S__4571143.jpg
平日の12:00~13:00で毎回異なるゲストを迎えて、ランチをしながら対談をする、LINE LIVEオリジナルのトーク番組「さしめし」。2016年11月9日(水) は、チームしゃちほこのマリッジブルー・咲良菜緒とシンガーソングライターの高橋優が登場した。

本日のランチは秋田名物のきりたんぽ鍋。「初めて食べる。きりたんぽってお米でできてるんだ!」という咲良は「うわっ、米だ! 美味しい」と、寒い季節にぴったりの料理に感激した様子。秋田出身の高橋は「セリとかマイタケとか秋田の鍋は山菜をたくさん使うんだよ」と郷土料理を説明する。

「いつも衣装バッチリの菜緒ちゃんしか見ないけど、今日は私服でめずらしいんじゃない?」と高橋が言うと、咲良は「こんなスカジャンですけど、普段はファンの人も私服を見ることがないからレアだと思います」と頭から足まで私服ファッションをお披露目。「服はショッピングモールとかで普通に買ってます。青を着てなければファンの人にも気づかれない」とのこと。

同じレーベルの2人だが、この夏には高橋が主催したフェスが秋田で行われ、チームしゃちほことの共演が実現。「Youtubeを見まくって『抱きしめてアンセム』の踊りを覚えまくった」という高橋に、咲良は「振り付けがちゃんとできてて、しかもすごく真面目に練習されててメンバーみんなで感動しました」と感謝。レキシ、スガシカオなど錚々たるミュージシャンが集ったが、高橋は「フェスの準備の半分は、しゃちほことのコラボだったと言っても過言じゃない」と笑いながら感想を伝えた。

どんどん伸びるハート数に咲良が「頑張れ! もっとドンドン押して」と言いながら、ユーザーから届いたコメントをチェック。ユーザーのコメントで届いたリークから高橋は「菜緒ちゃんはS? 例えば、痛がってたり、苦しんでたりする人を見るとキュンとするとか?」と質問。咲良は「キュンとしないし(笑) でもベタベタしたりしないから、クールなのかも」と淡々とコメントした。
ここで咲良も大喜びの100万ハート数に。「私、投げキッスもウインクもできないの」という咲良だが、高橋の巧みな誘導で実現させると、視聴者からは「あざーす!」「可愛すぎて死ぬ!」といったコメントが殺到した。

2人の話が尽きなかったのが、大好きなX JAPANのhideのこと。「音楽も外見も好き。あまりに好きすぎて、今年の夏は髪の毛をピンクにした」と咲良が語ると、高橋は「初めて買ったギターはhideモデルだし、今でも曲作りに迷ったらhideを聴く。今度“hideしばり”のカラオケに行こう」と盛り上がった。

最後はハート数が伸びに伸びて200万を突破。「基本私はNGないから」という咲良が“4年ぶりに男性と会った設定”で、カメラに向かって「おかえり。チュッ」とキス。放送時間を20分延長して、ファンも大いに満足した「さしめし」となった。



【番組概要】
さしめし#232 咲良菜緒(チームしゃちほこ)×高橋優
配信日時:2016年11月9日(水)12:00~
icon