月別アーカイブ / 2014年01月

どうもこんばんは。

空想委員会の三浦です。



本日は空想委員会の2014年最初のライブを行いました。


会場に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。



やっぱりライブって楽しいですね。



去年の12/22以来、ライブから離れてたわけですが、やっぱり楽しい。

楽しさを思い出しました。w


今年も沢山、いろんなところでライブやりたいなと思いました。


やるぞ~!!

お近くにうかがった際はよろしくお願いしますね!



ライブはこんな感じ。









タワレコ渋谷店さんの地下、今回初めて行きましたけど、すごく良い場所ですね。

是非また演奏したいです。



次はいつかなぁ?

メジャーデビューしたときかな。w


また是非演奏させていただきたいです。




ライブのMCでも言ったんですけど、空想委員会はこの春、メジャーデビューします。

実は、その作品の楽曲制作は既に始まっておりまして、結構沢山曲を作ってます。


私個人で言えば、実は去年のワンマンツアーの最中にも曲を作ってまして、そこからの期間でだいたい40曲くらい作りました。w


さらに言えば、佐々木も岡田も曲を作りまして、デモの数で言えばトータル100曲超えましたね。w



そこから良い曲、かっこいい曲だけを選びます!



楽しみですね~。

一体どういう作品になるのか…?




リリースの時期などはこれから徐々に発表になっていくでしょう。

空想委員会のホームページ、Twitterなどをチェックしててくださいね。






さ、そんなこんなで、ついに2014年のライブ活動が始まったわけですが、今年も色んな場所で沢山の人に出会いたいですね。


そのために私は良い曲を作りますので。


2014年の空想委員会に期待してください。




それでは、今日はこの辺で。


最後まで読んでくれてありがとうございました~。


良い夢を!!




それでは、今日のライブでも演奏したこの曲を聴きながらお別れです。


ばいばい!!



どーもこんばんは。

空想委員会委員長、三浦です。


ブログのタイトルからもおわかりいただけると思いますが、明日は空想委員会、2014年最初のライブです~!!

イエーイ!!



明日は、タワーレコード渋谷店さんの地下にあるライブスペース、「CUTUP STUDIO」でインストアライブを行います。


前にブログで紹介しましたが、このインストアライブは空想委員会が1/15にリリースした3枚目のEP『空の罠(下)』を買った方をご招待して行うものです。


タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店で入場予備券を配布しまして、それを明日、会場で整理番号付きのイベント参加券と交換する形になります。


ですので、


入場予備券を絶対に忘れないように!!


絶対に!!



忘れるひとがいると思うんですよねぇ…、何人か。

忘れるな!って言ってるのに忘れちゃう人。


いるよね…。w



忘れると参加できませんので、くれぐれもお気をつけて~。



で、説明が長くなりましたけど、インストアライブが今年最初のライブなのですよ。

前回のライブが去年行ったワンマンライブツアーの追加公演ですから、12/22。


結構空きましたね。w



久しぶりなんで、ワクワクとドキドキと入り混じっちゃってますよ、私。



ただ、言ってみれば、CDを買うお金でライブも見れちゃうわけですから、まだ空想委員会のライブを見たことがない方には、是非こういう機会を利用して欲しいと思うのです。



きっかけですから、きっかけ。

ね。w




ライブのタイトルは

「空想委員会『空の罠』実演会~あなたは罠にかからずにいられるか~」


です。w



なんか、私のイメージではマジシャンとか催眠術師なんですよねぇ。w


「今から私が皆さんを素晴らしい世界へとお連れします!!」


みたいな。




『空の罠(下)』を聴いてから会場に来ていただけるわけですから、実際の演奏で会場を罠にかけてみせましょう。



楽しみにしててください。



まだ『空の罠(下)』を買っていない方は、明日のライブが始まる前にCDを買って、入場予備券を貰って、そのままライブに来ちゃえばいいと思います。w


きっとまだ予備券はあると思うので。


なかったらすいません…。




もちろん、通常のライブと同じで空想委員会購買部も営業いたします。



ライブ会場限定で販売している『空の罠(上)』をまだ持っていない方は、ここで買うチャンスです。


上下巻を続けて聴いていただけると、より一層「空の罠」にかかりやすいと思いますので、是非この機会にどうぞ。




私個人としては、前回のライブからいろんなものがちょっとだけマイナーチェンジしてます。


何が変わったのかは、当日確認してください。w


会場でお会いできるのを楽しみにしています。





天気予報では、明日はらしいですね…。w

なんというか、天も味方してるって感じですね。w


さすが、空想委員会。




家を出て、雨の中を会場まで移動し、ライブを楽しみ、雨の中を家まで帰る。


この一連の流れをもって、あなたの「空の罠」を完成させてください。



明日はよろしくお願いします!!




では、今日はこの辺で。



良い夢を!!



それでは、今日はこの曲を聴きながらお別れです。


ばいばい!!




こんばんは。

空想委員会の委員長、三浦です。


最近結構バタバタしてて、ブログの更新が滞ってしまいましたけど、今日はわりと時間があるので更新します。


相変わらずゆる~い感じですんで、どうぞお暇な方は読んでくださいね~。


前回の更新が1/10だったので、それから何をしてたかを振り返ってみますね。



まずこれ。



大学の先輩と、その彼女さん(後輩)と食事に行ってきました。

私、大学生のときは音楽系のサークルに所属してまして、そこで一番お世話になった先輩が食事に誘ってくれたので、久しぶりにお会いできたわけです。


サークルの中で一番尊敬してたし、一番お世話になった先輩と久しぶりにお話できて、本当に楽しかったです。


私がバンドを始めたきっかけ、バンドで自分の曲をやりたいと思ったきっかけは、まさしくそのサークルに入り、先輩たちから影響を受けたからなんです。

先輩たちから「くるり」、「ナンバーガール」を教えてもらったから、今の私があると言っても過言ではありません。



先輩は空想委員会がメジャーデビューすることを「本当に嬉しい」と言ってくれました。


その言葉が何よりも嬉しかったです。


ちょっとだけ、大学生の頃の自分に戻ったような感覚がしました。
かなりリフレッシュできました。




その後、1/15には空想委員会の3枚目のEP、「空の罠(下)」がリリースになりました。

もう皆さん聴いてくれましたかね?


思えば、去年浮上した「空想委員会雨バンド説」の真偽を確かめるために行われた「実証実験ワンマン@千葉LOOK」があり、その結果に基づいて我々が研究論文という形で発表した「空の罠」という音源の上下巻。


ワンマンツアーで「空の罠(上)」を会場限定で販売し、それに続く形でついにリリースになったわけです。


長い企画だったなぁと。w


ただ、リリースしただけで終わりじゃないんです。

この音源は実際に皆さんに聞いてもらい、「雨って悪くないな」って思ってもらえて、そこで初めて企画が終わるわけです。



空想委員会が仕掛ける「空の罠」に思う存分かかってくださいね。w


その企画の集大成として、空想委員会は今年最初のライブをタワーレコード渋谷店さんの地下一階にあるライブスペースで行います。


タイトルは「空想委員会『空の罠』実演会~あなたは罠にかからずにいられるか~」



インストアライブの形で、空想委員会が空の罠を実演いたします。

音源ではなく、生演奏で会場にいらっしゃった皆さんを罠にかけますので、是非遊びに来ていただきたいと思います。


タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店で「空の罠(下)」を購入した方に、インストアライブの入場予備券を差し上げています。

これを1/30(木)にイベント参加券と交換していただければ、インストアライブに参加できます。


まだ、空想委員会のライブを見たことがなくて、「ちょっと見てみたいな~」という方や、空の罠にがっつりハマりたい方はお越しください。


2014年の最初のライブですので、とても楽しみしてます。

会場で会いましょう!!


詳しくはこちらをどうぞ





説明が長くなっちゃいましたけど、リリースがあったので、1/15、1/16とタワーレコードの各店舗さんへご挨拶に回りました。

毎回言ってることですけど、CDという物は我々が魂込めて作った後は我々の手を離れます。

あとはCDショップの皆さんに引き継がれるわけです。


CDを購入して、聞いてくださる方々の手に直接音源を渡すのはCDショップの方々なのです。

大事な大事なわが子を、「どうぞよろしくお願いします」と挨拶にうかがうのは当然の事なのです。



今回も沢山のお店にお邪魔させていただきましたが、どこのお店の方もお忙しいのに優しく対応してくださいまして、本当にありがたかったです。

なんか、勝手に「CDをお客さんの手に届けるというミッションに於ける、チームメイトだ」って感じてました。


どこのお店も愛がありました。



詳しくはTwitterで「空想委員会」と検索してみてください。
各お店の様子を写真付きで紹介させていただいてます。


今回は我々が「プロポーズ」という曲のMVで実際に使用した楽器なども展示していただいているお店もありますので、是非見に行ってみてくださいね。





ちなみに、今回は遠くてご挨拶にいけなかったお店がありまして。


例えばこちら。

私の地元、青森県にあるタワーレコード下田店さんの様子はこちらです。
(うちの父親が撮影)








看板、凄いでしょ!?

地元の応援って本当に嬉しいんです。


私が今、こうやって音楽を続けていられるのも地元での生活があったからこそですよ。

本当に嬉しい。



まだ青森ではライブをやれてないので、いつかやりたいですね~。

夢です。




夢を実現させるために、今頑張らなきゃって思ってます。



それ以外の時間は、曲作りばっかりしてます。

もうずーっと作ってます。


曲作りを始めてから、どれくらい作ったでしょうか…。

たぶん、過去最高数作ってます。w



最初の方に作った曲のメロディと最近作った曲のメロディが一緒だったらどうしようって思ってるくらい量産してるので、頭の中が音まみれです。


でも、楽しいです。

まだネタは切れてないので。w



今作ってる曲がいつ皆さんに届くかはわかりませんが、楽しみにしてて欲しいです。


私がこうやってブログで綴っている日常が音楽になってますので。



頑張ります。





だいぶ長々と書いてしまいましたが、なんか、久しぶりに会う友達に近況を伝えるような感じでブログを書いてしまいました。


こんな感じでいいですかね?w


ゆる~く、自分の事を書いていきたいと思います。


最後までお付き合いありがとうございました。



寒いので、皆さん風邪など引かないように~。


良い夢を。




↑このページのトップへ