月別アーカイブ / 2014年08月

こんばんは。

空想委員会委員長の三浦です。


昨日はハナエ嬢主催のフェス『ハナエ*フェス2014 ~夏のつめあと~』にて演奏させていただきました~。

ご来場いただいた皆様、そしてネット配信でライブを見てくださった皆様、改めてどうもありがとうございました!

楽しかったな~。


今日のブログのタイトルからもわかるように、やっぱり良いですよね。
可憐な女子のステージ。


昨日は主催のハナエ嬢はもちろん、Shiggy Jr.のボーカルさんも素敵でしたね~。

ライブのMCでも話したんですけど、やっぱりなかなかそういった方と一緒にライブをする機会もないわけですよ。


新鮮かつ、とても良い刺激をいただきました。

呼んで下さった、ハナエ嬢、本当にありがとうございました。


ライブはこんな感じ。





ちなみに、コラボということでハナエ嬢と一緒にくるりの『ばらの花』も歌わせていただきました。

私が「バンドで自分の曲をやりたい」って思った、きっかけの曲なので歌わせてもらえてすごく嬉しかったです。


ハナエ嬢のバックバンドさんが実は昔からの知り合いだったり、お客さんとして、空想委員会の『八方塞がり美人』という曲のMVに出演してくれたアリスムカイデさんが来てくれたりと、いろいろ楽しかったな~。













すっかり涼しくなって、「夏も終わりかな~」って寂しくなってたところにダメ押しの最高の夏の思い出がまた一つ増えました!




今回も思ったけど、たくさんライブやってても一回も同じライブはないし、ワンマンと違って、対バンのときは誰と一緒にイベントをやるかによって自分の歌もモードも一変するんだなって感じました。


ますます『大歌の改新』が楽しみです。


全31公演、一回も同じライブはないだろうし、噛み締めてライブをしたいと思います。

そして、対バンさんから受ける刺激によって、自分がどう変化するのかも楽しみながらやりたいなと思いました。



夏が終わって、秋が来ます。

空想委員会と一緒に楽しい秋を過ごしましょうね。




大歌の改新特設サイトはこちら



チケット発売中です。


どうぞよろしく。

だいぶ涼しくなり、夏ももうじき終わってしまうのですね…寂しい。
あまり夏らしいこともせずにどんどん過ぎていってしまってます涙
ただアイスはたくさん食べて、お菓子もたくさん食べてます!だから元気!

お盆には新潟の母の実家に行き、お墓参りをしてご先祖様にご挨拶してきました!
休暇をゆっくり過ごしリフレッシュ!!

photo:08





バンドの方はというと、絶好調!
今やってる夏休みツアーでは、ロッキンに続いて北海道のライジングサンに出演してきました!
これもまた昔から憧れだったフェス。まさか出演者として来ることができるなんて涙
天気も良く、暑すぎず、会場はとても良い雰囲気で、なんだかもう幸せな時間でした。
たくさんの道民の方にも空想委員会を見てもらえて嬉しかったです!
あの時間、僕たちを選んで見てくれた方、本当にありがとうございました!!

photo:01



photo:02





憧れのアーティストさんもたくさん出演されていて、アーティストエリアでは常に緊張の嵐でした汗

お昼ご飯を食べている時、僕の大好きな大好きな「くるり」さんのボーカル、岸田さんもその場にいらっしゃって(今回はサンフジンズさんで来られてました)、見つけた時ご飯が喉を通らなくなりました。ご挨拶したかったんですが勇気が出ず…でも同じフェスに出られたということは本当に嬉しいことで、もっともっと頑張って、またご一緒したい!!そして今度こそ…

photo:03





学生イベントの方も相変わらずどこもすごく楽しく、そして楽しいだけじゃなく、学生さんたちにとって意味のある、貴重な夏休みになるよう僕たちも頑張ってます!!

今年の夏休みツアーでの学生イベントはもう終わってしまいましたが、是非来年の夏も学生のみなさんと夏を過ごしたいと思いました!来年だけじゃなくてその先も!!

photo:04



photo:05





そして10/8に発売するメジャー1stシングル。
タイトルは「純愛、故に性悪説」

このレコーディングも同時に進んでまして、もう間もなく完成!
今回もまた間違いなく空想委員会らしさが存分に出たんじゃないかなぁと思ってます。
だからこそ早くみんなに聞いてもらいたい^^ そしてたくさん聞いてもらいたいな。

photo:06





それに伴ってインストアイベントも決定!ライブやトークやサイン会やります!毎回店頭でこのようなイベントをやらせてもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

みなさんには、確実にこのイベントに参加してもらうためにもCDの予約をオススメします☆

全国のCDショップで予約できますので是非予約して、インストアイベントも参加してくださいね^^ そして普段ライブでは見れないうちらも見てください☆



インストアイベントの詳しい日程はこちら↓
http://kusoiinkai.com/info/

CDの予約方法がわからない方はこちらで詳しく説明してます↓
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/yoyaku/




メジャー1stシングル
「純愛、故に性悪説」

◎初回限定盤 マキシシングル+DVD
 KICM-91545 ¥1,667 +tax
 CD:新録3曲
 DVD:タイトル曲Music Video+特典映像
 封入物:空想委員会特製ギターピック ランダム1種
     「純愛、故に性悪説」バンドスコア ダウンロードシリアルナンバー

◎通常盤 マキシシングル
 KICM-1546 ¥1,000 (+tax) 
 CD:新録3曲(初回限定盤と共通)+ライブ音源





photo:07





http://kusoiinkai.com/

こんばんは。

空想委員会の委員長、三浦です。

本日は渋谷で行われた『MUSIC MONSTERS -2014summer-』で演奏してまいりました!

いや~、楽しかったね!!

「MUSIC MONSTERS」というイベントは空想委員会がず~っと出させていただいているイベントでして、メジャーデビューした今年も呼んでいただけました。

会場はO-WEST!


この日もサウンドチェックから沢山の方が集まってくださいまして、音の確認のために何曲か演奏してるときから既に盛り上がってくださいまして。w

なんか、すいません。w


あの時間って、妙に照れるんですよねぇ。w


準備を観られてて、拍手を貰うという。w

で、今日も思いっきり演奏させていただきました!!


今日のライブでは10/8リリースのニューシングル『純愛、故に性悪説』の中から、2曲も演奏しちゃいました~!!


「純愛、故に性悪説」という曲と、「モテ期予備軍」という曲。


今日、あの時間にO-WESTにいた人だけが曲を聞けたわけですが、いかがでしたでしょうかね?

タイプの違う2曲なんですが、個人的にはどっちも好きな曲ができたので、今日演奏できて嬉しかったです。


是非、10/8のリリースを楽しみにしててくださいね。


いろんな楽しいこととかあると、忘れちゃうと思うので、是非とも予約をお薦めいたしますよ。w


純愛、故に性悪説特設サイト













そして、いつもならサーキットイベントで演奏した後はなかなか他のバンドさんの演奏を見る時間が取れないものなんですが、今日は時間があるということで、思いっきり見て回っちゃいました!!


会場に行って、音を体感させていただいたバンドさんをざっと紹介しますとですね…


Lyu:Lyu(入場規制のため楽屋の方から音だけ楽しむ)
FLiP
小林太郎
ユビキタス
HOWL BE QUIET
reading note
黒木渚
Mrs.GREEN APPLE
LEGO BIG MORL
Suck a Stew Dry
SUPER BEAVER
さよなら、また今度ね



めっちゃ観たでしょ?w

何故こんなにいろんなところに顔を出せたかというと、出演者だけが持ってるパスのおかげなんですねぇ~。

お客さんが通れない通路とか、入れない場所とかもいけちゃうわけですよ。

その力を存分に使って、いろんな音楽に触れることが出来ました。


で、単にライブを楽しむだけじゃなくて、私は「大歌の改新」をイメージしてました。

対バンになったらどういうライブになるかなぁ~ってイメージしながら見てたら、どんどん楽しみになってきちゃって、1人でニヤニヤでした。

やっぱり空想委員会にはない色を持ったバンドさんと一緒にライブをするのは面白いと思うんですよ。


色が混ざり合って、違う色が生まれる感じ。

どんな色になるんだろうなぁって、凄く楽しみです。



是非、その色を見て欲しいですね。


現在、チケット一般発売中ですので、是非チケット確保して遊びにいらしてくださいね。


大歌の改新特設サイト



また今日も楽しい楽しい夏の思い出が一つ増えたな~。

新たな出会いもあったし。


これからが楽しみだ~!!



ということで、今日はこの辺で!!


最後まで読んでくださってありがとうございました!


良い夢を!!



↑このページのトップへ