月別アーカイブ / 2014年11月

こんばんは。

空想委員会の三浦です。

全31公演の「大歌の改新」は昨日の大阪編で折り返しの16公演目を終えました。

既に最高のツアーだと言えます。

出演してくださったバンドさん、そして会場に来てくださった皆さんに、とりあえず今の時点でお礼を。

本当にありがとう。


昨日は大阪BIG CATでindigo la EndとGOOD ON THE REELとの3マンライブ。

本当に素敵な夜になりました。

毎ライブ、本当に幸せだなぁって噛み締めてます。












こんな様子で。

楽しかった。



まだまだツアーは続くけど、全部のライブ、噛み締めながらやっていこうと思います。

これから参戦する予定の皆さん、よろしくね。




さて、そんな感じで楽しいライブをしつつ、私は旅も満喫しています。

今日は移動日で、大阪から高知まで移動しました。

今回のツアーでは時間が許す限りライブ会場の周りを歩き回ろうと思ってるんですが、今日は宿泊しているホテルが自転車を貸してくれたので、ずっと行ってみたかった場所へ行きました。


私には四国の八十八カ所の札所を巡拝してみたいという夢があるんですが、今日初めてその札所の一つを訪れることができました。

ホテルのフロントのおばちゃんにまず自転車を借り、「ここから一番近い札所はどこですか?」って質問してみたところ、返ってきた答えは

「遠すぎて自転車では行けないと思いますけど…」

でも、とりあえず方向だけ聞いて向かったのが三十一番札所の竹林寺。

まず自転車で教わった通りに走り、




ここへ到着。30分くらい走ったかな。




五台山の上に竹林寺はあるようなので、自転車を停めて歩き始めました。





途中、こんな景色を眺めたり。




で、結構長い時間山道を歩いて、やっとたどり着きました。















とうとう、始まってしまったわけです、私の巡拝が。

三十一番目が最初に訪れる札所になったのも何かの縁でしょう。

奇しくも「大歌の改新」も31公演…。

勝手に、「まずは31公演のツアーを無事に終えて、話はそっからだよ」って言われてる気になってます。



明日から「大歌の改新」四国シリーズが始まります。

高知X-pt.、高松MONSTER、松山サロンキティと3会場。
共謀者には夜の本気ダンス、Lyu:Lyu、cinema staff(高松のみ)、HOWL BE QUIET(松山のみ)を迎えて一緒にライブをします。

この3公演もきっと忘れられないものになるでしょう。

楽しみです。




ライブと旅を満喫している私のように、是非皆さんも「大歌の改新 外伝」を理由に東京にお越し下さい。

きっと一生忘れられない旅にします。

約束します。




という感じで、今日は画像多めでお送りしました。

最後まで読んでくれてありがとう!


良い夢を!!

こんばんは。

空想委員会の普通担当、委員長の三浦です。

ちなみに、かっこいい担当はギターの佐々木、かわいい担当はベースの岡田です。


私は普通担当です。

やっぱ、普通がいないと二人の良さが際立ちませんからね。
大事な役割だと自負しております。


さ、そんなわけで、11/8は神戸VARIT.、11/9は京都MUSEという会場で「大歌の改新」をやってまいりました。


ホントに楽しい時間をありがとうございました!


やっぱり同じライブなんて一回もないね。

毎回違って、毎回ドキドキする。


ホントにありがたいことです。


それもこれも、一緒にライブをしてくれる対バンさんと、会場に足を運んでくれるお客さんのおかげですよ。


ありがとうございます。




それぞれのライブの様子をちょっとだけ。

これ、神戸。







これ、京都。








京都に関しては対バンの「MONOBRIGHT」と「コンテンポラリーな生活」のボーカル二人が空想委員会のステージに乱入したときの様子ね。(正しくは、私が呼びました。)


どちらの日もめちゃくちゃ楽しかった。


次は11/20に大阪BIG CATでライブやりますので、関西地区の方は是非遊びに来てくださいね。

チケットもうすぐ売り切れますからね。


indigo la EndとGOOD ON THE REELとやります。





で、この「大歌の改新」では時間の許す限り各地をぶらぶらするようにしてまして、私はいろんなところでお買い物を楽しんでます。

神戸でも三宮駅周辺でぶらぶらして、危うくギターを買いそうになったり。

京都ではアンティークショップ(古いもの大好き)でいくつか買い物したので、それをここで紹介します。


まずはこれ。





古い木を使ったキーフックです。

家の鍵とか、腕時計とか掛けたいなと思って購入。

古い木って好きなのよねぇ。


後日、どういう風に活用してるかはまた紹介しましょう。




あとこれ。





これね、ポストオフィスって書いてあるでしょ?

郵便屋さんが使ってた、古い袋なんです。

でも、これ、袋として使いたいわけじゃないんです。


最近引っ越した新しい我が家には寝室に小さな窓がありまして。

カーテンを探してたんだけど、なかなかしっくりくるのがなかったんですが、ちょっとこの袋を加工してカーテンみたいにしたいなって思ったんです。


また手を加えて作っちゃおうかなと。


この二つを買い求めました。


京都のアンティークショップ、面白そうなものがまだまだ沢山あったので、また行く機会があったら絶対立ち寄ろうと思ってます。


そんな感じで買い物を楽しんでる私ですが、先日、広島の骨董品屋で買った着物がありまして、それを加工してギターのストラップを作るって言ってたんですが、つい先日完成しました~!!




良い柄でしょ?

遠征中に裁縫道具を持ち歩いて、ちくちくやってた甲斐があったぜ。


すごく気に入ってます。

ライブでも既に使ってるので、是非演奏中にストラップにも注目してみてね。





という感じで、ライブも、旅も、非常に満喫しております。



まだ「大歌の改新」は11公演が終わったところです。

残り20公演!!w

これからどんな出会いが待っているんでしょうか。


考えただけでわくわくしますね~。



ちなみに明日は久しぶりの水戸です。

会場は水戸LIGHT HOUSE。


対バンは 黒木渚 / 0.8秒と衝撃。/ the quiet room

です。


明日も楽しい夜になると思うので、是非遊びに来てね!!




そして、空想委員会が31箇所の旅を終えた後は、いよいよ皆さんが旅をする番です。


東京、お台場にあるZepp DiverCity Tokyoで『大歌の改新 外伝』を行います!


是非ライブと一緒に東京への旅を楽しんでいただきたいです!


現在、イープラスでオフィシャルホームページ先行を受付中です。

申し込み期限は11/16(日)までですので、お忘れないように!



会場でお会いできるのを、というか、点呼を取るのを楽しみにしてます!!


オフィシャルホームページ先行受付はこちら



という感じで、今日はこの辺にしておきましょうかね。



毎日楽しませていただいてます。


ありがとう。


これからも毎日一緒に楽しんでいきましょうね。





それでは、今日もゆるゆるの文章に付き合ってくれてありがとう。


良い夢を!!!

こんばんは。

会社員の三浦です。


今日はタワーレコード梅田NU茶屋町店さんで、インストアイベント「トーク&CDジャケットサイン会」をやらさせていただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました!


今回もお店に来てくださった方からお題をもらって話すという形態でしたが、すごく楽しかったです。

素敵なお題をありがとうございました。w

普段のライブではギター佐々木とベース岡田はあまり喋る時間がありません。

こういう機会では佐々木と岡田に主に喋ってもらって、二人の人となりが皆さんに伝わったらいいなぁと思ってます。

どういう人間が演奏して、音を出してるのかがわかった方が、曲を聴いてる皆さんにもよりリアリティーが生まれるだろうなと思ってるからです。

もっと佐々木と岡田という人間を知ってもらいたいです。
二人ともかなり面白いやつですから。w


今後ともインストアイベントに限らず、二人が喋る機会を与えてもらった際には、より二人について知っていただけたら幸いです。


私は、歌ってる内容が全てなので、皆さんが想像してる人間のまんまです。

そこは間違ってないと思います。w


今日の様子はこんな感じね。








というわけで、非常に楽しい時間を過ごさせていただいたわけなんですが、実はそのインストアイベントの前に、すごくドキドキする出来事がありましたので、ここで報告したいと思います。


Twitterを見てる方ならわかると思いますが、今日のインストアイベントの前に、私は宿の周りを歩き回ってマッサージ屋さんを見つけ、そこでマッサージをしてもらいました。


ここで事件は起こったのです。

題して、「三浦委員長、マッサージ店でドキドキパラダイス」の巻。


偶然発見したマッサージ店に予約もなしで入ると、そこには男性と女性のマッサージ師さんがおりました。

普段なら、男性でも女性でもどっちでもいいんですが、今回ばかりは違いました。

なぜなら、女性の方が黒縁メガネのちょっと好きなタイプの顔だったからです。

私は祈りました。
「神様、どうか女性の方が私を担当してくれますように」と。


するとどうでしょう。
男性の方は休憩のためにお店から出ていき、女性の方が私を案内するではありませんか。

なんたる幸運。

しかも、その女性の方が喋る声がまた好きなタイプの声でして。

これは良いお店に入ったぞと、この店を選んだ自分を誉め称えたわけです。


その女性は言いました。
「本日は当店は初めてのご利用ですか?ポイントカードを作ってもよろしいですか?」と。

でも私は、「私、東京から来てる人間なので、カードを作っても使わないかもしれません。だからポイントカードは作らなくて大丈夫です」と言いました。


すると、その子は言いました。
「あ、東京の方なんですね。今日は出張かなにかですか?」

「そうです。出張です。」


私は完全に会社員の三浦になりました。

マッサージは全身揉みほぐしコース60分。

始まった途端に悟りました。

この子はできる子だ、と…。


私のマッサージ人生で間違いなくナンバーワンの60分間でした。

指圧の強さがめちゃくちゃちょうど良いのです。
こんなにちょうど良い人は初めてでした。

しかも、ちょっと好きな顔だし、ちょっと好きな声だしね。w


約束の60分間が終わる頃、私は一つの決心を固めました。


「すいません、さっきポイントカードはいらないって言ったんですが、作ってもらってもいいですか?」


私はそう申し出たのです。

純粋に、「またこのお店に来たい」と思いました。

実は、今回宿泊している宿、大阪に来るときは頻繁に利用している宿でして。
またこの宿に泊まることがあったら、このマッサージ店は近いし、また来れると思ったわけです。


しかもそのお店、素晴らしいことにマッサージ師さんの指名もできるんです。(200円なり)
※もちろん、マッサージ師さんのお名前は確認済み

大阪に来る度に「あの店のあの黒縁メガネっ子のマッサージを受けにいこう」って思うのって、楽しいなと思ったわけです。
実際、東京にいるときよりも遠征先の方が自由な時間はありますしね。



良い出会いをいたしました。


ちなみに、マッサージを受けている間、そのお店にはお客さんは私しかおらず、店員さんもそのマッサージ師さん以外誰もおらず。

完全に二人だったのです。

なんか、妙に緊張しました。w

それもまた一興。w



というわけで、大阪で心も体もほぐしていただきました。

これで明日のライブも大丈夫でしょう。w


明日は「大歌の改新」神戸編。

神戸VARIT.で演奏します。
対バンはMONOBRIGHT / コンテンポラリーな生活 / ユビキタス
の3バンド。


絶対楽しい夜になるでしょう。

というか、万全の状態じゃないと思い切り楽しめないでしょう。
なんてったって、対バンが濃ゆいですからね。w


今日のマッサージで万全になった私は準備万端です。


明日、ライブに参加される方、体調万全で来てくださいね。
会場で会いましょう!


というわけで、今日はこの辺で。


ゆる~い文章に最後まで付き合ってくれてありがとう!


よい夢を!!

↑このページのトップへ