月別アーカイブ / 2015年07月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


ワンマンツアー「ヒートアイランド」、全公演終了いたしました!

ファイナルの仙台、最高に灼熱なライブでした!

ありがとうございました!


今回のツアーのテーマは「普段なかなか行けない場所でワンマンをやる」というものでしたが、本当にやってよかったと思います。

どの会場も、どの公演も凄くエキサイティングなライブでした。

ヒートアップしましたね~。






今回のツアーは全部で5公演でしたが、すごくいろいろと勉強になるツアーでした。

まず、自分の演奏と歌に関しても凄く向き合いました。

リハーサルから本番までの時間の使い方や、本番前に食べるものまでいろいろ試してみました。


ライブ中に飲むステージドリンクも今回のツアーで初めて試したものもありました。

ステージに絨毯を敷いたのも初めてでした。
尊敬する諸先輩方が絨毯を敷いているのを見て、「いつか自分もやってみよう」って思っていたんですが、やっと試せました。

絨毯を敷く理由はいろいろあるんですが、これからもっと試して実感としてわかったことがあったらお伝えしようと思います。




そして、今回のツアーでは会場に来てくれたお客さんとも向き合いました。

「GPS」をリリースしたらきっとライブが変わるだろうって思っていたんですが、実際にやってみたら全然違いました。

歌うときの自分の気持ちの面ですが、こんなに真っ正面からぶつかった感じがしたことはありませんでした。


毎回ライブが楽しくて、もっともっと歌いたいって思えました。


正直、5公演じゃ全然足りないって思いました。

私個人としても、空想委員会のチームとしても、もっと良いライブが見せられる自信がつきました。


9月から始まる全21公演のワンマンツアー、楽しみにしててください。
素晴らしいものをお見せします。

約束します。



またどこかの会場でお会いしましょう。



ワンマンツアー「ヒートアイランド」、本当にありがとう。








空想委員会 三浦隆一

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


いやいや、ついにここまで来ましたね。

ワンマンツアー「ヒートアイランド」、セミファイナル!

京都!


ついにっていっても全部で5公演しかないんだけどね。

でも私にとってはこのツアーはまた今までと違った意味で忘れられないツアーになってます、既に。


とりあえず、初めての京都でのワンマンだったんだけど、ホントにいい時間だったなぁって思います。

楽しかった。
会場に来てくれたみんなと一緒に作ったライブだったなって思います。

ありがとう。



個人的にはいろいろありすぎて…。w

無茶ぶりにしっかり対応できたのが嬉しかったな。w

応援してくれた皆さん、ありがとう。

応援が私に力をくれたよ。w



もう次の京都でのワンマンも決まってるからね。

しかも京都MUSE!
同じ会場で1年に2回もワンマンやるなんてね!!


また遊びましょ~!!











そして、ここからは久しぶりにバンドに関係なく、私の個人的な内容になります~。


今日は完全にオフでしたので、自分のメンテナンス日にしました。

まず、歌の先生のところに行って、声のメンテナンス。

いつ、どんなときでもいい声で歌うために定期的に行ってます。

死ぬまで歌っていられるように、今から体の使い方をしっかり習得したいなと。


久しぶりにいろいろお話しできてよかった。
安心感が違います。



で、その後は体のメンテナンスということでマッサージへ。

歌うと首とか肩の辺りが凄く凝るので、定期的にほぐしに行ってます。

明日もワンマンで歌うからね。
しっかりほぐしてきました。



次は心のメンテナンス。

わたくし、三浦、ず~っと昔から変わらないストレス解消法がありまして、ずばり、

ショッピング~!!!



買い物するの好きなんですよね~。

もちろん、いらないものは買いませんよ。

欲しいものを買うとストレスが解消される気がするのです。



で、今日もアンティーク雑貨・小物のお店に行ってあれやこれや買ってきました。

買ったものは後日また紹介するブログを書くとしますが、その中の一つはさっそく明日の仙台のワンマンでお目見えすることになるかも。

客席から見えるかわからないけど。w


いちおう、準備はしてみる。
早く使ってみたいし。w


歌うときにもっと楽しくなったらいいなぁっていう感じです。

果たして!?w




買い物をした後は、久しぶりにカレーライスを食べて帰宅しました。

充実した一日だったね。

帰ってきた時には汗だくだったけどね。w


気分転換になりました~。



明日はツアーファイナルなので、しっかり準備して臨みたいと思います。


よろしくね!




というわけで、今日はこの辺で。


良い夢を~!!

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


現在は大阪市内の宿でこのブログを書いてます。


昨日はワンマンツアー「ヒートアイランド」岡山公演、本当にありがとうございました!

初のワンマンとは思えない程の一体感で感動しちゃいました。


いい感じで場内の気温も上がりまして、一緒にいい汗かけたなぁって感じでした。





次はもっと大きな会場でワンマンライブが決まってますので、是非遊びにいらしてください。



全5公演のツアーも3公演目が終わりまして、明日は京都です。

もうセミファイナル!!w


京都でワンマンライブをやるのも初めてなので、どういう感じになるのかなぁって楽しみです。

おかげさまでチケットは売り切れましたし、きっと灼熱のライブになると思うので体調万全で会場に来てくださいね。


我々もしっかり準備して最高のライブをします!





そして、今日はと言いますと、大阪で道頓堀の街頭ビジョン 「トンボリステーション」に生出演させていただきました~。
ああいった街頭ビジョンでの生放送は初めての経験でしたが、すごく楽しかったです。

そしてその後は、タワーレコード難波店でのインストアライブでした!
CDショップさんでのインストアライブも何回かやらせていただいてるうちに、だんだん楽しみ方がわかってきました。

やはり、テーマは「ゆるく」というのが私にはぴったりみたいです。

またどこかでインストアライブやる機会があったときは、是非皆さんゆるく遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。










そんなわけで、明日もワンマンライブですが、もう9月から始まる次のワンマンツアーが発表になっています!

タイトルは「GPS~21機の人工衛星~」


本当の意味でのGPSのリリースツアーになります。


「GPS」というCDで、「空想委員会の音楽を聴いているあなたの居場所を特定しますよ」と謳ってきた我々が、本当の意味で生演奏によってあなたの居場所を特定いたします。


是非会場にお越し下さいませ。


全部で21公演のワンマンツアーは空想委員会史上最大規模です。

あなたの街まで行くかもしれませんので、是非HPをチェックしてくださいね。


現在チケットのオフィシャルHP1次先行受付中です。

ご利用ください。



詳しくはこちら




まだまだ楽しいことは続くぜ~!

夏の暑さに負けずについてきてね!



最後まで読んでくれてありがとう!



良い夢を!




↑このページのトップへ