月別アーカイブ / 2016年02月

こんにちは!空想委員会ベースの岡田です!
お昼休み中にこんにちは!
みなさんいかがお過ごしですか??
今日が終われば土日だよ!!
午後も頑張ろう!!



と、それはそうと!!!!

花粉症のみなさん、ついに始まりましたね、花粉の時期が。。。

毎年花粉に苦しめられるんですが、先日とある撮影の時、今年も僕は完全に発症しました。
風が強くて、でも撮影だから当然マスクはできず、体全身で花粉を受け止めてしまったのです。。。
時間が経つにつれて僕の鼻水たちが外の世界に出たがろうとしてきます。 

目も鼻も痒いしもう最悪。

でも撮影中にマネージャーが薬を買ってきてくれて、なんとか無事に撮影とその後のラジオをやることができました。

これからどんどん花粉が多くなってくるから、みなさんもしっかり花粉症対策を!
じゃないと外に出るのが億劫になってしまう!!

そうならないように僕も頑張ります!笑 

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

今日は音楽の話を一切しないつもりでブログを書いてみましょう。つもりね。


もうTwitterなどで知ってる人もいるかと思いますが、昨日は友人の結婚式に出席しました。
久しぶりにスーツを引っ張り出し、 前日には「社会人の基本マナー」みたいな本を読んで勉強。(この本は誕生日に母から貰ったものです)

そんな感じで準備して、当日は朝10時から式場へ。
披露宴に出席した事は何度かあったんですが、今回は初めて結婚式に出ました。

チャペルでの結婚式、素晴らしかったです。
何回か涙が出そうになる瞬間もありましたが、そこはぐっと堪えて。

そのあとは披露宴。
ここでも何回か泣きそうになりましたけど、堪えまして。
お酒も飲まないようにしましたし。

で、そのあとは2次会。
友人から一曲歌って欲しいと頼まれていたので、やはりそこはしっかりやりたいなと。(泣くと声が出なくなるから泣かないように、お酒飲むと声が出なくなるから飲まないようにしていました。w)

いつもインストアライブで使うのと同じようにアコギと足下の機材を持ち込み、しかも2次会の会場がオープンする30分前に移動してがっちりリハもしてね。w

最高に楽しかったです。
準備も含めて。

良い経験をさせていただきました。

見てるだけでこっちまでニコニコしてしまうような新郎新婦の他愛ないやり取りも、両家のご両親の立ち振る舞いも、新郎の会社の社長のお祝いスピーチも、新婦の会社の同僚の余興も素晴らしかったです。
ホントに勉強になる事ばかりでした。


もちろん、私の歌も喜んでもらえましたよ。w

良い時間でした。
心がほっこり。 




で、日付変わって今日は午前中は掃除したり洗濯したり。
午後からはマッサージに行ってほぐしてもらってきました。
2時間みっちり。全身。

やっぱり気付かないうちに疲労は溜まっているのでね。
定期的にケアするのも仕事です。


そのあとは急に思い立って買い物。
服と鞄を買いました。

今回もふらりと入ったお店の女性店員さんを捕まえて、いろいろ相談に乗ってもらいながら買いました。 
私は服に関しては勉強不足なので、プロの方にめっちゃ聞きます。
今日担当してくださった方もとても親切に教えてくださってありがたかったです。
帰り際に名刺もくださったので、また買い物に行くときは相談役になってもらおうと思います。
 

という感じで、昨日、今日と音楽の現場とは別のところから素敵な刺激を沢山いただきました。

毎日いろいろあって楽しいね。

また明日から仕事頑張ります。



ということで、今日はこの辺で。


最後まで読んでくれてありがとう。

良い夢を。 

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

最近バタバタしてて更新が滞ってしまいましたが、2/10にフルアルバム「ダウトの行進」がリリースになりました!
手に取ってくださった方、ありがとう!

聞いてみてどうですか?
いろんなインタビューとか取材で言ってますが、現在の空想委員会のベスト盤だと思ってくださって構いません。
メンバー、スタッフ、みんなで力を合わせて作ったアルバムです。
是非とも長ーく楽しんでいただければ幸いです。

よろしくお願いしますね。


リリースの前日はLINE LIVEで生配信させていただきました。
沢山の方が観てくださり、「いいね!」も押してくださり。
その数が物凄くてLINEの会社の方もビックリしてました。w
沢山のハートマークありがとう。w


リリース日とその翌日はCDショップさんにご挨拶に行きました。
そこでも沢山の方がお店で待っててくださって、ホントに嬉しかったです。
ありがとう。


そして、2/13からはついに「ダウトの行進」リリースインストアライブツアーがスタート。
現在までに八王子、新宿、大阪、名古屋とライブさせていただいてきましたが、非常に楽しくやらせてもらってます。

せっかく歌う時間と場所をいただいたのならば、自分がやりたいこと全部ぶちこんで好き放題やってやろうというのが今回のツアーのテーマです。

曲目も、曲順も決まってません。

私がステージに出て行って、そのときの気分で歌ってます。
曲数も未定です。

しかも今回は一人で弾き語りなので、誰にも迷惑がかからないという事で、Twitterの投票機能を使ってセットリストの中の一曲をリクエストで決めようという企画もやっています。

これから先のインストアライブでもリクエスト曲の投票をやるかもしれませんので、私のTwitterを注意して見ててくださいね。


北は北海道から、南は九州まで行きますので、お近くの方は是非遊びにいらしてください。
ライブを観るのは無料です。



去年の夏にGPSというCDを出して、21公演のワンマンツアーをやって、ツアーが終わったときに「もう歌うのはしばらく休みたい」って思うのかと思いきや、またすぐに弾き語りでツアーをやって楽しんでます。

やっぱり歌うのが好きみたいですね。

やりたい事やらせてくれてありがとうございます。




まだまだインストアライブツアーは続きますし、4月からはワンマンライブが東名阪であります。
現在チケット先行受付中ですので、そちらも早めにチケット確保して遊びにきてくださいね。



そして、最近解禁になった一番ホットなニュースとしては、我々空想委員会がアニメ「遊☆戯☆王 ARC-V」のエンディング曲を担当する事になりました!

曲のタイトルは『ビジョン』といいます。

これも4月からオンエアになるそうなので、是非チェックしてくださいね。



ということで、2016年始まってからずーっとたたみかけてますけど、まだまだいきますんでよろしく。


楽しんでいきましょー。



今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。


良い夢を。 

↑このページのトップへ