月別アーカイブ / 2014年03月

こんばんは。

空想委員会委員長の三浦です。


いよいよ、明日ですね。


「空想委員会ワンマンライブ『自主制作課程卒業記念式典』


6/4にフルアルバム『種の起源』でメジャーデビューが決まっている空想委員会が、インディーズ卒業の節目として行うワンマンライブです。

そして、それがバンド史上初のホールでのライブ。


実を言うと、卒業式を行うという実感がまだ持てていません。



というのも、みなさん、思い出してくださいよ。

自分の卒業式を。


おそらく、小学校、中学校、高校(ある人は大学も)と卒業式をしてきたと思うんですが、卒業式って前日はあまり実感がないんですよね。


で、式が始まって、校長先生のお話があったり、在校生からの送辞があったり、卒業生からの答辞があったりと式が進んでいくにつれて、だんだんと卒業するんだという実感が湧いてきたんじゃないかと思うんです。



最後に校歌を歌うときなんて、歌いながら学校生活のいろんな思い出がぶわーってよみがえってきたりして。

ちょっとうるっときたりして。w




卒業式ってそういうもんなんですよね。


で、卒業してから時間がある程度経つと、もっともっと「いいものだったなぁ」って思うのが卒業式なんですよ。





明日のワンマン、今のところ実感はありませんけど、ライブが始まってだんだんと卒業の実感が湧いてくるんだと思います。

そして、空想委員会がメジャーに行ったあとに、このワンマンの事を思い出す日が来ると思うんです。



こういうライブをさせてもらえることが本当に嬉しいです。


ライブを組んでくれたスタッフの方々と、それに立ち会ってくださるみなさんに感謝して演奏したいと思います。




私の人生において、一回しかない卒業式です。


一生思い出に残る日にしたいと思います。



心を込めて歌わせていただきます。


よろしくお願いします。





卒業ということで、懐かしい写真でも載せておきましょうかね。














あの日があったから、今があります。


楽しもう!!




2014年3月28日 空想委員会委員長 三浦隆一

こんばんは。

空想委員会委員長の三浦です。


今日は広島で行われたイベントMUSIC CUBEに参加させていただきました。

初参加のこのイベントだったんですが、なんと今回はライブだけではなく、握手&サイン会とトークショーまで!



まず、タワーレコード広島店さんでこういう感じでやりまして。







タワーレコードのエプロンはもちろん着用。
ネームプレートまで作っていただきまして、完全装備でイベントをやらさせていただきました。


すでに他の場所ではライブが始まっていたのにも関わらず、演奏しない我々のサイン会に足を運んでくれた方がたくさんいらっしゃいました。
嬉しかったです!

ありがとうございました!







MUSIC CUBEのボードにもサインを書かせていただきました。

是非タワーレコード広島店さんに行った際は見てみてください。







そして、そのイベントが終わった後はアリスガーデンという広場に作られた特設ステージに移動。

アナウンサーのお二方と空想委員会3人でトークショー。

非常に楽しく、わいわい話をさせていただきました。

こんな感じ。








そのトークショーの最後には「空想委員会のサイン入りのTシャツ争奪じゃんけん大会」も開催。

委員長の私と会場の皆さんでじゃんけんして、2名様にその場で手渡しさせていただきました。






観覧無料のトークショーだったので、空想委員会のことを知らない方も沢山いたと思うんですが、かなり盛り上がりましたね。


空想委員会という名前くらいは覚えてもらえたんじゃないかと思います。


こんな楽しい機会を与えていただいてありがとうございました。



トークショーでわいわいやった後は、やっと本業のライブ。

会場は「大歌の改新」やワンマンでもお世話になってきたナミキジャンクション。


久しぶりに戻ってきた~って感じがしました。


短い時間でしたが、会場に来てくださった方と一緒になって音楽で遊べて、本当に楽しかったです。












トークショーでも言ったんですけど、私は奥田民生さんとPerfumeさんが大好きです。

歌うときは常に理想の形として民生さんを思い浮かべてます。

そして、ライブの時は必ずPerfumeさんのグッズを身に付けています。
お守りのようなものです。



そんな大好きなアーティストを輩出した広島という場所は、私にとっては音楽の街という印象なんです。


そんな街でフェスに出演させてもらい、さらにはワンマンライブツアーで来られるのは凄く幸せです。


また6/19にワンマンで戻ってきます。


一緒に音楽で遊べる日を楽しみにしています。


現在、ワンマンライブツアーのオフィシャルホームHP先行受付中です。

明日3/24の23時までが受付期間となっておりますので、お申し込みをお忘れなく!!


チケット先行受付詳細はこちら




というわけで、今年最初のフェス3連チャンも終わってしまいました…。
どれも楽しかったなぁ…。



ただ!

今回の空想委員会の遠征はこれで終わりではないのです!!


明日はまた高松に舞い戻りまして、学生バンドさんとのコラボイベントに出ます!!


フェスのステージも、学生バンドさんとの対バンのステージも、どちらも100%本気!!


ガッツリやりたいと思っています!!

ライブの詳細はこちら



会場はサヌキロックでも演奏させていただいた、高松MONSTERです。


この日は学生のお客さんは学生証を提示していただければ1000円キャッシュバックとなります!


まだライブハウスに行ったことがない方や、空想委員会のライブを試しに見てみようかな~という方におすすめです。


是非遊びにいらしてください!!




ライブ後にはなんと、サイン会もやらさせていただきます!!

タワーレコード高松丸亀町店で空想委員会の商品を購入した方に参加券をお配りしております。

ライブまでに空想委員会のCDを買う予定がある方がもしいらっしゃいましたら、是非参加していただけたら嬉しいです。



対象商品はこちらです。

恋愛下手の作り方 / 僕はまだ必要十分条件を満たしていない。 / 完全犯罪彼女 / 空想見聞録 / 空の罠(下) / V.A 営業下手な音楽家達のかっこいい音楽




今年初の学生バンドとのコラボイベントです。

どんなライブになるのか、私も楽しみにしています。


きっと明日はいろんな「初めて」が生まれる日になるんじゃないかなぁって思っています。



是非一緒に遊びましょう!



よろしくお願いします!



今日も長々と読んでくださってありがとうございました!



良い夢を!!



---------------------------------------------------------------

空想委員会、メジャーデビュー盤フルアルバムを引っさげて、

空想委員会史上最大規模のワンマンライブツアー決定!!

香川  6/8 (日)高松DIME
北海道 6/12(木)札幌DUCE
愛知  6/15(日)名古屋CLUB QUATTRO
広島  6/19(木)広島Cave-Be
福岡  6/21(土)福岡DRUM SON
熊本  6/22(日)熊本DRUM Be-9 V2
大阪  6/24(火)心斎橋Music Club JANUS
宮城  6/28(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
青森  6/29(日)八戸ROXX
石川  7/5 (土)金沢vanvan V4
新潟  7/6 (日)新潟CLUB RIVERST
東京  7/20(日)赤坂BLITZ


全12公演!
今までワンマンをやったことがない地にも行きます!

チケット、オフィシャルHP先行受付期間は

3/15(土)12:00~3/24(日)23:00

となっております。

詳しくは空想委員会のHPをご覧ください。

チケットを確保はお早めに!


---------------------------------------------------------------


こんばんは。

空想委員会の委員長、三浦です。


今日は福岡FX2014にて演奏させていただきました。


外なんだけど、屋根はある。

でも、ステージに風は吹く。


みたいな、特殊なステージでしたけど、沢山の方が我々のライブに足を運んでくださって、本当に楽しい時間になりました。


ありがとうございました!



今回の、「半分野外」の感じは実際に現地に来た方かた以外にはなかなか伝わりづらいと思うんですけど、歌っててすごく気持ちよかったです。


ライブの様子はこんな感じ。









参加させていただけて、本当に嬉しかったです。

是非また参加したいな~って思ってます。


ちなみに、バックステージでも凄まじい体験を多数しましたよ。


まず、きのこ帝国さんとお話できました。
ファンですって言えました。w

相変わらずライブは凄まじくかっこよかったです。


それと、昔一緒にらいぶをやったこともあるLIFriendsさんに再会でしました。
小さいステージで対バンしていたのに、ちょっと大きなステージで再会できたのがすごく嬉しかったです。

負けずに頑張ろうって思いました。



それとそれと、大変昔から尊敬しているthe band apartさんにご挨拶させていただきました。

夢見たいな話ですけど、実際に言葉を交わしたんですよ!!

大興奮でした!!


で、そのあとには大好きなMONOBRIGHTさんと久しぶりに再会して、楽しくお話させていただきました!

ボーカルの桃野さんとギターを交換してみたり!





ステージ上も、バックステージも楽しすぎてどうしよう!って感じでした。w





昨日に引き続き、今日もですけど、


やっぱり歌い足りない!!



もっと歌いたいです。w



次に福岡に来るのはワンマンライブツアーですかね。


6/21(土)が福岡!

6/22(日)が熊本!


です!!



九州地区、2公演!!

しかも熊本は初のワンマンライブです!!

ライブの詳細はこちら



今日、ライブをやってみた感じでいうと、九州地区の方々とはもっともっと楽しい状態に一緒になれるような予感がしてます。


ライブが進んでいくにつれて、ボルテージがどんどん上がっていく感じとでも言いましょうか。



是非空想委員会のワンマンを体感して欲しいです!


現在、ワンマンライブツアーのオフィシャルHP先行受付中です。

3/24の23:00までです。


今日のライブを見て、ワンマンに行ってみたいなと思ったけど、手持ちがなくてチケットが買えなかった、もしくは次のバンドさんを見るのに忙しくて買ってる暇がなかったという方は是非そちらをご利用ください。


チケット先行受付詳細はこちら



また一緒に音楽で遊べるのを楽しみにしています!!




というわけで、サヌキロック、FX2014とフェスも二つ終わってしまいました。

残るは広島のMUSIC CUBEです!



既に空想委員会は広島入りしておりまして、明日の準備をしております。


明日は盛りだくさん!



まず、13:00からはタワーレコード広島店さんで「握手&サイン会」を行います!!


3/11(火)からイベント当日3/23(日)までの期間中n空想委員会の旧譜、及び関連作、

(■空の罠(下)/恋愛下手の作り方/完全犯罪彼女/僕はまだ必要十分条件を満たしていない。/空想見聞録/V.A 営業下手な音楽家達のかっこいい音楽)

を、1枚お買い上げにつき、参加券1枚を差し上げているそうです。



つまり、明日でも間に合うということですね!


もしよかったら、演奏しないとオーラが全くない空想委員会に会いに来て下さい!!w



そのあと、15:00からはなんとトークショー!!w

アリスガーデン特設ステージにてトークショーに参加させていただきます。

ここでも演奏しない空想委員会!!w


普段、あまり喋ってる姿は見られないと思いますので(私はMCで喋りまくってますが)、もしそこにもご興味がありましたらのぞきにいらしてください。

観覧は無料です。




で、やっと18:00からはライブをやります。w

会場はナミキジャンクションです。


待ちに待ったライブなので、きっと盛り上がることでしょうね。w



是非明日は、

握手&サイン会→トークショー→ライブ


のトリプルコンボで空想委員会をお楽しみくださいませ。



よろしくお願いします!!




個人的には広島という場所は奥田民生師匠の街、そして大好きなPerfumeさんの街です。

なんか、それだけでテンションが上がってしまう自分がいるんです。w


明日は少々浮かれた私かもしれませんが、どうぞ温かい目で見てやってください。



お会いできるのを楽しみにしております!




今日も、長々と読んでくださってありがとうございました。


良い夢を!!




---------------------------------------------------------------

空想委員会、メジャーデビュー盤フルアルバムを引っさげて、

空想委員会史上最大規模のワンマンライブツアー決定!!

香川  6/8 (日)高松DIME
北海道 6/12(木)札幌DUCE
愛知  6/15(日)名古屋CLUB QUATTRO
広島  6/19(木)広島Cave-Be
福岡  6/21(土)福岡DRUM SON
熊本  6/22(日)熊本DRUM Be-9 V2
大阪  6/24(火)心斎橋Music Club JANUS
宮城  6/28(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
青森  6/29(日)八戸ROXX
石川  7/5 (土)金沢vanvan V4
新潟  7/6 (日)新潟CLUB RIVERST
東京  7/20(日)赤坂BLITZ


全12公演!
今までワンマンをやったことがない地にも行きます!

チケット、オフィシャルHP先行受付期間は

3/15(土)12:00~3/24(日)23:00

となっております。

詳しくは空想委員会のHPをご覧ください。

チケットを確保はお早めに!


---------------------------------------------------------------



↑このページのトップへ