3月1日(水)より3夜連続で生配信された東京スカパラダイスオーケストラLINE LIVE。最終日は、都内某所のスタジオより全9曲を生演奏で披露した。



さらにこの日は、J-WAVEの人気ラジオ番組『SOUND GARAGE UNIVERSE』とのコラボレーション企画も実現。プレミアムな一夜を、LINE LIVE公式アカウント、J-WAVE公式アカウント、J-WAVEのラジオ放送の3軸で生中継するという初の試みが達成された。

9mm_170306_0094.jpg

J-WAVEの公式アカウントからは、同番組でナビゲーターを務める菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)が生放送を抜け出し、「スカパラメンバーが演奏をしている都内某所のスタジオまで歩いて向かう」というミッションを遂行する様子が生中継されることに。

9mm_170306_0081.jpg

スタジオライブでは、ちょうどゲストボーカルの片平里菜とのコラボ演奏が終わった頃、J-WAVEのスタジオを飛び出す菅原。こうして金曜夜の小さな冒険が始まった。

無題2.png

いくつかある出口のうち、「かっこいい出口から出よう!」ということで、CMにも起用され話題のSuchmosの楽曲「STAY TUNE」のMVが撮影されたというメインゲートを通ることに。


無題3.png

菅原「暗いですけど、(足元の)照明つくんですよね? 俺ね、照明ついてるの見たことないです(笑)」

J005_1.png

エレベーターを降り、建物を出ると、ごうごうと鳴る風の音が、冷えた夜の空気を臨場的に伝える。
1488730019000.jpg

菅原「今日ね、風が強いんで。帽子が飛んでっちゃうんですよね」

ここで、当初の予定以上に余裕があることを告げられた菅原。「時間があるなら東京タワーを見に行ってみよう!」というスタッフの突発的な思いつきのもと、菅原自ら「東京タワーがいちばんよく見えるというスポット」へ案内してくれることに。

9mm_170306_0044.jpg

美しくライトアップされた東京タワーに、スタッフもコメントも大盛りあがり!

1488729994966.jpg

歩みを進め、六本木の地下道へと入っていくと、目の前にはエスカレーターが。

「卓郎さんがエスカレーターに乗っている格好いいショットを撮りたい!」とわがままを言い始めたスタッフが、画になりそうな
アングルを求め、菅原を置いて意気揚々と先にエスカレーターに乗り込むが、まさかのハプニングが。

無題.png

カメラと菅原の間に、うっかり別のスタッフが乗り込んでしまったのだ。最終的には、なんだかよくわからない画に……。しかし、こんなハプニングも生放送ならでは。

1488730241753.jpg

 
タクシーと救急車ばかり走る夜の東京をひたすら歩き、一同は裏通りへ。

1488730068193.jpg

菅原「だいぶ遠くまできたなあ」

いよいよスカパラメンバーの待つスタジオに到着。

1488730482252.jpg

スタジオに飛び込むと、そこにはスカパラメンバーとほいけんた扮する明石家さんまの姿が。一通りトークをはずませたあと、一緒に名曲『DOWN BEAT STOMP』を熱唱。

無題4.png

菅原「ありがとうございます!スカパラ最高ですね!」

その後も残りのライブをスタジオでじっくり鑑賞し余韻に浸る菅原。J-WAVEカメラでは、菅原から目線から見たライブの様子を配信し、より臨場感のある本編とはまた違う角度でのスカパラの魅力を伝えた。

無題.4png.png

スタジオに到着してからの様子は、本編の配信でも4月4日0:00まで見ることができる。ぜひお見逃しなく!




【ラジオ情報】
放送局: J-WAVE 81.3FM
番組タイトル:SOUND GARAGE UNIVERSE
放送日時: 3月3日(金) 22:00~23:30
ナビゲーター:菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
番組ホームページ: http://www.j-wave.co.jp/original/soundgarage/

【LINE LIVE情報】

3 days of 東京スカパラダイスオーケストラ ③
視聴URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/1143530
配信日時:3月3日(金) 22:00~

【東京スカパラダイスオーケストラ関連情報】
『東京スカパラダイスオーケストラ LINE LIVE特設販売サイト』期間限定OPEN!
2017年3月8日発売 「Paradise Has NO BORDER」(3形態のうちいずれか)のご予約・ご購入で、【メンバー全員の直筆サイン入りポスター】をプレゼント!

期間:3月1日(水)21:00~3月12日(日)正午まで
http://sp.mu-mo.net/shop/rr/skapara_linelive/
icon