月別アーカイブ / 2016年03月

どうも!ベースの岡田です!
みなさん3連休はいかがお過ごしですか??
遊びまくってる方、働きまくってる方と色々いると思いますがみなさんこんにちは!

お菓子が好きってよく言ってる僕なんですが、当然お菓子が大好きな方ってたくさんいると思います。
そんなみんなも一緒に考えてほしいんですが、、、



一番好きなお菓子はなんですか?ってよく質問されるんですが、好きな物って変わりませんか??
甘い物ばっかり食べている時もあるし、しょっぱい物ばっか食べている時もあるし。
好きっていうか自分の中のブームなのかな?それとも季節的なものなのかな?その時その時の食生活にもよると思うし。体調にもよると思うし。最近そのブームがまた変わり始めてます。

考えてみると、いつでもどこでもどんな時でも「これは超好き!今すぐ食べたい!」って言えるものが実はないかも。。。今までの人生の中で、総合的に結果一番食べてるなぁってのはあるけど、それが一番好きとも言えないし。一番好きなお菓子がわからないって言っている時点で「お菓子が好き!」なんて言える立場じゃないかもしれないし。ん〜謎は深まる。



って、今日は自分のお菓子事情についてちょっと書いてみました笑
これからもうちょっと自分の中の深いところに聞きに行ってきたいと思います。

とりあえず昼食はしっかり食べて、午後もみなさん元気に過ごしましょう!
ではっ(^^)/

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

結構久しぶり。

現在は「ダウトの行進」のリリースに伴うインストアライブツアーをやっておりまして、気付いたらもう残り3公演というところまできました。

北は北海道から南は九州までギター1本持って歌いに行ってるんですが、このツアーが私の精神衛生上とても良いみたいです。

「GPS」というCDをリリースして、21本のワンマンツアーをやって、ライブというのは会場に来てくれた人全員で作るものなのだという事を改めて強く感じました。

弾き語りツアーではそのときの感覚を100%信じていて、事前に歌う曲も決めてないですし、曲順も決まってません。
ステージに出る前に「一曲目にあの歌おうかなぁ」って考えていた曲があっても、いざステージに出てみたら「なんか違うなぁ」ってなって急遽曲を変えた事が何度もありました。


そのくらい肩肘張らず、とてもフラットな感覚でステージに出て大好きな歌を歌わせていただいてます。
すごく楽しいです。
高校生のときにギターを初めた頃を思い出します。

 
あと3公演で終わってしまうのが本当に寂しいです。
なんなら、誰にも告知しないでこっそり弾き語りを続けたいくらいです。 
だって、良い事しかないんです。
歌の練習になるし、ギターの練習になるし、誰かのカバーをやるときは歌詞とコード進行とメロディの勉強になるし、お客さんと対話するのは楽しいし、歌うの楽しいし。


今はインストアイベントの一環として歌っているので持ち時間が限られていますが、いつかは弾き語りでワンマンライブをやりたいですね。

ちゃんとライブハウスを会場として借りて、チケットも販売して、公演として弾き語りをやってみたいです。

まだまだ今の私では力が足りないので、これからもっと精進して、いつか実現させます。
楽しみにしててください。




そんな新しい夢を抱きながら日々楽しく歌わせていただいているわけですが、4月からはもうバンド形態でのワンマンライブツアーが始まります。

大阪、名古屋、東京の3公演しかありませんので、最初からフルスロットルでいきたいと思います!
現在チケット一般発売中ですので、是非遊びにいらしてください!


というわけで、今日はこの辺で。

やっぱり文章書くの大好き。


空想委員会のモバイルファンサイトでも月一回のメルマガを書いてますし、中国地区のイベンター会社「CANDY PROMOTIONさんでもコラムを書かせていただいてますし、地元青森の新聞「デイリー東北」さんでも月に一回コラムを連載させていただいてます。
どれも違ってどれも面白い。

ブログとは違った切り口で書いてますので、是非そちらもチェックしてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうー!


良い夢を!





 

↑このページのトップへ