月別アーカイブ / 2014年05月

こんばんは。

空想委員会の委員長、三浦です。


今日はフジテレビにて「ミュージックフェア」の放送がありました。

放送を見てくださった皆さん、改めて、ありがとうございました。


ご覧いただいたとおり、スタジオでの演奏は完全に生演奏でやらさせていただきました。

我々バンドマンにとってはやっぱり実際に楽器を演奏してこそ伝わるものがあると思っていますし、そこに感情の起伏が生まれます。


そういったものを伝えたくてライブをやっている身として、テレビで生演奏をさせていただけたことは本当に嬉しいことでした。



トークの収録も、スタジオでの生演奏も初めての経験でしたが、ホントに楽しい時間でした。

なんか、新しい世界を垣間見る瞬間というか、未知の世界に飛び込むときに感じるドキドキ感を存分に味わいました。


こういう機会を与えてくださったことに、本当に感謝しています。



ただ、まだ始まってないんです。



空想委員会は6/4にメジャーデビューするんですが、ミュージックフェアでご一緒させていただいた方々からすると、まだ「スタートラインにすら立っていない」と思うんです。


ここから本当の始まりだと思っています。



メジャーデビューする前に、こういった現場の空気を体験できたことは本当にありがたいことだと思っています。


収録の時には司会の恵俊彰さんと鈴木杏樹さん、そして原田真二さん、エレファントカシマシさん、w-inds.さん、ナオト・インティライミさん、シェネルさん、西野カナさん、私立恵比寿中学さんとお話させていただきましたが、そこで私は先輩方が直接言葉には出さない「想い」のようなものを勝手に感じていました。



これからメジャーをフィールドに活動していく覚悟はあるのか?


と、そう言われている気がしました。



また番組に呼んで頂ける様に、もっともっと精進していかなければならないなと思っています。


メジャーデビューを前に、改めて気合が入りました。



どうもありがとうございました。




空想委員会は6/4にメジャー第一弾のフルアルバム『種の起源』をリリースし、そのあと6/8からワンマンライブツアーを行います。


しっかりと準備し、自覚を持って活動していこうと思っています。


今後ともよろしくお願いします。




---------------------------------------------------------------

空想委員会、最新のMV「八方塞がり美人」



---------------------------------------------------------------

◆空想委員会 2014年 ライブ予定◆

6/4リリース、メジャー1st Full Album『種の起源』を引っさげて、
空想委員会史上最大規模のワンマンライブツアー決定!!

香川  6/8 (日)高松DIME
北海道 6/12(木)札幌DUCE
愛知  6/15(日)名古屋CLUB QUATTRO
広島  6/19(木)広島Cave-Be
福岡  6/21(土)福岡DRUM SON
熊本  6/22(日)熊本DRUM Be-9 V2
大阪  6/24(火)心斎橋Music Club JANUS
宮城  6/28(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
青森  6/29(日)八戸ROXX
石川  7/5 (土)金沢vanvan V4
新潟  7/6 (日)新潟CLUB RIVERST
東京  7/20(日)赤坂BLITZ


全12公演!
今までワンマンをやったことがない地にも行きます!

現在、チケット発売中!

詳しくは空想委員会のHPをご覧ください。

チケットを確保はお早めに!



○空想委員会、夏フェスに出演します!○

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2014
8/15,16  RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO(どちらか1日の出演)
9/6,7   TREASURE05X 2014(どちらか1日の出演)

夏フェスのステージで空想委員会と一緒に音楽で遊びましょう!!

---------------------------------------------------------------

◆その他NEWS一覧◆

・6/4、メジャー 1st Full Album『種の起源』リリース決定!
現在予約受付中です!!

http://kusoiinkai.com/purchase/cd.html


---------------------------------------------------------------


詳しい活動予定はHPをご覧下さい!
http://kusoiinkai.com/schedule/

どうもー!

メジャー1stフルアルバム『種の起源』のリリースが1週間切りましたね!!

最近ドキドキとわくわくしかないです!!


俺等の名刺代わりになった1枚です。

今まで応援してくれてる方も、これから聴く方も楽しんでもらえると思います。

もうとにかく聴いてほしい。

どんな方法でもいいです。

とにかく聴いてほしい。

そんな一枚です。



リリースに向けて色々盛り上がってきました!!

アルバムより『八方塞がり美人』がTBS系『CDTV』の6月エンディングテーマ
『自然選択説』がテレビ東京系『JAPAN COUNTDOWN』の6月オープニングテーマ

雑誌の取材やラジオ出演、パワープレイも多数。

そして明日、5月31日はなんと。。。



『MUSIC FAIR』に出演します!!



もう本当に嬉しい!!

ずっと観てた番組だしさ。みなさんもこの番組がどういう番組か知ってるでしょう。

決まったときは嬉し過ぎて信じられませんでした。

撮影は緊張等ありましたが、俺なりに思いっきり楽しんできました!

書ききれないほど嬉しいこともたくさんあった。

リリース前の俺等の晴れ舞台です。

5月31日(土)『MUSIC FAIR』18:00~フジテレビ

共演者は、エレファントカシマシ、西野カナ、ナオト・インティライミ、w-inds.、原田真二、
シェネル、私立恵比寿中学

是非観てくださいね!!

photo:01





ってな感じで、普段生活していて僕等の音楽がみなさんの耳に届くことが増えてきました。

これはミュージシャンとして本当に嬉しいことです。

深くなると取材してくれた雑誌に、空想委員会の結成秘話だとか、アルバムがどういう風に作られていったのかとか。もうそれはたくさんたくさん。。。


全部全部、俺等を知ってほしい、俺等の音楽を聴いてほしいから頑張ってやってることです。

届くと信じて音楽活動しています。


そして俺が音楽を届けられてるなと思える瞬間がライブです。

音楽を直接届けられる幸せは他には無いと確信してます。

リリースの後すぐ、6月8日~ワンマンツアーが始まります。

どんな形でもいいので僕等を知ってくれたみなさん、直接届けさせてください。


よろしくお願いします!!



メジャー1stフルアルバム、ワンマンツアー詳細、インストアイベント、雑誌、ラジオ等、たくさんお知らせしたいんだけど、嬉しいことに山ほどあって。。。

公式オフィシャルHPに詳しく全て掲載されてますので、是非見てください!

http://kusoiinkai.com




しかし最近暑くなってきたね!もう夏みたい!


こんばんは。

空想委員会の三浦です。


つい先日まで怒涛のキャンペーンツアーを行って、やっと家に帰ってきたと思ったら、相変わらずバタバタの日々を送っています。


今日のお話はちょっとした悩み事について。



先日、とある取材のときに「最近プライベートで楽しかったことは?何をしているときが楽しいですか?」という質問がありました。


空想委員会のことだったらいくらでも話題はあるのに、自分の事となると何にも思い浮かばなくて、本当に困りました。



そうなんです。

何にもないんです。


必死で思い出そうとしても、何にも出てこなかったんです。



で、そのときに思ったんです。



なんてつまらない男なんだ


と…。



まあ、もうすぐリリースもありますし、リリースのすぐ後にはワンマンツアーが始まるからいろいろな準備に追われていて、仕方ないといえば仕方ないんですけど、それにしても何かないのかと…。


反省しました…。



前々から思ってることですけど、やっぱりいろいろ楽しい遊びをやってる男のほうがいいと思うんですよ。

仕事の合間の時間を見つけて、趣味に没頭するような男。


素敵ですよね?



そうなりたかったはずなんですけど、最近は完全にそこから離れていってます。


よくない!!

これはよくない!!



ということで、忙しい時期だからこそ遊ばなきゃダメだなと思うわけですよ。




ということで、これから三浦委員長は遊びまくりたいと思います。

何して遊んだかを、また前みたいにこのブログで紹介します!!


宣言します!!w




遊ぶためには時間を確保しなければなりません。

なので、これから毎日意識すべき3箇条!



1、やるべきことは短時間で集中してやる!

2、疲れていると遊ぶ気力も出ないから、しっかり休むときは休む!!

3、遊び道具は常に携帯する!



これです。


さっそく今日から、というか、今から実行したいと思います!



まず、溜まっているやるべきことを片付けるぞ!!

そしたら後は私の時間ですから!


エンペラータイムですから!!





きっと私が大いに遊べる男になったら、きっとキラキラと輝きだすことでしょう。w


「あれ?なんか最近三浦委員長輝いてるな…」って思ったら、それは良い傾向です。



声をかけたっていいんですよ。


「最近、輝いてますね!」って。w




このブログに、そういうコメントが山ほど届くように、頑張りたいと思います!


よろしく!!







ということで、今日はこういうお気楽なブログでした。


読んでくれてありがとう。




あ、一個だけお知らせ。


空想委員会、



5/31(土) 18:00~


フジテレビ『MUSIC FAIR』







出演決まりました!!





これは楽しいよね!w


みなさん、是非見てください。

そして、空想委員会を知らない方にもこの機会に知っていただきたいので、回りの方にお知らせをお願いします!



よろしくお願いします!!










---------------------------------------------------------------

空想委員会、最新のMV「八方塞がり美人」



---------------------------------------------------------------

◆空想委員会 2014年 ライブ予定◆

6/4リリース、メジャー1st Full Album『種の起源』を引っさげて、
空想委員会史上最大規模のワンマンライブツアー決定!!

香川  6/8 (日)高松DIME
北海道 6/12(木)札幌DUCE
愛知  6/15(日)名古屋CLUB QUATTRO
広島  6/19(木)広島Cave-Be
福岡  6/21(土)福岡DRUM SON
熊本  6/22(日)熊本DRUM Be-9 V2
大阪  6/24(火)心斎橋Music Club JANUS
宮城  6/28(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
青森  6/29(日)八戸ROXX
石川  7/5 (土)金沢vanvan V4
新潟  7/6 (日)新潟CLUB RIVERST
東京  7/20(日)赤坂BLITZ


全12公演!
今までワンマンをやったことがない地にも行きます!

現在、チケット発売中!

詳しくは空想委員会のHPをご覧ください。

チケットを確保はお早めに!



○空想委員会、夏フェスに出演します!○

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2014
8/15,16  RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO(どちらか1日の出演)
9/6,7   TREASURE05X 2014(どちらか1日の出演)

夏フェスのステージで空想委員会と一緒に音楽で遊びましょう!!

---------------------------------------------------------------

◆その他NEWS一覧◆

・6/4、メジャー 1st Full Album『種の起源』リリース決定!
現在予約受付中です!!

http://kusoiinkai.com/purchase/cd.html


---------------------------------------------------------------


詳しい活動予定はHPをご覧下さい!
http://kusoiinkai.com/schedule/

↑このページのトップへ