月別アーカイブ / 2013年01月

23日の昼くらいに東京を経ちまして、現在は青森県八戸市の実家に帰ってきてます。

空想委員会の三浦です。


おばんです。(東北弁で「こんばんは」の意味)




久しぶりに実家でゆっくりできる時間が取れました。


こんなにのんびりできてるのは一体いつ以来なのだろうか…。



とは言いましても、27日には東京で作業があるのでぼちぼち戻らなきゃならないのですが、とりあえずはゆっくりできてます。




実家にいると特にやることもないので、ここ数日は狂ったように歩き回ってます。


思い出の地を巡るツアーですね。



一人で。




近所を散歩したり、高校のときに通学で使ってた電車に乗ってみたり、街中をぶらぶらしてみたり、通ってた図書館に行ってみたり、母校の前まで行ってみたり。




昔々の記憶を辿りながら、変わったものと変わってないものを見て歩いてます。




歩いてたら、忘れてたいろんなことを思い出してきました。



その頃好きだった子のこととか、考えてたこととか、楽しかったこととか、いろいろ。




当時はなんとなく生きていたようで、実はいろんなことが心に深く刻まれてたんだなぁと。





懐かしい気持ちでいると、「次はこういうことを歌いたいな」というのがどんどん溢れてきました。




思い出に浸る時間が、これから作るものを明確にしていく感じとでもいいましょうか。





で、思ったんです。




過去があって、現在があって、未来があるから自分は歌うんだなと。




時間の流れを歌いたくて、曲を作るんだなと。





あの頃は○○と思っていた。

今は○○と思っている。

だからこれから○○したい。





これが、私が作る曲の基本なんだということに気がつきました。




その時間の流れが一曲の中で表されることもあるし、いくつかの曲に分かれて表されることもあるんですが、基本は一緒だと。






2011年の年末に「恋愛下手の作り方」デビューしてから、今日までずーっとがむしゃらに突っ走ってきました。


でも、ここへ来てやっと過去を振り返れました。



このタイミングで振り返る必要があったんだと思います。






積み重ねてきた大事な過去を思い出しました。


それによって現在自分が置かれている状況が見えてきました。


さらにそれによってこれから先、自分が向かう先が見えてきました。






帰ってきてよかったな。




初心に帰って、また1から頑張れそうです。









さ、田舎の夜は早いです。



ブログ書いたらぼちぼち寝ようかな。


明日も早起きだ。





皆さん、良い夢を。







-----------------------------------------------------------------------------

3/13に空想委員会の新作「空想見聞録」リリース決定!

昨年の代官山UNITワンマン映像もダイジェスト収録!

更に同日リリースのレーベルコンピには書き下ろしの新曲「桜色の暗転幕」収録!


詳しくはこちら!







4/14には恵比寿LIQUID ROOMにてワンマンライブ行います!!

題して「空想トラベル推奨 学校では教えてくれない修学旅行~ときめかずメモリアル~」



4月14日(日)

恵比寿LIQUID ROOM

集合16:45

開始17:30

チケット前売り3000円

詳しくはこちら!
















WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868
Twitter:http://twitter.com/#!/kusouiinkai
Youtube:http://www.youtube.com/user/kusoiincho

おはようございます。
朝一から更新です。

つい先日まで続いていたレコーディングですが、コーラスも入れてついに終わりを迎えようとしてます。後はエンジニアさんの調整のみ。

photo:01



新しいPV撮影も終わりまして、早くみんなに見てもらいたいです。

photo:02



photo:03



そしてとり終わったばかりの音源の発売日が、先日の緊急ユーストリームで発表されました!
急にも関わらず見てくれた方、ありがとうございました。



2013年3月13日
1st EP 『空想見聞録』

全4曲+ライブ映像が入って1500円です!

全国のタワーレコードで予約始まっていますので是非ご予約をw

詳しくはこちらを見てみてください。

簡単な予約方法も書いてあります!!




そして今回のリリースは特別なことがもう一つ。
僕たちが所属するONE EIGHT RECORDSのコンピアルバムも同日に発売開始!

空想委員会含めて全7アーティストが入ってなんと500円!!
安い!!
空想委員会のサポートドラムであり顧問でありこのレーベルの代表であるテディさんの太っ腹w

こちらにも新曲で参加していますので、こちらも合わせて予約よろしくです☆
僕たちの仲間も是非聞いてくださいね♪




今回の楽曲たちはまたしても超自信作。
2013年、出だしから飛ばしていきます。2013年、これで勝負します。
なので全部聞いてほしいのが本音です。
よろしくお願いしますm(__)m


先日誕生日も無事に迎えまして、出だしから考えさせられることがあったり、いろんなことが起こりそうな気配。
今年は去年以上に自分にとって、バンドにとっても成長できるように頑張りたいです。

どうもどうも!


空想委員会から緊急で発表がありまーす!!


ブログとかTwitterで言うよりも出来るだけ直で言いたいので、Ustreamで発表します!!


1/19の20:00~です!!


チャンネルはこちら↓

http://www.ustream.tv/channel/



絶対観てくださいね~!!



↑このページのトップへ