月別アーカイブ / 2014年04月

空想委員会の『選抜広報部員育成特別カリキュラムライブ』に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

大阪、名古屋、東京とやってきましたが、みんな素直に僕たちの言葉を聞いて実行してくれていたのが印象的でした。広報部員として広報よろしくお願いしますね!下敷き使ってね!w

21日のライブが終わって、次のライブまで約一ヶ月空きます。
その間は、知恵を絞ってやることがたくさんあるんですが頑張ります。負けない!!



今年も家の周りの芝桜が綺麗に咲きました。ありがたいことに毎日忙しい日々を送らせてもらっていて、家を出てばっかなのでゆっくり見ることができません。。。
なので写真を見て癒されてます(^^)

気付けば今年は梅や桜をゆっくり見ることができなかったので来年こそは!!

photo:01





5月はライブが一本だけですが、6月からはいよいよワンマンツアーが始まります!
6/4にメジャー1stアルバム「種の起源」が発売され、それをひっさげて全国に周ります!

一般発売は4/26からなので、まだ持ってない方は是非お求めください!

photo:02





先日発表されましたが、今年の夏には憧れのライジングサンに出演が決まったし絶好調!
第一弾アーティストが発表されてますのでチェック!!
まだまだ頑張ります(^^)

photo:03



photo:04



こんばんは。

空想委員会の三浦です。


久しぶりのブログ更新です。

ここ最近、結構バタバタしてまして、なかなかブログ書けませんでした~。

楽しみにしてくれている方、ごめんなさいね。



前回のブログ更新が誕生日の4/11だったので、そこから今日までにあったことを振り返ってみましょう。


まず、大阪と名古屋で『選抜広報部員育成特別カリキュラムライブ』というライブがありましたねぇ。


4/14が大阪。
4/15が名古屋でした。


会場には選抜された「やる気満々」の方々が沢山集まってくれまして、非常に有意義な時間になりました。

楽しかった~。



まだ4/21東京編が残ってるので、内容に触れるのはやめておきましょうね。

ネタバレ厳禁ですから。w



タイトルどおり、普段のライブとはまたちょっと違った内容になってますので、これから東京編に参加される方はお楽しみに!





そんなことがありつつ、CD制作の方もいよいよ終わりが見えてまいりました。

先日は「マスタリング」という作業をしてました。


マスタリングについて詳しく知りたい方はこちら


CDを作る上ではとても大事な工程であるこの「マスタリング」。

知っておいて損はないよ。



それをやり、音源は完成となりました。

あとはジャケットが決まったり、とかもろもろまだあるんですけど、とりあえず第一段階ということで。



そう、ジャケットといえば、「いらこん」の生出演もありました。

6/4にリリースする『種の起源』というアルバムには仕様が二つありまして、一つは「通常盤」。

もう一つは「お試し価格盤」です。


仕様についての詳しいことはこちらを見てね。



今回、空想委員会はフジテレビの「いらこん」という番組に協力していただき、「お試し価格盤」のジャケットの絵を募集させていただいたわけです。


900点以上の応募があった中から、メンバーが5点に絞り、それを番組の生放送中に視聴者さんの投票によって最優秀作品を決定するというものでした。


絵を描いてくださった方、そして、投票してくださった方、本当にありがとうございました。


なんというか、「一緒に作ってる」という感じがして、番組放送中ずっと幸せな気持ちでした。


投票によって決まった1点はジャケットとして使わせていただきます。




空想委員会を知らない人にも、絵の魅力で気にかけてもらえたら嬉しいなと思います。

店頭に並ぶ日が楽しみです。


ワクワク…。w





個人的にはテレビの生放送というのを始めて体感したのが、すごく新鮮でした。

「こうやって作ってるんだなぁ~」ってずっとキョロキョロしてました。


そして、番組でご一緒させていただいた、バカリズムさん、小島瑠璃子さん、岸田メルさんも本当に気さくで優しい方で、生放送で緊張気味の我々に喋りやすい空気を作ってくださいました。

生放送の前には「アイスマン福留」さんがインタビュー(というか、終始アイスの話だったが)に来て下さいました。
楽しく、ためになるアイスの話をしてくださいました。w






本当にありがとうございました。


番組制作のスタッフの皆さんもすごく明るく楽しく仕事をしてらっしゃって、私がこんなことを言うのはおこがましいですけど、「一緒に仕事が出来て嬉しいなぁ」って思ってました。


またこういう現場で仕事が出来るように頑張ろう!って思いました。





まぁ、ざ~っと振り返っちゃいましたけど、毎日毎日ホントに楽しい事だらけで、自分、幸せっス!

この嬉しさは音楽で皆さんに還元していきたいと思います!


6/4のリリースに向けてこれからもっとバタバタするんでしょうけど、それを思いっきり楽しみつつ、さらにその先も見据えつつ頑張っていきたいと思います。



いつも応援ありがとう!





それでは、今日はこの辺で。


良い夢を!!



---------------------------------------------------------------

◆空想委員会 2014年 ライブ予定◆

空想委員会インディーズ卒業記念ワンマン2daysを終え、晴れてメジャーの世界に飛び込む空想委員会。

6/4リリースのメジャー1stフルアルバム『種の起源』を引っ下げて、

空想委員会史上最大規模のワンマンライブツアー決定!!

香川  6/8 (日)高松DIME
北海道 6/12(木)札幌DUCE
愛知  6/15(日)名古屋CLUB QUATTRO
広島  6/19(木)広島Cave-Be
福岡  6/21(土)福岡DRUM SON
熊本  6/22(日)熊本DRUM Be-9 V2
大阪  6/24(火)心斎橋Music Club JANUS
宮城  6/28(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
青森  6/29(日)八戸ROXX
石川  7/5 (土)金沢vanvan V4
新潟  7/6 (日)新潟CLUB RIVERST
東京  7/20(日)赤坂BLITZ


全12公演!
今までワンマンをやったことがない地にも行きます!

チケット一般発売は4/26(土)の12:00からです。



詳しくは空想委員会のHPをご覧ください。

チケットを確保はお早めに!


---------------------------------------------------------------

◆その他NEWS一覧◆

・6/4、メジャー1st フルアルバム『種の起源』リリース決定!!

http://kusoiinkai.com/purchase/cd.html


---------------------------------------------------------------

どうもこんばんみー!


今回は空想委員会は最近なにやってるのか!?ってのを紹介しますかね~!たまにはこういうのもいいかなと。


まずはですね、今日4/18の深夜25:55~26:55にフジテレビのいらこんっていう生放送番組に出演します!


空想委員会のオフィシャルHPを見てもらえればわかると思いますが、6/4に発売されるメジャー1stフルアルバム『種の起源』のお試し価格版(期間限定生産)のジャケットを決めるというものです。


少し前からジャケットを募集させて頂いてまして。なんと900点以上応募がありました。どれも素敵なイラストで…書いてくれた皆さんありがとう。

しかしこの中から1点選ばなければなりません。生意気ではありますが、メンバー3人で集まった作品全てに目を通し、5点まで絞らせていただきました。この5点の中からみなさんの投票で、フジテレビの生放送で決定します。

どの作品も素敵でしたが、絞った5点は3人が特にグッと惹かれた作品です。後は選んだ5点の中から皆さんの投票で決まります。

事前投票も行ってますのでじっくりチェックして、是非投票してくださいね。

よろしくお願いします!


そして改めてジャケット応募してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!めちゃ嬉しかったです!!!


そしてZIP-FM77.8でレギュラー番組やってます!
空想委員会がナビゲートする「WORLD KUSO SATELLITE」Vo&Gtの“三浦”委員長が皆さんからの“宿題”に鋭くメスをいれていく!というやつです。

月曜日の深夜0:30~0:45までやってます!メッセージ等募集しまくりラクリマクリスティーなので、こちらもチェックしてみてくださいな!


そしてさらに、完成してきましたよあれが。

あれがって??


フルアルバム『種の起源』に決まってるやないの~!!


1st Full Album
種の起源
2014年6月4日発売

<通常盤(CD+DVD)>
\2,593 (税別) 
KIZC-255~256
【収録内容】
新録11曲(共通10曲+準リード楽曲)

リード楽曲 Music Video
準リード楽曲 Music Video
ワンマンツアーファイナル(13.12/21 メジャーデビュー発表LIVE)ダイジェスト映像収録予定

封入物初回プレス分のみ:空想エンブレムステッカーランダム1種封入(全3種予定)

<お試し価格盤(期間限定生産)>
\1,852 (税別) 
KICS-93066
【収録内容】
新録10曲(準リード楽曲未収録)

封入物空想委員会新聞封入(予定)


今はここまでの情報しか言えませんが、もうとにかくアルバム収録曲達に期待しまくっていてください。自信持って言えます。

初フルアルバムというのは一回しか無いですが、初フルアルバムに相応しい最強のアルバムになったと思ってます。

もう予約開始しています。こちらもよろしくお願いします!!



そしてそして最強のアルバムを引っさげてワンマントゥアーやります!



………ワンマンツアーだった!


ツアータイトルは

『空想進化論の証明』

です!!


空想はメジャーデビューしますが、変わっていくもの、ずっと変わっていかないものがあります。それを証明するツアーです。

スケジュール

6月08日(日) 高松DIME ※ツアー初日
6月12日(木) 札幌DUCE
6月15日(日) 名古屋CLUB QUATTRO
6月19日(木) 広島Cave-Be
6月21日(土) 福岡DRUM SON
6月22日(日) 熊本DRUM Be-9 V2
6月24日(火) 大阪・心斎橋Music Club JANUS
6月28日(土) 仙台LIVE HOUSE enn 2nd
6月29日(日) 八戸ROXX
7月05日(土) 金沢vanvan V4
7月06日(日) 新潟CLUB RIVERST
7月20日(日) 赤坂BLITZ ※ツアーファイナル

チケット一般発売は4月26日12:00~です!


今までCD沢山出してきて、沢山LIVEしてきて、色んな方法で皆さんに空想の音楽を伝えてきましたが、やっぱりLIVEやってる時が1番俺等の音楽を伝えられてると思います。

直接伝えられてる時が1番バンド、音楽やってるって思う。

今回出るアルバム聴いて、少しでも好きになれたり、共感できたらLIVEに遊びに来てください。

直接伝えさせてください。

楽しかったって言ってもらえるように、全力で演奏します。








っとまぁ、こんな感じですかね。

また何か決まったりしたらブログ書きますね~☆

↑このページのトップへ