣ってありますか?

ユーキ:ゲームが大好きなんで寝る前には必ずゲームしてます!今は3DSで『モンスターハンターダブルクロス』をやっていて、大体やりながら寝落ちしていますね(笑)

ユースケ:僕は最近寝付きが悪いのでホットミルクを作って飲んでます。レンジでチンして、日によってココアを入れてみたり砂糖やハチミツを入れたり、いろいろ試しています。

s0424LL_yy-0032.jpg
ユーキ:なんかユースケ女子力高いな〜!

―ユーキさんがゲームでユースケさんがホットミルクって男子と女子って感じですね(笑)

ユースケ:やっ! 僕だって男子ですからゲームもやりますよ! 『ツムツム』とか!

ユーキ:ほら、そのチョイスが女子っぽいよ! あと『にゃんこ大戦争』とかやってたよね。可愛いんだよね、選ぶものが(笑)

ユースケ:そうかなぁ(笑)

―6月24日には初の武道館ライブが行われますが、ファンの皆さんはとても楽しみにしていると思います! 意気込みを聞かせてください。

ユーキ:今回は5周年記念公演でもあるので、これまで応援してくださった8号車さん(超特急のファンの愛称)と思いきり楽しいライブにしたいと思っています! 一緒に踊れたり、参加できる企画もたくさん考えています。

s0424LL_yy-0025.jpg
ユースケ:武道館は8号車さんとの距離がすごく近いと思うので、その距離をさらにグッと感じてもらうライブにしたいです! グッズもTシャツとか可愛いデザインが出るので楽しみにしていてください。

―超特急のライブTをパジャマにしている8号車さんもたくさんいそうですよね。

ユーキ:そう!そうなんですよ! そう思ったのに配信でいうの忘れてしまった……。

ユースケ:今度グッズでパジャマも作ろうよ!

ユーキ:それいい! リラックスできる肌触り良いやつね!

―超特急パジャマの完成楽しみにしています! 今日はどうもありがとうございました。

s0424LL_yy-0054.jpg

(撮影・山口真由子 文・中村梢)

LINE  LIVEでは、ユースケさんとユーキさんが出演した「BED TIME STORY#3」を見逃し配信中!さらに、1000万ハート突破でLIVE PRESS撮影時のメイキング映像が公開される予定。果たして2人のどんな姿が見られるのでしょうか?お楽しみに!
 
【番組概要】
BED TIME STORY#3(超特急ユースケ・ユーキ)
配信日時:2017年4月24日(月) 21:00~
アーカイブはコチラ:https://lin.ee/27SP3zh/sbbj/0508

【関連URL】
超特急 公式HP
 
icon