月別アーカイブ / 2013年03月

もうずいぶんブログというものを書いてないです。

すいません。


勝手に忙しい男、三浦です。


こんばんは。



前回のブログを読むと、小南泰葉さんのツアーにオープニングゲストとして出させていただいたところで更新が終わっていますねぇ…。


その後、三浦という男はどこで何をしていたのでしょうか…。




まず、帰ってきて、すぐにリリースがあったわけですよ。

それすらもブログで触れられてないという。w



3/13に新譜『空想見聞録』をリリースいたしまして、タワーレコードさんにご挨拶に回っていたのであります。


やはりリリース後に作品は我々の手を離れ、CDショップの店員さんに委ねられるわけです。


「うちの可愛い子を、どうぞよろしく!」


って感じです。

だから、ね。


ご挨拶に行くのが礼儀ですよ、礼儀。


二日間、朝から晩までタワレコさんを訪問した後、すぐさま遠征へ。


3/15からずっと東京を離れ、大阪、熊本、北九州、広島でライブ三昧でした。



いや~、我々の存在に気付いてくださった方がたくさんいてくれて、バンドマン冥利に尽きるなぁという感じでした。


どこに行っても応援してくれる方がいるっていうのは、数年前では考えられない状態でしたからね。w




ありがたいことです。


初めて訪れた熊本、広島もすごく温かく迎えてくださいまして、絶対また行くぞ!と一人、心の中で誓ったのでした。



また遠征があると思うので、そのときはまたよろしくお願いしますね。




で、遠征から戻ってきてからはもう4/14(日)の恵比寿リキッドルームでのワンマンに向けての準備ですよ。



バッタバタです。



私個人といたしましては、一人で番組をやってまして。



3月の頭から始めたこの番組のタイトルを『三浦委員長のそこまでやって委員会』というんですが、これを毎週火曜、金曜に放送するって宣言してしまったもんだから大変でした。




全ての作業を一人でやってますので、やめようと思えばやめるのは簡単なんですよ。


でも、私にはなぜかすごく使命感がありまして。w




私が音楽にはまっていった実体験をもって、周りに空想委員会のことを好きな人がいない、一人ぼっちの人のために番組をやりたいと思ったんですよね。



お友達を空想委員会のファンにして、一緒にリキッドルームに来て欲しいと。



昔、バイトで家庭教師やったり、児童館で小学生にスポーツを教える先生みたいなのをやってたんですけど、そのときことを思い出しました。



教えられることって、自分が学んだことしかないんですよね、結局。



それを何とかしてみんなに伝えたいと思ってやってました。




全9回の講座は既に最終回を迎えましたが、本当にいい経験になりました。




あとは、これを見て、実際にお友達を空想委員会ファンにして会場に連れてくる人がいたら、私、きっと泣きます。



歓喜の涙を流すでしょう。


だって、教え子ですよ、私の。




教え子の成長する様を会場で見られるなんて、そんな嬉しいことはないです。



まだ見てない方は是非見てみてください。



『三浦委員長のそこまでやって委員会』




最終回はこちら。










いよいよ、近づいてきましたね。


リキッドルームでのワンマン。



楽しみすぎて、どうしよう。



当日はいっぱい音楽で遊びましょうね!




ちなみに、我々は「満員御礼」を目指してます。


まだチケット買えるそうなので、是非遊びにいらしてください。

チケット情報



よろしくお願いします!



では、簡単ですが、これで。




まだブログ書きますね~。



こんばんは!

ちょーちょー久しぶりの更新になってしまいました・・・

3/13についに空想委員会の新作「空想見聞録」が発売になりまして、すでにたくさんの方に買っていただいたり、各ラジオ局さんやUSENやいろんなお店で流していただいたりで、たくさんの方の耳へと届いたこと、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!

$空想委員会岡田の、意味ある毎日

曲数は少ないものの、内容にはめちゃくちゃこだわったつもりです。
ベーシストとして、普段あまりやらないようなラインを取り入れてみたり、コーラスラインもこだわってます。だからこそ何回も聞いてもらえることを心から願っております。
聞けば聞くほど味がでてきます!w



新作リリースに伴って、タワーレコード各店舗さんにご挨拶に伺いました!
その中でいくつかをご紹介。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08





どこの店舗でも大きく展開してくださっていて、本当にありがたい。
中には、すでに購入してくれていた店員さんもいました。
手書きでコメントを書いてくれたりで、とても愛を感じました。

お店でCDを売ることのできない僕たちにとっては、すごく心強い味方です☆



そしてつい先日までは約1週間家を空けまして、遠征ライブに行ってきました。

大阪、熊本、福岡、広島・・・

熊本で参加させていただいたサーキットイベント「HAPPY JACK」では、空想委員会の出番の時に入場規制がかかり、さらにライブハウスの外には行列ができていたという噂・・・

聞けなかった方には大変申し訳ございませんでした涙
でも東京からめっちゃ遠い地、熊本でもこんなにたくさんの方が待っていてくれたと思うと涙が止まりません涙
本当にありがとうございました。

photo:10



photo:11



photo:12



photo:13





日に日に空想委員会のことを応援してくれる方が増えていることを実感する毎日。
感謝の気持ちと、期待を裏切らない努力を忘れないようにしたいです。



最近僕たちのことを知ってくれた方の中には、まだこのことを知らない方もたくさんいるでしょう。
そうです、来る4/14(日)は東京は恵比寿リキッドルームという、空想委員会はもちろん、僕個人としても史上最大規模のライブハウスでのワンマンライブが決まっています。

このライブに向けて、来てくれる方に全力で楽しんでもらえるように準備を進めてきました。
もう1ヶ月を切りました。思い残すことのないよう、この日を迎えるまで妥協のない準備をしたいです。

おかげさまで、チケットの残りはだいぶ少なくなりました。ただまだもう少し残ってます。

この日「満員御礼!!」と言えるよう、まだ行こうか迷っている方がいたら是非お買い求めいただければと思いますm(__)m

ぶっちゃけてしまうと、この日が成功すれば空想委員会は更に前に進むことができます。
みなさんのご参加を心からお待ちしてます!!

もし興味のある方がいましたら、詳しくはこちらをご覧になってみてください。
一人で参加する方も、一人での楽しみ方等詳しく載ってます!w

http://kusoiinkai.com/tokusetsu/kuso-travel/

photo:09


↑最近発売になった新タオル2種類のうちの1個



↑このページのトップへ