こんばんは。

空想委員会の三浦です。

お疲れ様です。



久しぶりにブログを書きますよ。

ここ最近ずっとレコーディング作業に追われてまして、バタバタと毎日が過ぎて、ゆっくり海にでも行きたいな~と思っていたところに絶好のチャンス到来!


「JAPAN JAM BEACH 2015」に出演させていただきました~!!


初出場のこのイベントは幕張の海岸でやってるフェスでございまして。

ステージのすぐ近くが海!


しかも我々が出演した5/3は朝から暑くて暑くて、「夏!」って感じでしたね~。


空想委員会が出演した時間帯はちょうど満潮のときだったらしく、しかも夕暮れ時。

出演したステージはSUNSET STAGEだったので、個人的には一番良い場所で一番良い時間帯に演奏させてもらったって感じです。w


ライブを見てくださった皆さん、ありがとうございました!


空想委員会のユニフォームである「シャツ&ネクタイ」は夏でも着用義務があります。


おそらく、この3日間に出演する全出演者の中で一番「ビーチ感」がなかったと思います。

見た目的には。


でも、ステージ上では思いっきり「ビーチ感」を出させていただきました。w


これは本番前の様子ね。(内面から漂うビーチ感)




これは本番の様子。(疑うことなきビーチ感)





楽しい時間でした~。

ありがとうございました!

こちらにライブレポートがありますので、是非読んでみてくださいね。


空想委員会ライブレポート



自分の演奏が終わった後は、ZAZEN BOYSさんとASIAN KUNG-FU GENERATIONさんのライブをステージ袖からしっかり見させていただきました。
やはり、近くで見ないとわからないことって沢山あるんですよね。

私はこういう機会にはなるべく袖から見るようにしてます。
もちろん邪魔にならないようには気を付けてますよ。w


偉大な先輩方がやっていることをできるだけ近くで感じて、ちょっとでも盗んでやろうっていう気持ちです。

ZAZEN BOYSの向井さんが演奏中にステージ袖のスタッフさんとアイコンタクトで連携を取るところとか、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの皆さんがステージに出て行く前にどういう感じでいるのかとか、普段は絶対に見られないものを見ました。


凄く勉強になりましたし、刺激になりました。

今後の自分の活動に大きな影響を及ぼすと思います。

見れてよかった。


やはり自分も音楽を続けていくのなら、先輩方のようにならなければいけないと思うわけです。

今のタイミングでこんな機会を与えてもらえて幸せです。

ありがとうございます。





ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんのアンコールの曲が終わった後は花火が打ち上がりました。

今年初の花火。


綺麗でした。





正直、レコーディング期間中って結構疲れてて(主に精神的に)、「ここ最近きついな~」って思ってたんですが、このイベントで頑張る気力をいただきました。


残りのレコーディングも最後まで妥協しないでやります。




そう、レコーディングといえば、ライブのMCで発表しましたが、空想委員会の新譜のリリースが決定いたしました!


7/8にミニアルバムをリリースします!

ミニアルバムとしては3年ぶりです。
今回はCDを作り始める前のテーマとして「どの曲もシングルカットするつもりで書く」というのがあったんですが、未だにどの曲をリード曲にするかで揉めてます。w
それぐらい全曲良いです。

で、今回は収録曲の中にいつも空想委員会を応援してくれている皆さんと一緒に歌って録音したい曲がありまして、参加者を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら


きっと楽しい時間になると思いますので、もしご都合よろしい方は参加してくださいね。




そして、そのミニアルバムを引っさげてのワンマンツアーもあります。

現在、チケット先行受付中です。


今回は普段なかなかライブに行けない場所でワンマンツアーをするというテーマのもと、5カ所を回ります。


日程と場所は

7/12 恵比寿LIQUIDROOM
7/20 盛岡the five
7/23 岡山CRAZYMAMA 2ndRoom
7/25 京都MUSE
7/28 仙台MACANA


です!

盛岡、岡山、京都でのワンマンライブは初です!

どの会場もきっと楽しい時間になるだろうな~って今からわくわくしてます。

前から空想委員会を応援してくださってる方も、最近知ったばっかりで「ワンマンライブどんな感じでやってるんだろう?」って方も是非遊びにきてください!


チケット先行受付はこちら





というわけで、今日はこの辺で~。

最後まで読んでくれてありがとうございました!



良い夢を!!