月別アーカイブ / 2012年09月

現在9/28の朝です。

昨日の夜にワンマンライブのリハーサルを終えてから、ずーっと寝れないのでブログを書いてみましょう。



今日は私が過去に犯した最大の過ちについてお話してみましょうかね。




私のプロフィールとかを見たことがある人は知ってると思うんですが、私は「ナンバーガール」というバンドが大好きです。



最も尊敬しているバンドといっても過言ではありません。


今まで生きてきて、たくさん好きなバンドやシンガーはいたんですが、ここまで好きなバンドはいません。


知らない人は是非この映像を見てみよう!









映像の冒頭に表示されているのでおわかりになるでしょうが、このバンドは2002年に解散してしまいました。



本当に残念です。




しかし、もっと残念なことは




大好きなこの「ナンバーガール」のライブに





私は一度も行った事がない!





ということなのです…。






もう、ホント、考えるだけで涙が出てきます。







詳しくお話しましょう。




実は、私が自分の曲をバンドの形態でやりたいと思ったきっかけは「くるり」というバンドの『ばらの花』という曲を聴いたからです。



テレビで「くるり」のライブが中継されてまして、この曲を聴いたときに



「あ、自分の曲をこういう風にやりたい」



って思ったのでした。



そこからもう「くるり」にどっぷりだったんですが、ある日くるり好きの先輩から「ナンバーガール」というバンドを教えてもらったのです。


その先輩曰く、


「とにかく一度聴いてみろ」



とのこと。



その「ナンバーガール」なるバンドのCDをTSUTAYAで見つけまして、興味本位で聴いてみたんです。








「なんだ?このうるさい音楽は?」






これが最初の印象でした。


でも、何故か何度も聴きたくなる音楽で、気が付いたらその「うるさい音楽」が大好きになっていました。







あるとき、仙台で「くるり」と「ナンバーガール」の2マンライブがあるという情報を入手!



今思えば、これは本当に凄いことだったんですが、当時の私はその「凄さ」が全くわかっていなかったのです。




そのときのことはよく覚えてないんですが、たぶん試験が近かったとか、バイトがあったとか、そんな理由だったと思います。



たいした理由ではないです。





おろかな私は



「仙台は遠いし、またの機会に行こう」



と思ってしまったのでした。








もし今、タイムトラベルできるのであれば、私はそのときに舞い戻り、その当時の三浦少年に言ってあげたい!





『そのライブには絶対行くべきだ!』





と…。










なぜならば、私が「そのうち見れるだろう」と思っていた「ナンバーガール」は、私が見に行く前に解散してしまったのです…。




悔やんでも悔やみきれません…。






人生最大の過ちです。





あ~、もうバカバカ!










…。









私にはそんな過ちがあるんです…。



ここで一句。




『いつまでも あると思うな いいバンド』








この句をこのブログを読んでいるみなさんに捧げたいと思います…。





それ以来、私は


「このバンドのライブを見てみたい!」



って思ったら絶対行くようにしています。





一回行ってみて、あまり面白くなかったらそれでもいいんです。


とりあえず、一回自分の気持ちに正直に動いてみる。



それが一番後悔がありません。






みなさんも一生悔やむようなことがないように気を付けて下さいね。



私のようなことにならないように!




ここに反面教師がいますからね!








それをみなさんにお伝えしたかった…。




後悔しないように生きようね、お互い!!






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





いい加減に寝ないとな…。






-------------------------------------------------------------------------------------



ワンマンライブ「空想委員会式必要十分条件の証明」
9/30(日) 千葉LOOK

ワンマンライブツアー「全国一斉秋季特別講習ツアー」
11/4(日) 仙台PARK SQUARE
11/10(土) 名古屋TIGHT ROPE
11/11(日) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
11/18(日) 福岡graf
11/27(火) 代官山UNIT













WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868
Twitter:http://twitter.com/#!/kusouiinkai
Youtube:http://www.youtube.com/user/kusoiincho



どうもどうも!!



最近涼しくなってきて過ごしやすいですなぁ!!



俺はいつもこの時期風邪ひいちゃうから、気をつけようー!!



みなさんも気を付けてくださいね!!





体は元気ですが、映画観たい病になっております。




まぁ何作か観ましたが。



『るろうに剣心』と『鍵泥棒のメソッド』!!



面白かったなぁ!!



鍵泥棒のメソッドは本当面白かったです!!



内容は書きませんが、とにかく笑いとほっこりです!!



コメディーを映画館で観たことなかったんですが、本当面白かった☆






実は俺、香川さんファンでして!!



るろうに剣心も鍵泥棒のメソッドも、香川さんが出てたから観たようなもんでw





香川さん大好き!!!




『天地明察』も見たいんだよなぁ~




音楽が久石譲さんなんですよー。




いやー観たい!!




と思ってる今日この頃です。




あまり時間が作れないので、一瞬でも時間作れたら観に行こうー!!ってか聴きに行こーw











さてさて空想委員会の新作が無事にリリースされて1週間経ちましたが、みなさん手に入れて聴いてくれましたか??



ありがたいことに全国で販売していただいてます。



一部の店舗ですが、メンバーと一緒にタワーレコードさんにご挨拶行って来ました!!ちょこっと写真を!!





レイクタウン店さん!!

photo:01







柏店さん!!

photo:02









八王子店さん!!

photo:03







錦糸町店さん!?

photo:04









錦糸町店さん!!

photo:05






とこんな感じでした☆



アン○ンマンさんは前作リリースした時にもいらっしゃって、また会えてよかったですw



何処の店舗さんも素敵な展開をしていだだいてて、店員さんも素敵な方達で。



空想委員会はいろんな方達に応援してくれているんだなぁと改めて実感。


今年は後3ヶ月ないですが、残りも全力で突っ走ります!!




そうそう、聞きました!?タイアップの話!!


10月から始まる新番組、日本テレビ系

『有吉・ベッキーの クイズ80』

のエンディングテーマに決まりました!!

毎週火曜日24:59~25:29

MC:有吉弘行・ベッキー



初めてのタイアップなので嬉しいです!!そしてありがたい!!



タイアップや音龍門、千葉テレビなどテレビで流れるってのは嬉しいですね。


たくさんの方に知ってもらえるチャンスだし、空想委員会知ってる人はおーーーーってなるし!


是非放送される時は番組を楽しんでからエンディングも楽しんでくださいね☆


エンディングまでが番組ですからね~!!!





CD発売記念ワンマンまで後少し!!


ヘッドフォンやスピーカーでは味わえない物がLIVEハウスにはあります。



是非遊びに来てくださいね☆



リリース記念ワンマンライブ決行!!

イベント名

『「空想委員会式必要十分条件の証明」公開講座』

日時:9月30日(日)
Open 18:00 Start 18:30

会場:千葉LIVE SPOT LOOL

前売:3000+1drink /

当日:3500+1drink

出演:空想委員会

■チケット申し込み方法
【先行チケット】
受付は終了いたしました。

【前売チケット】
8/25(土)10:00~ 各プレイガイドにて
ローソンチケット(L-77344)


こんばんは!

すっかり涼しくなりまして、そろそろ半袖の限界を感じています涙
こないだも、気温が低くて雨が降っているというのに、半袖、半ズボン、ビーサンの真夏な感じで外へ出たら痛い目にあいました・・・

いよいよ秋、そしてマフラー少女の季節の冬へと移り変わっていきますなっ。



先日は空想委員会のみんなで、タワレコさんに挨拶廻りに行ってきました!
各店舗さんで大きく展開してくれているのを知ると、本当に嬉しい(><)

こんな感じとか

photo:01



こんな感じとか

photo:02



こんな感じとか

photo:03



ありがとうございます!!!!

こんなにも協力してくれるんだもん、もっともっと頑張らなければね。



あ!

今日は一つ嬉しいご報告が!!

10月から始まる日本テレビの新番組「有吉・ベッキーのクイズ80」のエンディングテーマに空想委員会が決定しました!!!!

嬉しいぃぃ涙

ベッキーさんは実はもうずっと前から大変尊敬している方。
いつも明るく元気で、でも絶対陰でとてつもない努力をしていて、人前で絶対に弱音を吐かない。みんなに笑顔を与える力。毎日一個目標を作ってることなど、大尊敬です。

そんな、大尊敬している方の番組のエンディンングテーマに決まったこと、ものすごく嬉しく思います。

是非番組を見て、そして最後に流れる空想委員会の曲を楽しんでください♪



 『有吉・ベッキーのクイズ80』
 毎週火曜日
 24:59~25:29



です!お楽しみに!



あとあと、前作の「恋愛下手の作り方」に続いて、新作「僕はまだ必要十分条件を満たしていない。」が、ディスクユニオンインディーズチャートで1位になりました!!やたぁー!!

たくさんの方に聞いていただけているみたいで、本当に本当に嬉しいです涙

ありがとうございますm(__)m



いよいよ今週末はリリース記念ワンマンライブ。
悔いの残らないよう、そして自分も誰かに何かを与えられるよう、

全力で望む!!



---------------------------------------

リリース記念ワンマンライブ!!
「空想委員会式必要十分条件の証明」公開講座』

日時:9月30日(日) Open 18:00 Start 18:30
会場:千葉LIVE SPOT LOOK
限定グッズ付先行:\4000+1drink / 前売:\3000+1drink / 当日:\3500+1drink
出演:空想委員会

■チケット申し込み方法
8/25(土)10:00~ 各プレイガイドにて
ローソンチケット(L-77344)
イープラス

----------------------------------------
















WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868
Twitter:http://twitter.com/#!/kusouiinkai
Youtube:http://www.youtube.com/user/kusoiincho

↑このページのトップへ