月別アーカイブ / 2015年04月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


「2015年度 新歓演奏会」名古屋編の2公演を持ちまして、このツアーは終了いたしました!
ありがとうございました!


初日のツーマン編で演奏してくれたのはシュノーケル!


ライブ前に散々シュノーケルへの想いをブログなどで書いていたわけですが、ライブを一緒にやってみて思ったことは、

やっぱりシュノーケルというバンドは特別。


ってことでした。


曲がいいんだ~。
ホントに。

しかも私が一番最初にシュノーケルのライブを見たときに演奏していた曲もやってくれまして…。

泣きそうだったよ。w


いろんな縁で繋がって、一緒にライブができたことが本当に幸せでした。


ありがとうございました!







また一緒にライブができる日が来るといいなぁ。



そして、翌日はワンマンライブ。

会場に足を運んでくれた皆さんと一緒に作ったライブっていう感じが凄くしました。
演奏してて、本当に気持ちよかった。

ありがとうございました。







新年度が始まって、何週間か経ったわけですけども、まだまだこっからだよね!

お互い頑張っていこうね!!


俺も頑張る!!





名古屋でのワンマンが終わった後、空想委員会チームはすぐに移動を開始。

翌日は栃木でライブでした。


「Don't Stop Music fes.栃木」 というイベントはMAGIC OF LiFEというバンドが主催したフェスでして。

MAGIC OF LiFEは空想委員会が去年行った「大歌の改新」という対バンツアーに出てもらってから凄く仲良くさせてもらってて、「出演して欲しい」って言われたら、そりゃ出るよね。w



友達のバンドが頑張ってることで、我々が力になれることがあるなら何でもやりますよ。

というわけで、私個人としては恩返しのつもりで演奏してきました。


しかも、トップバッターという大役を任せてもらったので、思いっきりやらさせていただきました!


私はMAGIC OF LiFEのメンバーが本当に大好きなので、そりゃあ気合いも入りましたよ。w



しっかりメンバーが中心となってフェスを運営してる感じは本当に凄いなって思ったし、MAGIC OF LiFEの呼びかけに集まったバンドたちの気合いも凄まじかったし、みんなで一つになってフェスを盛り上げようという団結力が参加バンドの一つという立場ながら、本当に嬉しかったです。


あの場所で、あのバンドの中に混じって演奏できて幸せでした。


MAGIC OF LiFE、呼んでくれて本当にありがとう。


また来年も呼んでもらえるように、空想委員会はもっともっと精進するからね!






というわけで、今回の旅の中でライブが3つあって、どれも素晴らしかったんですよ!

もう、最高!!w


また頑張るエネルギーをいただきました。


明日からも頑張るぞ~!


皆さんも体調に気を付けて、やりたいことを思いっきりやってね!




それでは、今日はこの辺で~。

良い夢を~!!

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

明日は「2015年度 新歓演奏会」というツアーの最終地点、名古屋でございます。

今回も明日(4/17)がツーマンライブ、翌日(4/18)がワンマンライブです。


ツーマンライブのゲスト「シュノーケル」と一緒にライブができるということで、今現在、珍しく私はナーバスになってます。

対バン相手の「シュノーケル」というバンドが、やっぱり私にとっては特別っていうことなんだと思います。


シュノーケルについての想いは過去のブログに熱く書いてますので、そちらをご覧ください。w

シュノーケルとの対バンにかける想いはこちら




あのとき動き出した時間が、一旦止まって、また明日名古屋で動き出す感じです。

なんか、うまく言葉にならないんですが、そういう感じ。


ごめんね、言葉を仕事にしてる人間がうまく言葉にできなくて。w


いろんな想いがあって、きっと明日のステージでも心の中がぐちゃぐちゃになると思うんですが、そういう物も全部歌にして会場に来てくれた人に届けられたらいいなと思っています。


明日、ライブに来てくれることを、ライブに立ち会ってくれることを選んでくれた皆さん、ホントにありがとうね。

まだ始まってもいないけど、お礼が言いたい気持ちです。w



ありがとう。


明日も精一杯歌いたいと思います。

よろしくお願いします。




池下CLUB UPSETで待ってます。

19時から始めよう!!





ということで、短いけどこの辺で。

これから旅の支度をします。



また明日。


良い夢を!!

こんばんは。

空想委員会のボーカルの三浦です。


4/10、4/11と「2015年度 新歓演奏会」東京編でございました。

会場に来てくださった皆々様、ありがとうございました!


まず、初日は代官山UNITにて、『Lyu:Lyu』とツーマンライブ。

やっぱり間違いなかった…。

Lyu:Lyuは最高にかっこいいバンドでしたよ。

それに触発されて、空想委員会も空想委員会らしく演奏させていただきました!

ステージから見えたみんなの顔が凄く良い顔してて、「Lyu:Lyuにゲストとして出てもらって、ホントに良かった!」って思えました。

ありがとうございました~!!



ちょっとだけ、その時の写真を。






楽しいライブだったね~。

しかも、居残り(アンコールのこと)ではいきなりステージにLyu:Lyuのメンバーが出てきて、サプライズでプレゼントまでいただいてしまいました~。

マジでビックリした。w

意外とサプライズ的な物に弱い三浦です。w







素敵なライブをしてくれて、素敵なサプライズまでしてくれて、

ホントに大好き!!


Lyu:Lyu、ありがとう!

また一緒にライブできる日が来ますように!!





そして、翌日は渋谷WWWにてワンマンライブ。

偶然にも私の誕生日でございました。

過去に誕生日にワンマンやったことなんてなかったんですが、ライブが始まる前にお客さんがみんなでハッピーバースデーを歌ってくれたのがホントに嬉しかったです。

ありがとう。


東京でのワンマンは2/1にZepp DiverCity Tokyoでやって以来だったんだけど、今回も面白かったね~。

岡田君から名言も飛び出したしね。w


「新歓演奏会」の名にふさわしいライブになったと思います。


そして、お手紙や贈り物をわざわざ持ってきてくれた皆さんも、本当にありがとうございました。
嬉しいです。

Twitterの方でもおめでとうのリプライを沢山いただきました。

ありがとう。



こんなに沢山の方に誕生日を祝ってもらえる日が来るなんてね。
想像してなかった。


でも、私にできることは音楽しかないので、これからも音楽にまっすぐ向き合っていきたいと思います。
応援してくれてありがとう。




さて、そんな感じで東京編も終わりまして。

次はいよいよこのツアーのファイナル。

名古屋です!



初日は私が大変昔から尊敬しているバンド「シュノーケル」とのツーマン。
翌日がワンマンです。


あ、そう。

こないだ、私がパーソナリティをやらせていただいているラジオ番組、レインボータウンFM「ミュージックデリバリー」にシュノーケルの三人がゲスト出演してくれまして、めっちゃ反響あったのよ!

シュノーケルを知らなかった人が音楽を聴いて、彼らが喋ってるのを聴いて、その魅力に気付いてくれまして。

「ライブが楽しみです!」っていうメッセージをいただいて。

ラジオやってて良かったなぁってつくづく思いました。



4/17と4/18、絶対素敵な夜になると思うので、参加される方は覚悟してきてね!w

よろしくお願いします!






そして、もう発表になってますが、空想委員会は7月にワンマンツアーやりますよ!

今回は東京、盛岡、岡山、仙台、京都の五カ所!

普段なかなかライブに行けないところでワンマンをやって、思い切り空想委員会の音楽を堪能していただこうというものです。


全公演、チケットの先行受付中です。
早めにチケットを確保してくださいね。

詳しくはこちらから



個人的には、私がバンドを始めたきっかけの場所、盛岡でのワンマンが大きな意味を持ちます。

どうなるんだろう…。w



楽しみしかない!!



きっと特別な日になると思います。


ちなみに、盛岡、岡山、京都は初のワンマンです。

初って一回しかないからね!


是非立ち会ってください!



ということで、今日はこの辺で。


最後まで読んでくれてありがとう!



良い夢を!

↑このページのトップへ