月別アーカイブ / 2015年06月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


最近は7/8リリースの空想委員会の新譜「GPS」のキャンペーンで西へ東へ飛び回っている私。


先日は私の生まれ故郷の青森、そして大学4年間を過ごした岩手にキャンペーンに行きました。

青森は高校卒業まで過ごしていた場所で、私が小さい頃から無意識に影響を受けていたであろうテレビやラジオなどのメディアに出演させていただいて、自分のバンドのPRをさせていただいて。

なんか、不思議な感覚でしたね~。
でもすごく嬉しかったです。


岩手は4年間の大学生活を送った場所。
私がバンドを初めて組んで、音楽の面白さを知った場所です。

その土地のメディアに出演して自分のバンドのことを話すのは、これまた不思議な感じでした。
でもそれ以上に、ちょっと誇らしい気持ちもありましたね。
「少しは成長して帰ってきたよ」的な。

岩手のハイライトは、私が大学生のときに就職活動の一つとしてアナウンサー試験を受けたテレビ局の番組に出させていただいたときですね。

いろんな感情がぶわ~!!っと。w

アナウンサーではないですが、自分がやりたい仕事を見つけて、その仕事の一環で帰ってこられて幸せでした。


ありがたいことです。




その後は、名古屋テレビ「BOMBER-E」という番組に出演させていただきました。

観覧に来てくださった皆さんがとても暖かくて、収録だということを忘れて演奏させていただきました。

楽しかった~!


ちなみに、その番組のスタッフさんに、私が大好きな「げりらっパ」という番組でスタッフをやられていた方がいらっしゃいまして、かなりテンション上がりましたね~。

「げりらっパ」という番組はさまぁ~ずさんがやられていた番組なんですが、スタッフさんがよく見切れる番組でして。w

なんと、私はそのスタッフさんの声を聞いて「あ!あのときのスタッフさんだ!」って気付いたくらいその番組を見てたんです。

ちょっと怖いでしょ?w


でもそれくらい好きだった番組のスタッフさんと一緒にお仕事ができて本当に嬉しかったです。


ちなみに、E-girlsのAmiさんは初めてお仕事でご一緒させていただいたんですが、めっちゃかわいかったです。

「こんなに金髪が似合う人いる?」ってくらい素敵でした。

ありがとうございました。w




で、その後は九州でのキャンペーン。

熊本、鹿児島、佐賀、福岡で「GPS」についてPRさせていただきました。




熊本。




鹿児島では地元に帰ってきていた「テスラは泣かない。」のお三方がわざわざ会いにきてくれたり。






福岡空港。


PRをするためにお仕事として行ったんだけど、ホントに楽しくて楽しくて。

しかもみんな「GPS」というタイトルに込めた私の想いを話すと、「なるほどね~」って納得してくれて。w


今のところ、非常に良いPR活動になってるんじゃないかと思います!!

やったね!!


まだまだリリース日の7/8までPR活動頑張ります!!





そして、今日は『日本工学院八王子専門学校×タワーレコード“インディーズ学園八王子校” presents『空想委員会 ミニライブ&Vo,Gt,Baクリニック!』』ということで、学校にお邪魔して、演奏したりいろんなことをお話ししたりする機会をいただきました。


場所はこんな感じ。



結構すごいでしょ?w

昔々、空想委員会がまだ全然人気もなかった頃、「研修ツアー」というツアーをやっていたんです。
お客さんを呼べない我々はライブハウスに出ることができなかったので、ネットで「空想委員会のライブを見たい人」を募り、一人でも応募が会った場所に行って演奏するという、それはそれは無茶な企画をやっていました。
というか、それくらいしかやれることがなかったんです。

バンドが練習するために使うスタジオにお客さんを無料で招待し、そこで生の演奏を聴いてもらうということをやっていたんですが、そのときのことを思い出しましたね~。

初心に帰りました。



ミニライブの後は、各パートに別れてのクリニック。
クリニックと言っても、いろんな質問に答えていく「質疑応答」みたいな感じです。

曲作りの仕方、歌詞の書き方、オーディションのときに大事なことなどなど、答えられる範囲であらゆることを喋りました。

その場にいた若者たちのほんの少しでもいいから役に立ってたらいいんだけど…。

やっぱりこういう機会じゃないと伝えられないこともあるし、実際に音楽を仕事にして生きている人間が目の前にいるからこそ伝わることもあると思うし。


なので、包み隠さず、いろんなこと言いました。

ライブが音楽の楽しさを知るキッカケになれば嬉しいし、クリニックが音楽を仕事にするためにちょっとでも背中を押せたら嬉しいです。


このような貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さん、本当にどうもありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。








という感じで、ここ数日は誰かに何かを伝えることをいっぱいやらせていただいてます。

やっぱり、音楽を作っただけでは不十分で、それを伝えないとね。


7/8リリースの「GPS」というCD、期待を裏切らないと思いますので、どうぞよろしくお願いします。






あ、あと、空想委員会は「バズリズム」という音楽番組と「CDTV」という音楽番組に出させていただきました~。

おかげさまで反響が凄いです!

ありがとうございます!



これを機会に空想委員会を知ってくださった方、せっかく繋がったこの縁をもっと強い物にさせてください!




7/8リリースの新譜「GPS」に収録されている2曲のMVが公開されていますので、是非見てください。










そして、ワンマンツアーのチケット一般発売も始まっています!

もう売り切れになりそうな会場もあるので、チケット確保はお早めに!!


チケットに関する詳細はこちら






ということで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございます!


それでは、良い夢を~!!!

こんばんは。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

空想委員会の三浦です。


先日、ついに発表になりましたね。

そうです。


「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」に出演させていただくことになりました~!!


ヤバい!!


まだドッキリなんじゃないかとちょっと疑ってます。w



でも、発表されたってことはそういうことよね。

夢じゃなかった!!




しかも、会場は日本武道館ですよ。

私にとって初の武道館での演奏が大好きなPerfumeさんからのお誘いとは…。

こんな幸せなことがあっていいんでしょうか?


本当にありがたいです。

Perfumeさんとの縁を作ってくださった皆さんに、本当に感謝してます。

ありがとうございます。


Perfumeさんへの想いの話とか、誘っていただいたときの話とか、お伝えしたいことは山ほどあるんですが、今日はやめておきますね。


なんか、収拾がつかなくなりそうなので。w





大事なのは本番です。

しっかり準備をして、せっかくいただいたこの機会を最高の形で終えられるようにしたいと思います。


9月22日(火)まで、できる準備を一つずつ着実にやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。




その日までにまだまだやるべきことはあります。

7/8は空想委員会の新譜のリリース日です。

まずはそれを沢山の人にしっかり届けること。

そしてリリース後に始まるワンマンツアーでは、実際にライブ会場で歌って届けること。


一つ一つをしっかり積み重ねていって、9月22日を迎えたいと思います。

体調管理をしっかりして、頑張るぞ~!!!!





というわけで、今日はこの辺で。



最後まで読んでくれてありがとう~。


良い夢を!




-----------------------------------------------------------------------------




7/8リリースの新譜「GPS」に収録されている2曲のMVができましたので、是非見てください。










そして、ワンマンツアーのチケット一般発売も始まっています!

もう売り切れになりそうな会場もあるので、チケット確保はお早めに!!


チケットに関する詳細はこちら









こんばんは。

空想委員会の三浦です。

ご機嫌いかがでしょうか?


私はすこぶる良いです。


まず、6/10には「LIVEHOLIC presents GRAND OPENING SERIES vol.2」ということで、下北沢にできたばかりのライブハウスLIVEHOLICで演奏しました~。

しかも、仲良しで大好きなphatmans after schoolとのツーマンライブ!

燃え上がりましたね~!!




結構会場が狭くて、最前列にいた、か弱き女子たちのことが気になって気になって仕方なかったんですが、やはりそこはみんなの助け合いの精神のおかげで無事にライブができました。

本当にありがとう。

個人的には「後ろの方~!!」っていうのができたので、満足でした。w

終演後は打ち上げ。

なんと、その日はLyu:Lyuのコヤマ君、KEYTALKの八木ちゃん、MAGIC OF LiFEのギターのたくみ君が来てくれました~。

めちゃくちゃ楽しかった。
打ち上げは朝まで続きましたとさw










で、今日は空想委員会にとって久しぶりの群馬!

『大ナナイトvol.100』というイベントで歌わせていただきました~。

暑かった!!
そして、今日も燃え上がった!!






「大ナナイト」というイベントの初出場が記念すべきvol.100ということで、呼んでいただけて嬉しかったです!

ありがとうございました!


この日は友達バンドも沢山出演してまして、久しぶりの再会を喜んだり。



藤森元生(SAKANAMON)と記念撮影。




ついこの前、一緒にライブをしたばかりでそんなに久しぶりでもないけど、再会を喜んだり。w



LEGO BIG MORLのお二方と記念撮影。



すげぇ楽しい一日でした~!!

充実!!




そして、さらに!

私は仕事以外でも充実してるんだ!!


先日、前に一度wktkラヂオ学園という番組でお世話になって、そこから仲良くさせていただいている三浦祐太朗君と近江陽一郎君と3人で食事してきました~。

結構久しぶりに会ったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった!!






ホントにありがたいことだなぁと噛み締めながらご飯食べてきました。w




このように、非常に充実した日々を送らせていただいてます。

いい感じ!!

この調子で7/8の新譜リリース、そして7/12から始まるワンマンツアーに繋げていきたいな!

よろしくお願いします!




昨日、新譜「GPS」に収録されている2曲のMVが公開になりました。

是非見てください~。

撮影場所は沖縄よ。w










そして、ワンマンツアーのチケット一般発売も始まっています!

もう売り切れになりそうな会場もあるので、チケット確保はお早めに!!


チケットに関する詳細はこちら




ということで、夏が本格化するにつれてどんどん楽しいことが増えていくからね!

一緒に遊びましょう~!!



今日も最後まで読んでくれてありがとう!


良い夢を!!

↑このページのトップへ