月別アーカイブ / 2013年10月

サイ!!


ハッピーハロウィン☻

photo:01




昨日オンライン会議(Ustream)見てくれた方、ありがとうございました~!!


昨日は新作CDのことを発表しました!


やっと発表できたよ~。


今回は雨縛りで作りました。


理由はですね~、空想委員会が活動すると雨率がすごい高いんですよね。


特にLIVEの日に雨が多くてね…


そのおかげで雨男バンドの容疑をかけられました…


去年千葉LOOKでワンマンした時はまさかの台風直撃…帰れなかったお客さんがいっぱいいたみたいで…


例をあげたらキリがないくらいあるんですよね~


ってことでこないだ10/6千葉LOOKワンマンで実証実験を行ったのです!


空想委員会は雨バンドなのか!?

てるてる坊主の効力は本当にあるのか!?


みたいな。


結果は曇りで、LIVE終わった頃には霧雨みたいななんとも微妙な結果でしたが…


この結果を元に作曲作業を始めて、今回『空の罠』が完成したのです。



色んな目線からの[雨]を感じれる作品になってます。


雨もそんなに悪いもんじゃないんだぜ。


いつもそうですが、個人的めちゃくちゃ気に入ってます。


超聴いてるw


いつもとは違った空想委員会を感じて下さいね。


早くみんなに聴いてほしぃ♪( ´▽`)



CD情報

2部作に分かれています。


2013/11/16~LIVE会場限定発売

『空の罠(上)』
¥1,000(税込)

photo:02



1.レインブーツダンサー
2.雨の伝導率
3.パッシングシャワー(instrumental)




2014/1/15 全国CDショップにて発売 3rd EP
『空の罠(下)』
¥1,500(税込)

1.プロポーズ
2.雨男のメソッド
3.悪天ロックフェスティバル
4.霧雨ガール

こちらは本日からタワレコで予約可能になってます!!





是非予約してねー☆







ーーーーーーーーーーーーーーーーー

空想委員会、今年の秋冬ワンマンライブツアー決定しております。


『天候ジンクス実証実験ワンマンライブの結果に関する研究論文発表とシンポジウムツアー』

2013年

•11月16日(土)
大阪 心斎橋CLUB DROP
OPEN/17:30 START/18:00
※SOLD OUT!!

•11月17日(日)
名古屋 ell.FITS ALL
OPEN/17:00 START/17:30
※SOLD OUT!!

•11月23日(土)
新潟 CLUB RIVERST
OPEN/17:30 START/18:00

•11月24日(日)
仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
OPEN/17:00 START17:30

•11月30日(土)
広島 ナミキジャンクション
OPEN/17:30 START/18:00

•12月1日(日)
福岡 DRUM Be-1
OPEN/17:00 START/17:30

•12月8日(日)
札幌 COLONY
OPEN/17:00 START17:30

•12月21日(土)ツアーファイナル
東京 下北沢GARDEN
OPEN/17:30 START/18:00
※SOLD OUT!!






追加公演
•12月22日(日)
東京 渋谷Guilty
OPEN/18:00 START/18:30

追加公演決まってます!こちらも是非!新作音源の視聴会や、来場者にお土産あり☆

詳細↓↓
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/teruteru/#tsuika

お土産はですね~空想委員会ファンなら絶対喜んでくれるようなお土産になってます。


何かはひみつ~!!




チケットはall standing 3,000円

追加公演のみall standing 3,500円



発売中!!


学生に優しい空想委員会は、「学生キャッシュバックキャンペーン」もあります。


チケットの購入方法や詳細は空想委員会HPに全て詳しく載っています。是非チェックしてみてみてみてみてみて↓↓
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/teruteru/


シンポジウムツアーは2013年最後のツアーになります。今年の最後のツアーで沢山の方と出会い、再会できるのを楽しみにしております。

空想委員会の委員長の三浦です。

主な仕事は、ライブ中の司会進行と、ときどき歌です。


あと、ギターも少々弾きます。



今日も久しぶりにブログを更新しますよ~。



10/26は金沢にある、北陸学院大学の学園祭で演奏してきました~。


空想委員会史上初の石川県でのライブです。



会場はガッチリ体育館!

$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』




体育館でライブするの、夢だったんですよね~。


高校生のときはバンドをやってなかったので、友達が体育館で演奏してるのを羨ましいなぁ~って思ってみてるだけでした。



念願叶ったわけですよ!!


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



あざす!!!




しかも、この日、共演は大好きなバンド、「ねごと」さん!!



ずっとライブに通ってましたよ~。

いつか、絶対同じイベントで演奏したい!って思ってた、憧れのバンドです。



写真も撮ってもらいました!!


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』





夢が叶った瞬間ですね。


初の金沢でのライブで、夢が二つも一緒に叶ってしまいました~。



やった!



金沢、ありがとうございました!!



またライブに来られるように頑張ります!!







そして、翌日は日比谷野音で演奏のため、空想委員会は夜走り。



東京に午前4時半くらいに戻ってきて、そこから一泊。



チェックアウトギリギリまで寝て、会場入り。



日比谷野音といえば、バンドマンにとっての聖地ですよ。(私がそう思ってるだけかもしれませんが)


野音で見たライブは、東京事変さん主催のイベントが最初でしたね~。


ZAZEN BOYSさんも出てました。




あとは、SAKEROCKさんとかね。(完全なる付き添い)





フジファブリックさんとか、NUMBER GIRLさんの野音でのワンマンの映像は繰り返し見ましたし…。




その場所で、演奏できる幸せたるや!!!



$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』






一生忘れません。


そして、この場所で演奏する気持ちよさを知ってしまったことにより、次の夢が…。





野音でワンマンやりたい!!





そういうバンドになりたいと思います。


頑張ります!!





そのためには、目の前のハードルを一個ずつクリアしていかないとね。


今、頑張ることで、未来が広がっていきますからね。



しっかり地に足を付けて、一歩ずつ進んでいこうと思います!




その様子、見ててくださいね!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!!




また!!







-------------------------------------------------------------------------------



空想委員会、冬にワンマンライブツアーやります。


タイトルは

『天候ジンクス実証実験ワンマンライブの結果に関する研究論文発表とシンポジウムツアー』



長いタイトル!!



このワンマンライブツアーは会場限定のCDをもって全国回ります!!


北は北海道から南は福岡まで!!


詳しい日程、会場はこちらの特設サイトをご覧ください!!

ワンマンライブツアー特設サイト







現在チケット発売中です!


大阪公演、名古屋公演、ファイナルの東京公演、チケット売り切れました!!

チケットが残り少なくなってきている会場もありますので、チケット確保、お早めに!!



12/22には追加公演@渋谷GUILTYも決定しましたので、そちらも是非。

新作音源先行試聴会もあります。






空想委員会と出会ってしまった方々、是非、ワンマンライブツアーで再会しましょう!!


サイ!!


初、石川でLIVEしてきましたよ~!

北陸学院大学の学園祭『栄光祭』に出演してきました~!ねごとさんと対バン!素敵だったなぁ~


学生スタッフもお客さんもみんないい人達で嬉しかった!!また行きたい!

photo:01




学生達と☆演奏終了後、花束頂きました!渡すことはよくあったけど、花束貰ったのは初めてかも。嬉しかったなぁ。
photo:02




ねごとさんと☆
photo:03





そして翌日はMUSIC MONSTERS SPECIAL 2013に出演!
会場は夢のステージ、日比谷野外大音楽堂!

数々の有名アーティストが出演してて、俺も見に行ったりしてました。

そのステージに立てたのは本当に嬉しかった。

呼んでくれた主催のDISK GARAGEさん、そして応援してくれてる皆さんに大感謝!!


いつか必ずワンマンで戻って来たいと強く思いました。


photo:04



photo:05



photo:07



photo:08



photo:11



photo:09



photo:10




いつも応援してくれてる方!!



絶対日比谷野音に連れて行くんで、待っててくださいね。








そうそう、明日10月30日はオンライン会議(Ustream)ありますよ~!!

リリースに関する重大発表ありますんで、みなさん是非見て下さいね~!!
http://www.ustream.tv/channel/空想委員会-オンライン会議















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

空想委員会、今年の秋冬ワンマンライブツアー決定しております。


『天候ジンクス実証実験ワンマンライブの結果に関する研究論文発表とシンポジウムツアー』

2013年

•11月16日(土)
大阪 心斎橋CLUB DROP
OPEN/17:30 START/18:00
※SOLD OUT!!

•11月17日(日)
名古屋 ell.FITS ALL
OPEN/17:00 START/17:30
※SOLD OUT!!

•11月23日(土)
新潟 CLUB RIVERST
OPEN/17:30 START/18:00

•11月24日(日)
仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
OPEN/17:00 START17:30

•11月30日(土)
広島 ナミキジャンクション
OPEN/17:30 START/18:00

•12月1日(日)
福岡 DRUM Be-1
OPEN/17:00 START/17:30

•12月8日(日)
札幌 COLONY
OPEN/17:00 START17:30

•12月21日(土)ツアーファイナル
東京 下北沢GARDEN
OPEN/17:30 START/18:00
※SOLD OUT!!






追加公演
•12月22日(日)
東京 渋谷Guilty
OPEN/18:00 START/18:30

追加公演決まってます!こちらも是非!新作音源の視聴会や、来場者にお土産あり☆

詳細↓↓
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/teruteru/#tsuika

お土産はですね~空想委員会ファンなら絶対喜んでくれるようなお土産になってます。


何かはひみつ~!!




チケットはall standing 3,000円

追加公演のみall standing 3,500円



発売中!!


学生に優しい空想委員会は、「学生キャッシュバックキャンペーン」もあります。


チケットの購入方法や詳細は空想委員会HPに全て詳しく載っています。是非チェックしてみてみてみてみてみて↓↓
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/teruteru/


シンポジウムツアーは2013年最後のツアーになります。今年の最後のツアーで沢山の方と出会い、再会できるのを楽しみにしております。

↑このページのトップへ