今日はわたしの勤める株式会社フードクリエイティブファクトリー代表取締役の五十嵐ゆかりのバースデーでした^^


本当にいつもいつもお世話になっており女性としても上司としても尊敬しています><

神様ありがとう。


そんな大好きなゆかりさんのバースデーに今年はポテサラブーケを作りました^^



IMG_8958




可愛い!作っていてテンションが上がりますね^^


でも作り方はと〜っても簡単です!



中身はポテトサラダですが市販のものでもOK!



セルクルの周りに茹でたアスパラを貼り付けていき、ポテサラを詰めたら生ハムで作ったバラを飾るだけ!



あとはセルクルから抜いてアスパラが崩れないようにお好みのリボンで飾ってあげてください^^



生ハムバラのコツは、


1、生ハムは縦半分に切る。


2、指でつまみながらくるくる力をいれずに巻く。(まな板の上などでするとぺちゃんこのバラになります。)


3、外側に生ハムを折りながら巻いていく。




こちらの動画も参考にどうぞ!!



https://twitter.com/Linasuke0508/status/740466258441703424



生ハムだけでなく、サーモンなどで作っても可愛いですよ^^


生ハムのバラなんて上手に作れないよ!って方は色とりどりのミニトマトをたくさん飾り付けても可愛いかも!


ぜひ大切な日に作ってみてくださいね!