月別アーカイブ / 2013年02月

こんばんは。

空想委員会でボーカル兼委員長をやっております、三浦です。



2/10は小南泰葉さんのツアー初日、大阪公演のオープニングゲストとして演奏させていただきました。

会場はMusic Club JANUS。



小南さんとは昔一回だけ対バンさせていただいたことがありまして(渋谷)、そのときからあの独特の雰囲気というか、オーラというかに凄く興味を惹かれてました。


そのときはあまりお話させていただく時間もなかったんですが、今回はオープニングゲストとしてオファーをいただきまして、大阪まで出向いたわけです。






まだ、小南さんのツアーは名古屋と東京の公演がありますので、ここではあまり詳しいことは言えないのですが、





かなり凝ってて素敵なライブです!!




会場に着いたら、きっとみなさん



「お~!!そういうことか!!」




って思うことでしょう。



私は思いました。w




大阪公演は早々にチケットが売り切れてまして、会場は超満員。


おそらく、空想委員会のことを知らない方の方が多かったと思うのですが、やはりそこは人情の街、大阪。



みなさんとても温かくて、我々は伸び伸び演奏させていただきました。





演奏終了後は委員長として空想委員会購買部に立たせていただきました。



「是非大阪でワンマンやってください!!」



という声を多数いただきましたので、


「こりゃあ、ますます頑張らにゃあ!!」



と気合が入りましたよ。









2013年のライブ活動が始まってみると、大阪が多くてですねぇ。



また来月も大阪に行くことが決まってます!!



こちら!!



イベント名:『花よりFANDANGO 2013』

日時:3月15日(金) Open 18:00 Start 18:30
会場:十三FANDANGO
前売:\2000+1drink / 当日:\2500+1drink
出演:空想委員会 / ボヤケルズ / econoise and more!!

■チケット申し込み方法
CONTACTから予約
ローソンチケット(Lコード 56348)(発売期間:2013/1/31販売開始)
チケットぴあ(Pコード 192-492)(発売期間:2013/1/31販売開始)
7S-TICKET(発売期間:2013/2/1販売開始)





何人かの方とは購買部で「また来月会いましょう!!」という固い約束を交わしましたからね。w


楽しみにしてます!!









そして、明日は空想委員会にとって、いや、委員長の三浦にとって年にいくつかある因縁のイベントに関するライブ。




バレンタインライブでございます…。




過去にも、いろんな思い出がありました…。



果たして今年はどんなライブになるのか…。




自分を見失わないように気を付けようと思います…。









ということで、これ以上バレンタインについて触れていたらブログがめちゃくちゃ長くなりそうなので、今日はこの辺にしておきましょう…。




想いはライブでぶつけます…。









あ、最後に一つ!


Twitterとかでも情報を流してますが、関東地区のローソンさんで空想委員会の新曲が流れます!!


期間は2/12~2/18まで!!




3/13発売の新譜『空想見聞録』に収録されている楽曲をどこよりも早く聴けるチャンスです!!




ということで、買い物のついでに立ち寄ってみたわけですけど、


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくさい』



タイミング合わず!!



そりゃそうよね…。


コンビニでの買い物なんて、5分くらいだものね…。






もしこのブログを読んでいて、


「聴けるまで粘ってやろうかしら!」


とか思っている方がいたら、どうぞおやめなさいな。w



お店に迷惑がかからない程度に、粘ってみてください。w



あくまでもお買い物のついでに聴くことができたら、あなたはラッキー!!ということです。





もし、抜群のタイミングで聴くことができた方は、是非ともそれを自慢&周りの人に教えてあげていただきたい!!




「空想委員会の新曲流れたど~!!」


と。









楽しみにしてます。w








それでは、また明日も頑張ろう!!



良い夢を。



-----------------------------------------------------------------------------------




2月のライブ予定


2月13日(水) (東京)空想らしいバレンタインイベントに呼ばれました…

2月23日(土) (千葉)ゲストとして柏616の4周年を盛り上げます!

2月24日(日) (東京)夏に続けて冬のMUSIC MONSTERSも出演決定!

2月26日(火) (東京)久々のテディパ出演!!






おすすめは2/23と2/26!

2/23は久しぶりの千葉!!


というか、今年最初の千葉!!

お世話になってる柏に行きます!!




そして、2/26は久しぶりのテディパ!

というか、今年最初のテディパ!!



空想委員会で非常勤ドラムをやっているテディ氏が主催のライブイベントです。


この日の対バンさんはヤバい…。




詳しくはこちらをご覧ください!!



ライブ詳細










3/13に空想委員会の新作「空想見聞録」リリース決定!

昨年の代官山UNITワンマン映像もダイジェスト収録!

更に同日リリースのレーベルコンピには書き下ろしの新曲「桜色の暗転幕」収録!


詳しくはこちら!







4/14には恵比寿LIQUID ROOMにてワンマンライブ行います!!

題して「空想トラベル推奨 学校では教えてくれない修学旅行~ときめかずメモリアル~」



4月14日(日)

恵比寿LIQUID ROOM

集合16:45

開始17:30

チケット前売り3000円

詳しくはこちら!
















WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868
Twitter:http://twitter.com/#!/kusouiinkai
Youtube:http://www.youtube.com/user/kusoiincho

いや~、ついに始まりました。

空想委員会の2013年のライブ活動スタートですよ。


年が明けて、1月中はライブを一本もせず、レコーディングがあったり、それに付随した準備があったりと意外とバタバタしておったわけです。



「一ヶ月もライブやらないなんて、考えられん!」


とか思っていたのに、あっという間に時間は過ぎまして、気付いたら2/2。


私は大阪にいたのでした。w





この日はKANA-BOONさんのレコ発イベントに呼んでいただきました。

KANA-BOONさんとはなんか縁があって、去年は結構対バンであたったんですよねぇ。


そのときから「このバンドはかっこいい!」と思っていたんです。



そんな、「こっちが勝手に縁を感じている」KANA-BOOBNさん企画は超満員でございました。



今年初ライブがたくさんのお客さんの前で出来ることに幸せを感じましたね~。






その日は大阪に一泊し、翌日は香川県高松市へ!


空想委員会史上初、そして、私にとっては人生初の四国についに足を踏み入れたわけです!!



ライブのMCでも触れたんですが、実は私、「水曜どうでしょう」の大ファンでございまして(将来有名になったら大泉さん、ミスター、藤村さん、嬉野さんとお話させていただくのが夢)、四国という土地に物凄い憧れがあったんです。



番組で大泉さんが四国88箇所の霊場を巡拝しているのを見て、



「いつか自分も行かなきゃならん」



と、勝手に使命感を持っていたのです。




そんな憧れの場所に、まさかライブでいけることになるとは…。





ライブの前にはうどん屋さんに行き、本場の讃岐うどんもいただきました。


うまかった~!





時間があったら、どこか一箇所でもお寺に参拝したいなと目論んでいたんですが、この日はあえなく時間切れ…。


巡拝は今後の課題となったのでした…。





ライブの方は、こちらも何度も対バンさせていただいていて、「勝手に縁を感じている」アシガルユースさんとご一緒させていただきました。



初めての四国でのライブということで、「空想委員会のライブを初めて見る」という方が大多数だったんですが、みなさん楽しんでいただけたようで非常に嬉しかったです!



四国、ホントにいいとこでした。


絶対また来る!!


と、密かに心に誓いました。




次はライブになるのか、個人的に巡拝のための旅になるのかはわかりませんが、必ずまた訪れたいと思います。




そのときはどうぞよろしく!!








高松に一泊した翌日は、神戸へ!!



会場の神戸VARIT.さんは昨年行った「夏休みツアー」以来の出演。


なんか、去年のことなのに遥か昔に訪れた場所みたいな感じがして、とても懐かしい感じの中ライブをさせていただきました。



この日はVARIT.さんが


「学生の皆さんにライブの楽しさ、ライブハウスの楽しさを知ってもらうためのきっかけになりたい」という思いを込めてのイベントでして、学生さんには学割をするという粋な計らい。



会場はこれまた超満員でございました!!



この日も空想委員会のライブを初めて見る、という方がたくさんいらっしゃいまして、最初は我々のライブに戸惑っているようでした。




だって、


ねぇ…。w




でも、終わりに近付くにつれて緊張もほぐれたらしく、みんなで一緒に踊りましたよ。w



楽しかった!!w






この3日間のライブで、おそらく空想委員会のライブを初めて見たという方がたくさんいらっしゃったと思うんです。



なんか、そういう出会いというか、繋がりというか、不思議なことだなぁって思いました。



もしかしたら一生知らずに終わるかもしれないんですよ、バンドなんて。




それを何かの縁でこうやって同じ場所で同じ時間を過ごして、楽しい思い出が残るって、凄いことだなぁと。






今年もそういう出会いをたくさん求めて、我々はライブをいっぱいしたいと思っています。





是非お近くの会場に行くことがありましたら、遊びに来ていただけたら嬉しいです。




一緒に音楽で遊びましょう。






ということで、今年も何卒よろしくお願いします!!






では、今日はこの辺で。




良い夢を!!







-----------------------------------------------------------------------------------



2月のライブ予定



2月10日(日) (大阪)小南泰葉さんのツアー大阪公演にゲスト出演決定!!(SOLD OUT)

2月13日(水) (東京)空想らしいバレンタインイベントに呼ばれました…

2月23日(土) (千葉)ゲストとして柏616の4周年を盛り上げます!

2月24日(日) (東京)夏に続けて冬のMUSIC MONSTERSも出演決定!

2月26日(火) (東京)久々のテディパ出演!!






おすすめは2/23と2/26!

2/23は久しぶりの千葉!!


というか、今年最初の千葉!!

お世話になってる柏に行きます!!




そして、2/26は久しぶりのテディパ!

というか、今年最初のテディパ!!



空想委員会で非常勤ドラムをやっているテディ氏が主催のライブイベントです。


この日の対バンさんはヤバい…。




詳しくはこちらをご覧ください!!



ライブ詳細










3/13に空想委員会の新作「空想見聞録」リリース決定!

昨年の代官山UNITワンマン映像もダイジェスト収録!

更に同日リリースのレーベルコンピには書き下ろしの新曲「桜色の暗転幕」収録!


詳しくはこちら!







4/14には恵比寿LIQUID ROOMにてワンマンライブ行います!!

題して「空想トラベル推奨 学校では教えてくれない修学旅行~ときめかずメモリアル~」



4月14日(日)

恵比寿LIQUID ROOM

集合16:45

開始17:30

チケット前売り3000円

詳しくはこちら!
















WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868
Twitter:http://twitter.com/#!/kusouiinkai
Youtube:http://www.youtube.com/user/kusoiincho

↑このページのトップへ