月別アーカイブ / 2013年08月

7月23日から始まった「夏休みツアー」、全20公演を無事終了いたしました~。


改めて、会場に足を運んでくださった方、一緒にライブを作ってくださった各会場のスタッフの皆さん、そして共演してくださった全バンドさんに御礼申し上げます。



本当にありがとうございました。




去年も行ったこの「夏休みツアー」でしたが、今年の方が本数的には少なかったものの(去年は22公演、今年は20公演)、内容的には去年とは比べ物にならないくらい今年の方が濃かったです!



そう感じたのは、より「繋がった」という感じが強かったからでしょうか。




今年も、空想委員会というバンドの存在に気付いてくださった方、元々知っていたけど、より強く繋がりたいと会場に足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃいました。



我々バンドに出来ることといったら、音源を作って発表するか、ライブをするかの二つが主です。



音源はたくさんの方に知ってもらうためにはとても便利で、形があるものなので非常にわかりやすいものです。



しかしながら、やはり音源で繋がる縁というものは儚いもので、途切れてしまうこともあります。



その点、ライブと言うものは実際に形には残らないのですが、同じ時間を共有した事実とその感覚は縁をより強固なものにするなぁと、このツアーをやりながら考えておりました。





音源で知ってもらい、ライブでその縁を強いものにする。



バンドマンに出来ることはそれしかないんだなと。




今回の「夏休みツアー」では、より沢山の人と、より強い縁を作ることが出来たと実感しています。



長い長いツアーでしたから、楽しいことばっかりではありませんでしたけど、体調を崩すこともなく、笑顔で終わることができてなによりです。






今回できた縁を強くて大事なものにしていけるように、これからも頑張ろうと思います。



そう思わせてくれる環境に感謝します。




ありがとう。







ツアーファイナルは「夏休みツアー」唯一のインストアライブでした。


デビューのときからずっと応援してくださっている、タワーレコードイオンレイクタウン店での演奏。


しかもアコースティック編成でのライブは、ツアーファイナルに相応しいものだったと思います。


ある意味ワンマンですからね。w



お店に沢山の方が足を運んでくださいまして、やはり最後もみんなで写真撮影できました。



楽しかった。




本来はCDを販売するための場所であるタワーレコードさんでまた演奏させてもらえるように、精進しようと思います。




$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』




空想委員会は夏に「大歌の改新」と「夏休みツアー」という2本のツアーを行いました。



次のツアーはワンマンライブツアーです。



夏に空想委員会を知ってくださった皆さんと再会できることを楽しみにしてます。



ワンマンまでに更なるレベルアップをしておきますので、皆さんも仕事や勉強頑張って!!




お互い成長して、胸張って会おう!!




その日を楽しみにしています。







-------------------------------------------------------------------------------



空想委員会、冬にワンマンライブツアーやります。


タイトルは

『天候ジンクス実証実験ワンマンライブの結果に関する研究論文発表とシンポジウムツアー』



長いタイトル!!



このワンマンライブツアーは会場限定のCDをもって全国回ります!!


北は北海道から南は福岡まで!!


詳しい日程、会場はこちらの特設サイトをご覧ください!!

ワンマンライブツアー特設サイト





現在、オフィシャルホームページ2次先行を受付中!!


■抽選受付日程 8/17(土)12:00~9/1(日)23:00

■受付URL こちら!!





チケット一般販売は9/14からですので、是非先行をご利用ください!





『大歌の改新』、『夏休みツアー』で空想委員会と出会ってしまった方々、是非、ワンマンライブツアーで再会しましょう!!



またしてもちょーぜつ久しぶりの登場です。
空想委員会のベースの岡田です。

現在外は結構強い雨が降っています。夏ももう終わるんですねー。

今年の関東の夏はものすごい雷雨がたくさんあったみたいで、というのも、7月8月はダブルツアー(自主企画ツアーの大歌の改新、そして夏休みツアー)がありまして、千葉に住んでいるにもかかわらず、あまり関東にいませんでした;

どこに行ってても「今、関東の天気は大荒れ」という情報をしょっちゅう耳にしました。

そんなわけで僕たちとしては天候に恵まれた中のツアー。
現在はまだ絶賛夏休みツアー中なんですが、このまま良い天気の中ライブをやりたいですなぁ。



ここで少し、写真で最近を振り返りたいと思います!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



貼り付けられる枚数の限界なので、続きはまた次回w



いろんな場所に行っていますが、どこの会場でも、来てくれるファンの方の素敵な笑顔を見れて幸せを感じています。各地での出会いもまた、ツアーならではたまらないです。

初出演の「音霊 OTODAMA SEACRETBOX」「SUMMER SONIC 2013 OSAKA」は、一生記憶に残り、とても貴重な体験でした。
さらに名古屋クアトロにて「TREASURE05X -the crimson show-」、渋谷O-EASTにて「DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2013 summer-」と、とても大きな会場でのライブもやらせていただきました。

この夏は、僕たち空想委員会をたくさんの方に見てもらえる、そんな機会をたくさんいただいた、とても良い夏でした。

たくさんの関係者さんが僕たちのために力を貸してくれて、そしてたくさん動いてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。そして応援してくれているファンのみなさんがいるからこそ、音楽を続けていけてる、いろんな場所でライブができているんだと深く思い、そして忘れてはいけないことなんだと再確認できました。

夏が過ぎて秋にはこれまた初めての日比谷野外大音楽堂に出演も決まり、そして冬にはワンマンツアーが始まります。

今年はまだまだたくさん素敵な予定があるので、みなさんの応援、よろしくお願いいたします!!そして是非会場に来て、一緒に素敵な時間を過ごしましょう^^

今日はこのへんで・・・
ではっ!




空想委員会の冬のワンマンライブツアーの情報はこちら!
---------------------------------------
現在 【オフィシャルHP 二次先行販売中!】
抽選受付日程は9/1(日)の23:00まで!

おかげさまで、早くもソールドアウトになりそうな会場がありますので、是非お早めにお買い求めください!

詳しくは下記 特設サイトをご覧下さい☆
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/teruteru/#tickets
---------------------------------------






夢の舞台、初の日比谷野外大音楽堂!
---------------------------------------
日時 10月27日(日) / OPEN 12:00 / START 12:30
会場 日比谷野外大音楽堂
料金 前売:\500 / 当日:\1000
出演 tricot / 空想委員会 / フルカワユタカ / さめざめ and more!!

イベント名『hibiya yaon 90th anniversary MUSIC MONSTERS SPECIAL 2013 ~Today,Tomorrow&Forever~』

チケットの申し込み方法
ローソンチケット(Lコード 73463)(2013年9月15日(日)販売開始)
チケットぴあ(Pコード 210-620)(2013年9月15日(日)販売開始)
e+(2013年9月15日(日)販売開始)
問い合わせ DISK GARAGE 050-5533-0888 (weekday12:00~19:00)
---------------------------------------

空想委員会委員長三浦です。

こんばんは。



本日は渋谷で行われたサーキットイベント、「MUSIC MONSTERS 2013」にて演奏してきました~!



会場は全部で6箇所ありまして、そこで同時にライブが進行するスタイル。


それがサーキットイベントです。



空想委員会はその中でも一番大きい会場、O-EASTで演奏しました。



こんな感じ。


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』





なんか、絵になりますね~。w


これぞ照明マジック!!


通常の3割り増しでかっこよく見えるのです。w






そして、やはり大きい会場は演奏してて気持ちいいです。



音がブワーって広がっていく感じが。



今回は持ち時間30分でしたが、いつかこんな大きな舞台でワンマンライブをやりたいなと思いました。



演奏しながらそのときのイメージをずっとしてましたよ。w



実現させたいと思います!!




たくさんの方が足を運んでくださって本当に嬉しかったです!



ありがとうございました!!







そして、空想委員会の次に演奏されたのがSilent Sirenの皆さん。


ライブのMCのときにも触れたんですが、めっちゃ可愛いガールズバンドさんでした~。




舞台袖からライブを見させていただいて、非常に勉強になりました。



ちなみに、私は今回のライブでドラマーさんのファンになりました。


お名前をひなんちゅさんとおっしゃるそうで。




まあ、たまたま私が見ていた位置がドラマーさんの位置の真横だっただけなんですが。
(他のメンバーさんは後姿しか見えなかった)



女性ドラマー、素敵ですねぇ。



シシド・カフカさんも然り。



なんで素敵なんですかねぇ?


ギャップ?


可憐な女性が太鼓をぶっ叩くというギャップですかねぇ?



魅力的です…。w





その後は、それでも世界が続くならのメンバーがわざわざ顔を見せに来てくれたり、Lyu:Lyuのコヤマ君と小南泰葉さんのライブを一緒に見たり。




なんか、演者なのにすげぇ楽しんじゃいました~!!



すいません!!

ありがとうございました!!






「MUSIC MONSTERS」さんにはとてもお世話になってるんですが、我々空想委員会、さらにお世話になることが発表になりました!!



10/27、日比谷野外大音楽堂で行われる「MUSIC MONSTERS SPECIAL 2013」に出演決定しました~!!!


しかも、なんとチケット代は500円


もう一回言います、チケット代は500円





安い…。





お友達を誘ってライブに行くなら10/27のこの野音でのライブ、そして、長い時間空想委員会の音楽の世界に浸りたい方は是非ワンマンライブツアーにお越しください!




どちらもそれぞれの良さがありますが、どちらも楽しめるように準備してお待ちしております!!






よろしくお願いします!!





それでは今日はこの辺で!!





ご愛読ありがとうございます!!



良い夢を!!




-------------------------------------------------------------------------------



空想委員会、冬にワンマンライブツアーやります。


タイトルは

『天候ジンクス実証実験ワンマンライブの結果に関する研究論文発表とシンポジウムツアー』



長いタイトル!!



このワンマンライブツアーは会場限定のCDをもって全国回ります!!


北は北海道から南は福岡まで!!


詳しい日程、会場はこちらの特設サイトをご覧ください!!

ワンマンライブツアー特設サイト





現在、オフィシャルホームページ2次先行を受付中!!


■抽選受付日程 8/17(土)12:00~9/1(日)23:00

■受付URL こちら!!





チケット一般販売は9/14からですので、是非先行をご利用ください!





『大歌の改新』、『夏休みツアー』で空想委員会と出会ってしまった方々、是非、ワンマンライブツアーで再会しましょう!!


↑このページのトップへ