4色ごはんのお弁当でコンニチハ。
夫に、「ふた、閉める気全然ないよね?」と毎回言われます。
#どちらかといえばない
でもこれはかぶせ式のふたなので、いつもよりはいいはず(笑)

IMG_2948.JPG

おかず覚書。
❁4色そぼろごはん
❁しめじと人参の葉の肉巻き
❁筍の醤油バター炒め
❁茄子煮浸し
❁焼きそば
❁プチトマト
❁ラディッシュ浅漬け
❁サンキューパセリ
❁いちご

こないだ福岡に行った時、かわいい檸檬柄のお弁当包みを買ったんだけど、お弁当がイマイチ映えません・・・
お弁当自体が、黄色というか茶色だからなー。
まあでも包む分にはかわいいので、会社でにやにや眺めながら食べてます(怪)

IMG_2949.JPG

GW突入ですね!

うちの会社は一応暦通りなんだけど・・・かわいい後輩がいるんですね。その後輩に、中日の出勤日を休みにしてくれって上司にお願いさせようとしている。裏で画策しているお局。(私だ)その女子力を発揮する時は今!今だよ!みんなのために使って!(笑)

ほれ、私がやると、

「へっへっへ、お代官様、ここはなにとぞ・・・」

ってあざとい感じになっちゃうでしょ!(笑)

#越後屋

#おまえもワルよのぅ

とりあえず今週末は、熊本の蚤の市に行ってきます。

泊まりで2日連続♥(笑)

みなさま、よい週末をお過ごしくだせぇ(人´∀`)

#語尾が越後屋

※はじめ三河屋と書いてましたが、それはサザエさん御用達の酒屋さんダ!!

気づくの遅い!

三河屋の顔になってるって、更新お知らせのとこで書いたけど…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2950.JPG

(※画像はお借りしました)
こ、こんな顔…?(悪だくみしなさそう(笑))

IMG_2814.JPG

インスタでいいねを集めるフォトジェニックなお菓子。
(雑誌の見出しか!)
それはプリン。
なんだろうね?この吸引力。
自分のでなくても、フィードに出てくると、つい見てしまうプリン(笑)
ちなみに今日もお昼のデザートに食べた、オ○ヨーの新鮮卵の焼きプリン。(買っとるがな!!)

レシピを聞かれるのが一番多いのも、プリン。
連日焼き続けて、やっと自分好みの固さにたどり着きました。
ジャジャジャジャーン。(大げさだな!)
レシピはこちら→つやぷるプリン
よかったらのぞいてみてね(*-∀-*)ゞ

IMG_2822.JPG

こないだ作ったやつのほうが、鏡みたいにツヤンツヤンだったんだけど、レシピは一緒なので、やっぱり焼き加減かなー。

IMG_2824.JPG

なんか写真を撮りすぎてて、どれを貼っつけたかわからんくなってる(笑)

IMG_2820.JPG

次は大きな型で、スコッププリンを作ろうと思っているのだけど、パイレックスのガラスのバット、割ってしまったんだった・・・(あんなに丈夫なのに割るって)
うー、バットから好きなだけ食べたいよう。(プリン愛、どんだけ)

こんな偉そうに書いといて、いつもよりいいねが少なかったりして!(笑)(すんごくあるある)
もちろん、いいねの数がすべてではないんだけど、やっぱりすごくうれしいし励みになります。
LINEのいいねなんて、わざわざタイムライン見て押さないといけないのに、してくださる方もいて。
ほんといつもありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪


↓cottaパートナーとして活動しています♥

cp_b_02.jpg

今週はなかなかのハードスケジュールで、ずっと白目でおります(怖いがな)
週も折り返しだけど、週末の話。

土曜日は特に予定もなく、わりとのんびりしてたけど、頭の片隅に家庭訪問があるため、なんだか落ち着かない(笑)
そんなところに、お友達からお届けものが♥
アトリエタタンのチーズケーキ!
レシピ本見て作ったことはあるけど、本家は初めて!
どっしり濃厚でおいしかった♥
IMG_2917.JPG
レシピ本は楽天ROOMでも紹介してるけど(→アトリエ・タタンのチーズケーキ)簡単なのにおいしいので、よかったらのぞいてみてね。

子供たちは午後から友達の家に遊びに行っちゃった。
一人でこっそりチーズケーキなど食べていたので、お昼ごはんの時間を完全に間違えた私,3時頃のそのそとお一人様ランチ。
IMG_2926.JPG
一人のくせに豪華だ。なんかすんません。
おしゃれっぽい飲み物飲んでるし(笑)
IMG_2925.JPG
茄子ときのこのトマトクリームパスタ♥フェットチーネかな?
夕方帰って来た子供たちが口々にお腹空いた,というのだけれど,お母さん全然お腹減ってない・・・(そりゃそうだ)
友達からおみやげにもらった,スペースワールドの宇宙カレーを食べてもらいました(笑)すごい役に立った(笑)

日曜日は、イツメンとちょっと遠くの公園へ。公園久々だー♥
お弁当食べて、アスレチックや草スキー!
意外と砂場で大はしゃぎだったこどもたち(笑)(ここ掘れワンワン)
私たちは思う存分おしゃべりして充電完了👍
美肌アプリで「かわいい・・・!(当社比)」とひとしきり盛り上がり、洋服にお金かけるよりやはり化粧品だ、という結論に至る(笑)
肌がきれいでやせてたら、全身ファストファッションでもすてきだよね・・・!
砂場でフラッグレースをやっている子供たちに「お母さんたちもやろうよー」と誘われるものの断固拒否。
賞品がSKⅡならやる(笑)

〆は足湯でこどもたちも大満足♥みんなで温泉に入ってごはん食べて帰ろうよーと口々に言い出す(笑)
楽しかったんだねー。でもほれ、帰って日記書かなんたい(笑)
またみんなで遊びに行きたいねー。次はコテージ泊まってもいいよね、なんて言いながら帰宅。
美肌でもやせてもいないけど、帰りにユニクロに寄りました(笑)

picはおやつに持って行ったワッフルサンド。
バニラと抹茶、チョコにいちご。いちごのくるくるキューブも焼いたよん🍓
セロファンに包んでみたけど、大きさばらっばらやな(( ꒪д꒪))
IMG_2919.JPG

・・・
・・・
ファストファッションをセンスよく着こなす日は遠い・・・
#食いしん坊バンザイ
#DBM(デブまっしぐら🐽)

↑このページのトップへ