月別アーカイブ / 2015年01月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


先日放送されました、NHK「MUSIC JAPAN」見てくださった皆様、ありがとうございます。

放送を見ていただいた方はわかると思いますが、私、ず~っと笑顔でしたね。


自分でもあんなに笑顔だったのかって、ビックリしてます。w

まあ、でもそうだよね。


だって、初めてPerfumeさんと一緒にお仕事させていただいたわけですから。

ずっと憧れの方ですから。


残念ながらお三方と握手をさせていただくことはできなかったんですが、それでも同じ空間にいられただけで、本当に嬉しかったです。


この場を借りて、関係者の皆様にお礼を言わせてください。

このような素敵な機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

もっともっと精進します。


演奏終了後にあ~ちゃんから言われた、「また来てね~」というお言葉、一生忘れません。

必ずや、またお仕事でご一緒できるように頑張ります!



収録後はもちろんPerfumeさんの楽屋へもご挨拶にうかがわせていただきました。
3人とも本当に優しかったですし、めっちゃ素敵でした。
直視できませんでした。

ちなみに、握手はしてません。


そこは、やはりけじめとして。
クイズに全問正解するまで、「握手してください」とは言いません。

何年かかるかわかりませんけど、一度始まったことは最後まで貫き通します。

もう一回書きます。


クイズに全問正解するまで握手はしません!!

またクイズに挑戦するチャンスがもらえることを願ってます。w



「踊る大捜査線」の大ファンである私は、ユースケさんにお会いできたのも本当に夢のようでした。

ユースケさんは「空想委員会」の名前も曲も知ってくださってて、「実際に今日会って、もっと好きになった」って言ってくださいました。

ありがたかったです。

またいつか「MUSIC JAPAN」に出られるように、頑張ります。




そして、今日は空想委員会のベースを担当している岡田の番です。

岡田は大変昔からベッキーさんの大ファンでございまして、今日、この後25:46から放送される「ライブB♪」に出演させていただいたことで、初めて一緒にお仕事させていただくことができました!


収録のときは岡田の緊張が私にまで伝染しまして、私まで手汗がすごかったんですが、ベッキーさんはやっぱり凄いなって感じでした。

放送でどこまで流れるかはわかりませんが、ベッキーさんの優しさに私もギター担当の佐々木もちょっとうるっときてしまうほどでした。


まだ放送になってませんが、この場を借りて、お礼を。

ベッキーさん、本当にありがとうございました。



メンバーの嬉しいことは、私も嬉しいです。

放送が25:46と遅い時間ですが、どうかみなさん、放送を見てください!

TBS「ライブB♪」です!

うちの岡田の姿を見てやってください!!w




というような感じで、最近はテレビでも空想委員会のことを取り上げてくださって、おかげさまで「空想委員会」というバンドを知ってくださる方が増えてきているようです。


気になったら、どうか音楽を聴いてください。

そしてライブに遊びにいらしてください。


どんなきっかけで始まってもいいので、これからも繋がっていってもらえたら嬉しいです。


1/21に「空想片恋枕草子」というCDをリリースしたばかりですし、

「空想片恋枕草子」特設サイトはこちら


2/1にはZepp DiverCity Tokyoでワンマンライブもあります。

ワンマンライブ詳細はこちら



これからもよろしくお願いします。


ということで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう!


良い夢を!!



こんばんは。

空想委員会の三浦です。

今日は朝から盛りだくさんの一日でした~。

とりあえず、6時半に起きて支度して家を出て、9時半には現場入り。
これについては後日書きますけども、めちゃくちゃ楽しく仕事させてもらいました!

トークだけだったんだけどね。w

で、それが終わってすぐにタワーレコード新宿店さんに移動して、インストアイベント。

『空想片恋枕草子』のリリースを記念して、私三浦の弾き語りとメンバー三人のサイン会をやらさせていただきました。


弾き語りをするのは凄く久しぶりで、ステージに出るまで物凄い緊張感だったんですが、いざ始まってみたら楽しくて、あっという間に5曲歌っちゃいました。

沢山の人が足を運んでくれて嬉しかったし、空想委員会を知らなかった人が偶然その場に居合わせて歌を聴いて、CDまで買ってくれたのも凄く嬉しかったです。


インストアイベント、やれて良かったです。

『空想片恋枕草子』を買ってくれてありがとうって、直接言えて嬉しかったです。






その後はタワーレコード八王子店さんに移動してインストアイベント!





ここでも弾き語りをさせていただいたんですが、八王子店さんはそれだけではございません!

なんと、「インディーズ学園タワレコ八王子校の学園長」に空想委員会が就任いたしまして、その就任式なども行いました!

八王子店の店長さんからいろいろなお話をいただいたり、店内の黒板スペースには学園長としてインディーズ学園を楽しむための心構え的なものも書かせていただきました。

これ、私が考えて、私が手書きしましたよ。

是非、お店に行って実物をご覧ください。


結構気合い入れて書きましたので。w






ということで、いろいろ楽しくやらさせていただけて、ホントに幸せな日でした。


ありがとうございました!

今日はインストアイベントで一人で歌ったけど、空想委員会はバンドとして演奏してる方が100倍かっこいいので、是非次はバンドでのライブに遊びにいらしてください!


2/1(日)、Zepp DiverCity Tokyoでワンマンライブやりますので、是非そちらに遊びに来てね!

ワンマンライブの詳細はこちら


そして、ブログを書いている今、時刻は23時半を回ろうとしています。

私、ずっとソワソワしておりまして…。


というのも、今日、この後24:10から、NHK『MUSIC JAPAN』の放送があるんです~!!


私がPerfumeさんの大ファンだということは、このブログを読んでいる方ならもうご存知でしょう。

ついに!
お仕事でご一緒できたんですよ!!

これからオンエアがあると思うと、妙に緊張してまして…。

別に、今何かできるかって言われたら、何もできないんですけど、凄い緊張感なんです。

どんな風に放送されるのか楽しみにしててください!


ちなみに、裏話としては、同じ日にご出演される吉井和哉さんも、ず~っと大ファンでございまして!

THE YELLOW MONKEYのライブには何度も行ったことがあるんです。

私の中で「ロックスター=吉井さん」という図式が出来上がってるんです。


収録日に、台本を見て初めて吉井さんが同じ日に収録されることを知り、私はかなり舞い上がりました。

もしかしたらご挨拶できるかもしれない、と…。



で、なんと!

楽屋でご挨拶することができたんですよ~!!!


しかも、物凄く気さくに話しかけてくださいまして、私、三浦、泣きそうでした。

凄く優しい方でした。



なんか、学生の頃ずっと見ていた方と仕事でご一緒できて、ご挨拶もできて、本当にバンドやっててよかったなって思いました。


ありがたいです!!




そんな感じで収録をしたものが、本日放送されるわけです。

ドキドキだ~!!!!!!!!



Perfumeさんとの裏話は放送が終わった後に、気が向いたら書きたいと思います!!w


ともかく、私の中の2大スター、吉井和哉さんとPerfumeさんと同じ番組に出る空想委員会を、絶対見逃さないでください!

これが最初で最後かもしれないからね!!w


いや、最後にならないように頑張るけども!!


でも、絶対見てね!!




というわけで、もうそろそろ始まるでしょうから、今日はこの辺で!



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

良い夢を!!!




こんばんは。

空想委員会の三浦です。

お疲れ様です。



1/21に『空想片恋枕草子』無事にリリースとなりました~!!

ありがとうございます!



毎回のことですが、無事にCDが店頭に並ぶとほっとします。

私はただ、最初に自分が歌いたいメロディと歌いたい歌詞を考えただけです。

あとは私の周りにいるたくさんの人がその音楽を世の中に出すために力を貸してくださって、CDとなって店頭に並ぶわけです。

感謝しかないです。


あとはそれを手に取るリスナーの方の物です。

好きに聞いてください。

皆さんの生活の中のほんの一部になれるだけで嬉しいです。


『空想片恋枕草子』、どうぞよろしくお願いします。

空想片恋枕草子の特設サイトはこちら




リリース日の昨日(1/21)と今日(1/22)はいくつかのCD屋さんにご挨拶にうかがってました。

私たちが作ったCDを直接リスナーの皆さんに届ける、一番大事な役目を担ってくださっているのはCD屋さんですからね。


私は勝手ながら「チームの一員」だと思ってますので、「よろしくお願いします」って言いに行くのは当たり前のことです。


お忙しい中、対応してくださったスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

私たちのCD、預けます。




そして、お店で私たちのことを待っててくださった皆さん、どうもありがとうございました。

やっぱり直接会って「ありがとう」って言えるのは凄く嬉しいし、「CD買いました」って言ってもらえるのは凄く嬉しいです。



前作、『純愛、故に性悪説』をリリースしたときは「大歌の改新」というツアーのまっただ中で、結構バタバタしててお店にご挨拶に伺えなかったので、今回伺えてよかったなぁと思ってます。




1/21の夜にはニコニコ生放送もやりました。

このブログを読んでる方で観てくれた方、いますかね?


『純愛、故に性悪説』をリリースしたときに初めてニコ生をやったんですが、それが面白くてね。

今回もやらさせていただきました。


普段、あんまり生放送でガッツリ喋ることもないので、たまにはいいよね?w

今回の主役はベースの岡田でしたけど、楽しんでもらえましたか?



またチャンスがあればニコ生もやりたいと思ってますので、楽しみにしててくださいね!!




さ、そんなわけで、これから空想委員会はテレビに結構出ちゃいますよ!

詳しくは活動予定を見ていただきたいんですが、

空想委員会活動予定はこちら

まず

1/25の深夜にはNHK「MUSIC JAPAN」

こちらでは私が長年ファンであると公言しているPerfumeさんとついに共演いたしました。

どのくらいオンエアで使われるかはわかりませんが、結構いろいろやらせていただきましたので、オンエアをお楽しみに!!



そして、1/27の深夜にはTBS「ライブB」です。

こちらはベース岡田が大好きで大好きでどうしようもない、ベッキーさんと初めてお仕事させていただきました。


演奏もありますので、是非見ていただきたいと思います!





これから1/25にはタワレコ新宿店さんとタワレコ八王子店さんでインストアイベントもありますし(参加券をゲットして遊びに来てね)、2/1(日)にはZepp DiverCity Tokyoでワンマンライブもあります!


まだまだ空想委員会との楽しいイベント続きますんで、どんどん巻き込まれていっちゃってください!!


我々も目一杯楽しませていただきます!!


どうぞよろしく!!



ということで、今日はこの辺で。


いつも長い文章を読んでくれてありがとう。


良い夢を。

↑このページのトップへ