月別アーカイブ / 2014年07月

こんばんは。

ちょっとご無沙汰してます、空想委員会の三浦です。

委員長です。


ついに始まった夏休みツアーについて書きたいと思います。


7/20にワンマンツアーのファイナルを終えたばかりなんですが、現在空想委員会は「夏休みツアー」の真っ只中!


7/25に初日、大阪のLIVE SQUARE 2nd LINEという会場で行われました!


「夏休みツアー」というものを改めてここで簡単に説明しますと、


せっかくの夏休みに、ライブの楽しさを知ってもらうきっかけになりたい


と思ってやっている企画です。


もう3年目ですかね。


学生バンドさんと対バンする学生イベントか、夏フェスだけで構成されるツアー。

非常に両極端ですが、フェスの大きなステージでも小さなライブハウスのステージでも同じテンションではしゃぐ!!

というのがテーマのツアーなんです。



毎年、「夏休みツアー」で初めてライブハウスに足を踏み入れ、そのときにライブの楽しさを知り、それ以降はいろんな人のライブに遊びに行っていますという声をいただくんですが、それこそこのツアーをやっている意味です。


ライブって楽しいんだよって知って欲しいんです。



今年もそのツアーが始まったこと、とても嬉しく思います。


ツアー初日は大阪からだったんですが、今回も沢山の出会いがありましたね~。

明らかにライブハウスに来るのが初めて!という方が沢山いらっしゃったんですが、その方たちが楽しそうにしているのをステージから見てて幸せでした。


これを機会に、いろんな人のいろんなライブに足を運んで欲しいです。



対バンのバンドさんも、その日が初ライブのバンドさんがいたり、バンド史上2回目のライブのバンドさんがいたり。
そして、去年も「夏休みツアー」で一緒にライブをしたバンドさんと一年ぶりに再会したり。

これからどんどんバンドとして成長していくんだろうなぁ、自分たちも先輩としてしっかりしなきゃなと思わされました。


ワンマンライブや、フェスとはまた違う雰囲気のライブで、私は大好きです、このツアー。

ツアー初日、大阪、どうもありがとうございました!


次は仙台で学生さんと対バンなんですが、どんな方々と出会えるのかとても楽しみにしています。






で、その翌日は大阪城音楽堂で『MORNING RIVER SUMMIT 2014』というイベントに出演させていただきました。

久しぶりの野外!!

快晴!!
というか、暑かった!!w


灼熱の野外でのライブは、「夏」って感じでしたね~。

ステージで汗だくでした。






暑かったですけど、ライブはすごく楽しくて、やっぱり野外って気持ち良いなぁ~って思いながら歌ってました。

お客さんも暑そうでしたけど、みんな良い顔してたのでこっちまで嬉しくなりましたね。

暑い中、一緒にライブを楽しんでくださった皆さん、どうもありがとうございました!



それにしても、学生イベントの翌日のフェス系イベント。

このふり幅こそこのツアーの醍醐味です。


まだツアー始まったばかりですけど、違う雰囲気でのそれぞれの空想委員会のライブを楽しんでいただけたら嬉しいです。


学生イベントは学生さんが参加しやすいようにチケット代も安く設定されていますので、誰かを誘って遊びに来るにはちょうど良いですし、夏フェスは夏フェスでフェスにしかない雰囲気と言うのがありますからね。

タイムテーブルをよく見て、是非空想委員会が出るステージに遊びに来ていただければと思います。

損はさせません。w





ということで、今日はこの辺で終わりましょうかね。

ツアーと平行しながら曲作りもしてるんですが、どんどん良い感じになってます。


そちらも楽しみにしててくださいね!!


空想委員会の次のリリースは10/8!

メジャーに移籍して初のシングルリリースです!


お楽しみに!!




それでは、今日はこの辺で!!


ありがとう!!




---------------------------------------------------------------

空想委員会、最新のMV「八方塞がり美人」



---------------------------------------------------------------

◆空想委員会 2014年 ライブ予定◆


○空想委員会、夏フェスに出演します!○

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2014
8/16  RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
9/6   TREASURE05X 2014

夏フェスのステージで空想委員会と一緒に音楽で遊びましょう!!

---------------------------------------------------------------

◆その他NEWS一覧◆

・6/4、メジャー 1st Full Album『種の起源』発売中です!!

http://kusoiinkai.com/purchase/cd.html


---------------------------------------------------------------


詳しい活動予定はHPをご覧下さい!
http://kusoiinkai.com/schedule/

ワンマンツアーファイナルの赤坂BLITZも無事に終わり改めて、今回のツアーに来てくれた方、応援してくれていた方、関わってくれた全ての方々、本当に本当にありがとうございました!みなさんのおかげでとても素敵で貴重な熱いツアーになりました。感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)/

赤坂BLITZは、ワンマンでは空想史上最も広い会場でした。そこにいっぱいのみなさんが集まってくれて、めっちゃ嬉しかったんですよ!!

photo:01



そんな中でインディーズ1枚目のCDに入っている独占禁止法やエンペラータイムをやれたことはとても感慨深かったです(;_;)

photo:02



あと今回のツアーは、特に似てはいないけど、ふなっしーのモノマネをステージやステージ以外でもよくやった思い出がありますw もうちょっと上手くなるように練習しときます…(^^;;

photo:03



始まってみたらあっという間、でも一つ一つのことをはっきり覚えてるそんな濃いツアーだったなぁ。

photo:04



そしてファイナルで発表しましたが我々空想委員会、10/8にメジャー1stシングル発売が決まりました(`_´)ゞ
既に全国のCDショップで予約始まってますのでよろしくお願いします!!攻めのシングルです!!



◎初回限定盤 マキシシングル+DVD
 KICM-91545 ¥1,667 +tax
 CD:新録3曲 予定
 DVD:タイトル曲Music Video+特典映像 予定
 ☆空想委員会特製ギターピック付き

◎通常盤 マキシシングル
 KICM-1546 ¥1,000 (+tax) 
 CD:新録3曲(初回限定盤と共通)+ライブ音源 予定



ワンマンツアーは終わってしまいましたが、すぐさま今度は夏休みツアーが始まります!!フェスに出たり学生のみなさんと対バンしたりと、楽しみだー(^ ^)

このツアーも色んな事がきっと起こって素敵なツアーになるように、体調管理はしっかりして頑張りたいと思います!!

http://kusoiinkai.com

こんばんは。

空想委員会の三浦です。


どうもどうも。


7/20、東京赤坂BLITZにて空想委員会メジャーデビューワンマンライブツアー「空想進化論の証明」のファイナルを終了いたしました~!!


ありがとうございました!!



いや~、ついに終わりましたね。

そして、最高楽しかったね!!


バンドやっててよかったなって心底思いましたよ、私。w


赤坂BLITZに足を運んでくださった皆さん、そして、ツアー全公演で関わってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!


前のブログでも触れましたけど、赤坂BLITZといえば、憧れの場所ですよ。

でもね、そこで演奏したということよりも、私が嬉しかったのは会場に足を運んでくださった全員と、音響チーム、照明チーム、ライブ制作チームが一丸となってステージを作り上げることができたのが何よりも嬉しかったです。


空想委員会の音楽に力を貸してくださる方がこんなに増えたんだと。

そこに感動しました。



大きい会場でライブをする意味は、もしかしたらそこにあるのかもしれないなぁって思いました。

全員の力を結集するために、大きな会場があるんだなと。

赤坂BLITZでのライブが終わった直後でなんですけど、もっと大きな会場で、みんなでライブを作る感覚をまた味わいたいなぁって思ってます。


根が単純なので。w


大事なことを学んだ気がします。

ありがとうございます。






あ~、終わりましたね~。

なんか、寂しいですね。w


でも、寂しがってる余裕もなく、空想委員会は次のステージへと動き出しているわけですよ。


ライブのMCでも発表しましたが、我々空想委員会、




10/8にシングルをリリースいたします!!


メジャーに移籍してから初のシングル!!


私のTwitterを見てる方ならわかると思いますが、もう毎日ギリギリです。

極極(きわきわ)です。


でもね、自分にプレッシャーを与えてるわけですよ。

だって、良いもの作りたいですからね。

当たり前のことですけどね。



ライブと制作と両方大事ですから。

両方しっかりやります。


もうすでに予約が出来るそうなので、今から予約して、予約の紙という約束手形を持って10/8を楽しみにしててくださいね。

詳しくはこちらをどうぞ




で、リリースの話が出たと思ったら次はライブの話!


今年も大々的に行われる「大歌の改新」!

チケットオフィシャルホームページ先行が7/23までとなっております!!

明日まで!!


今年の「大歌の改新」では今まで行った事がない場所にもいっぱい行きますからね。

なんてったって31公演もあるんですから。w


日時と場所は是非とも特設サイトを見ていただきたいんですが、よく「空想委員会のライブ見たいけど、近くでやってくれないかな~」っていう声をいただくんです。


なので、そう思ってる方にこそ、是非チェックして欲しいんですよね。

あなたの街に行くかもしれないので!!


大歌の改新特設サイト



リリースもあるし、長~い対バンツアーもあるし、その前に夏休みツアーもあるしね。

盛りだくさんだ~!!



ちなみに、7/25からはもう「夏休みツアー」で大阪にいますから、私。w


バッタバタや!!




でも楽しいこといっぱいだから、今年はず~っと空想委員会と遊びましょう!


ワンマンツアー終わったけど、さらに加速していくので、空想委員会をどうぞよろしく!!




---------------------------------------------------------------

空想委員会、最新のMV「八方塞がり美人」



---------------------------------------------------------------

◆空想委員会 2014年 ライブ予定◆


○空想委員会、夏フェスに出演します!○

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2014
8/16  RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
9/6   TREASURE05X 2014

夏フェスのステージで空想委員会と一緒に音楽で遊びましょう!!

---------------------------------------------------------------

◆その他NEWS一覧◆

・6/4、メジャー 1st Full Album『種の起源』発売中です!!

http://kusoiinkai.com/purchase/cd.html


---------------------------------------------------------------


詳しい活動予定はHPをご覧下さい!
http://kusoiinkai.com/schedule/







↑このページのトップへ