月別アーカイブ / 2015年12月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


本日はCOUNTDOWN JAPANのステージで演奏させていただきました。

2015年のライブ納めであり、仕事納め(のはず)がとても楽しい時間で、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!

ステージから見えてるお客さんの顔がみんなキラキラしてて、歌いながら嬉しくて嬉しくてもうどうしようって感じでした。

セットリストも今年一年の活動をまとめたようなものになりましたし、メンバーもスタッフも心から楽しんでイベントに参加させていただきました。


今日初めて空想委員会のライブを見てくれた方は、我々がどんな感じのライブをするのかを少しでも感じ取ってくれてたら嬉しいです。


そして元々空想委員会を応援してくださってる方でワンマンとかも来てくれてる方は、「空想委員会のライブの楽しさはこんなもんじゃないぜ〜」って思ってくれてたら嬉しいです。w


今日、何かの縁であの時間にあの場所にいて、あんなに楽しい時間を共有してしまったのはもう運命です。

これから物語は続いていきます。


よろしくお願いしますね。


年が明けたらまたワンマンツアーが再開されますし、2月にはフルアルバム「ダウトの行進」のリリース、4月にはそのリリースツアーがあります。


次々と楽しいことを準備してますので、一緒に楽しんでいただけたら幸いです。



今日はさらに音楽が好きになった日でした。

ありがとう。 

 

今年一年の締めくくりのブログはたぶんまた後日書くと思うので、今日はこの辺で。


良い夢を〜。 

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


本日は12/23。
明日はクリスマス・イヴですね。

毎年この時期になると一人で過ごすのが嫌で、誰か一緒にクリスマスを過ごしてくれる人はいないかと探しまわるのが恒例行事でしたが、今年は違うよ。

もう探すのはやめたんだ!


明日も朝から仕事!
明後日もしっかり仕事なんだ!


クリスマスだろうがなんだろうが、しっかり働きますよ、私は。


12/25はタワーレコード渋谷店さんでインストアイベントをやりますので、クリスマスに予定がない人も、予定があって何かのついでに渋谷に寄れる人も是非遊びにいらしてください。

クリスマスですから、プレゼントを用意してお待ちしておりますよ。

先日リリースした両A面シングルを聞いて、18:30に集合してくださいね〜。




昨日はとある忘年会に参加しておりました。
今年一緒に仕事をしてきた方と「お疲れ様でした」と言って乾杯できる場は楽しかったですね。


2015年はまだもうちょっとありますが、最後まで気を抜かずに走り抜けたいと思います。
よろしくね。

 


ワンマンツアーの残り6公演も年が明けたらすぐに始まります。
セットリストも変えて、また新たな空想委員会をお見せできると思います。

会場でお会いしましょう。


名古屋公演と東京公演のチケットがもうホントにあと僅かということなので、まだチケットを確保していない方はお急ぎくださいませ。



お互い楽しいクリスマスを過ごしましょうね〜。



それでは今日はこの辺で。


良い夢を。 

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

今回は仕事以外のときに私が何やってるかを書く回にしましょうか。

昨日は中野サンプラザに9nineさんのライブを観に行ってきましたよ。
実は、初中野サンプラザ。
行ったことなかった。
たぶん。
いや、あったかな…?
忘れた…。
ま、いいか。


9nineさんのツアーのセミファイナルということで、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
音とパフォーマンスと照明の連携で、何回も鳥肌立ちました。ゾワって!
良いライブでした。


たぶん、今年一番ライブを観た回数が多いのは9nineさんだと思う。
そもそも2015年のライブスタートが9nineさんの年越しライブで始まってますからね、私。
スケジュールが合えば、可能な限り観に行きました。

理由は簡単。
元気を貰えるからです。
毎回ホントに楽しくて、MCとか聞いてて声出して笑うくらい面白い。
さらに、ダンスがかっこいい。
私、ダンスができる人に憧れがあるんですが、ホントに毎回「かっこいいな〜」って唸ってました。
自分もあんな風に踊れたら楽しいだろうなぁとか。w


あと、バンドのライブではなかなかないパフォーマンスが見られるのですごく勉強になるんです。
MCはホントに伝えるのが上手だなって、毎回感心させられてます。
というか、お手本にしてます。
それと、お客さんとのコミュニケーションの取り方。
9nineさんのライブを観る様になって、私のステージでの立ち振る舞いも変わったと思います。
それぐらい影響を受けてます。


楽しくて、勉強になるっていったら、そりゃあ観に行くでしょう。
一石二鳥とはまさにこのこと。

今年一年、多大なる影響を与えていただきました。
感謝。




というわけで、仕事がない日はなるべくお客さん側になろうと心がけてます。
まあ、休みといいながら、頭のどこかで「自分の仕事にどう活かそうか」って考えながら過ごしてはいるので、完全にオフかといえばそうではないかもしれないけど。

でもこういう過ごし方が好きみたいです。

そうやって受けた刺激がまた自分のフィルターを通ってアウトプットに繋がっていくんだと思います。
なので、これからも貪欲に刺激を探してうろうろしようと思います。




ワンマンツアーも今年の分は終わり、残すは年末のCOUNTDOWN JAPANのみです。
良いライブを観たら、自分もライブしたくてうずうずしますね。
職業病。


早くワンマンツアーを再開したいです。
歌いたいです。

年が明けたらまた始まります。
一緒に楽しいライブを作りましょう。


現在、2016年の公演のチケット一般発売中ですが、 もうすぐ名古屋クアトロとツアーファイナルの渋谷O-EASTは売り切れそうだということです。
まだチケット取ってない方は急いで取っていただいて、年明け早々一緒に遊びましょう。

会場で会えるのを楽しみにしてます。


あー!
歌いてー!!



ということで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。

良い夢を。 

↑このページのトップへ