月別アーカイブ / 2011年10月

椎名林檎さんがデビューして1年半くらい経って、学園祭ツアーをやったんです。

ツアー名は「学舎エクスタシー」。


4大学で開催されたらしいんですが、学園祭ツアーって本当に素晴らしいなと思うのです。


学園祭というのは学生が主体になって、みんなで「いいものにしよう!」って熱がこもるイベントです。

そういうところでライブが出来るのは、演奏する側も「イベントを作り上げる一つのパーツとして、いい演奏をしよう」って思えるんだと思います。


非常に素晴らしい。



そんな学園祭の熱いステージに我々空想委員会も参加できたことを非常に嬉しく思います。



10/29は和洋女子大の学園祭に招かれまして、野外ステージで爆音を鳴らしてまいりました!!


いや~、天気にも恵まれまして、非常に気持ちが良かった!!



空想委員会が今のメンバーになって初めての野外でのライブですよ。


思いっ切り楽しませていただきました。


その場で聴いてくれたみなさん、本当にありがとう。


持ち時間が転換を含めて20分しかなかったので、演奏した曲は3曲。

マフラー少女
独占禁止法
初手、リーサルウェポン


で、ございました。



なんと、奇遇なことに「マフラー少女」のPVを撮影した場所が、その和洋女子大の最寄り駅でございましてね。


国府台駅というところなんですが、まさか後に近くの女子大に招かれることになるとは…。






野外ステージで歌いながら、「ちょうど撮影のときもこんな風に晴れてたな~」とか思い出に浸ってました。


そして、「独占禁止法」。


女子達にはわからないであろう、クラスの男子の間にある「暗黙のルール」について熱く語りました。


笑われました。w



しかし!!

演奏はバッチリやりましてね。


だんだんとステージの周りに人が集まってきまして、始めは

「なんじゃこいつらは?」

って感じで見てたのが、徐々にこっちのペースに巻き込まれていく様子が手に取るようにわかりました。



で、最後は「初手、リーサルウェポン」。

恋愛がうまくできない私の心のうちを赤裸々に語らせていただきました。


笑われました。w



でも演奏はバッチリやってね!!w


3曲という短い時間でしたけど、空想委員会の伝えたいことはちょっとは伝わったんじゃないかと思います。




私が学園祭の野外ステージで演奏したのは大学生のとき以来です。

なんか、昔のことを思い出しました。


あの頃は自分のオリジナル曲なんかなくて、好きなバンドの曲をカバーして、それだけで満足だったんです。


それが今ではわざわざ学園祭に呼んでもらって、オリジナル曲を披露して、それにちょっとでも共感してもらえるようになったんだなと。


音楽を続けてきてよかったなと思いました。



学園祭、いい!!


是非また呼んで欲しい!!!




空想委員会は呼ばれれば喜んで演奏しに行きますよ!!


今までは


「どうせ呼んだって来ないんでしょ~?」って半信半疑だったかもしれませんけど、今回の和洋女子大のライブで証明されたわけですからね!!


呼ばれれば行きます!!




是非自分の学園祭で演奏して欲しいなぁと思っている、この日記を読んでいるあなた!!


明日にでも学園祭実行委員に聞いてみてください!!



「外からバンドを呼んでライブをしてもらうことは可能なのか。可能ならばどんな手続きが必要なのか」



それを調べたならば、すぐに空想委員会にお便りを送ってください。



あて先はこちら!!!


kusoiinkai@yahoo.co.jp



待ってます!!



最後に、我々を学園祭に呼んでくれた方、学園祭実行委員の方々にお礼を。

本当にありがとう。


いい時間を共有できて幸せでした。



是非またよろしくお願いします!!






さて、そんな空想委員会は10/31に渋谷Guiltyでライブですよ。

お世話になっているテディパーティーの4周年記念イベントの締めくくり!!


先日ワンマンライブで会場を満員にしたCOCOAさん、そして新しい音源を発表したばかりのthe bitters endさんと対バンです!



盛り上がること間違いなし!!


我々も負けずに気合い入れて演奏したいと思っています!!



■10月31日(月)

TEDDY-PARTY.net 4th Anniversary 渋谷GUILTY編 最終日

会場:渋谷GUILTY

Open:18:00
Start:18:20

前売:¥2300+1drink
当日:¥2800+1drink

出演:
空想委員会 / UNSNAPPED BRANCH / Rising Contrast / COCOA / the bitters end

企画・主催 TEDDY-PARTY.net

イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

■出演時間■
1】18:20~UNSNAPPED BRANCH (http://unsnapped-branch.com/)
2】19:00~Rising Contrast (http://rising-contrast.com/)
3】19:40~the bitters end (http://bittersend.okoshi-yasu.com/)
4】20:20~空想委員会(http://kusoiinkai.com/)
5】21:00~COCOA (http://cocoa-music.com/cocoa/)

ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp

----------

■11月6日(日)

TEDDY-PARTY.net presents
『JUNCTION』

会場:大塚MEETS

Open:18:20
Start:18:40

前売:¥2000+1drink
当日:¥2300+1drink

出演:
NAP3 back daddy h / 空想委員会 / LIVING CODE / レンタンズ / IDEA

企画・主催 TEDDY-PARTY.net

イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp

----------



この日以外のライブスケジュール↓↓


■11/13 柏616
『FIRST LIVE DOORS』

■11/15 渋谷RUIDO K2
『Peerless Existence』
http://teddy-party.net/

■11/26 下北沢CAVEBE
ホワイトシアターpresents
詳細未定



ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp


詳しいライブスケジュールはWEBサイトへ!

http://kusoiinkai.com/








そしてそして、11/2には「空想委員会 オンライン会議」ですよ。

普段、なかなか会議日程が決まらず、ギリギリに告知をする有様の空想委員会が、この日は早々と会議の日を指定したわけです。


つまり、この日でなければお知らせできないことがあるということですよ、みなさん!!



おそらく空想委員会の歴史に残る発表をオンライン会議に参加している人が一番最初に聞くことになると思います。



是非参加してください。


11/2(水)

22:00~23:00

チャンネルは前回と同じです↓

http://www.ustream.tv/channel/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%9A%E8%AD%B0

メンバーに対するメッセージや質問、友達に空想委員会のCDを聞かせてみたエピソードなどなど募集しております!
いただいたメッセージは番組内で発表します!

メッセージはこちら!

kusoiinkai@yahoo.co.jp





最近めっきり寒いですから、みなさん体調にはくれぐれも気をつけて。


なんか調子が悪いなぁと思ったら無理をしないこと!!


私は無理してません!!w




疲れたら休む!!


で、回復したらまた頑張る!!


それでいいんです!!




10月ももうすぐ終わりです。


元気出していきましょうね。



では、また!!


mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868


こんばんは。

最近、空想委員会にはいろいろと動きがありまして、

その全てを11月2日(水)のオンライン会議で発表します!

絶対に見てください!

超重大な発表があります!




---------

空想委員会がマンスリーで送る映像コンテンツ

オンライン会議(USTREAM)の第5回開催です!

オンライン会議では、一ヶ月の活動報告をしたり
後方支援課からのメッセージに対して議論をしたりする
空想委員会らしい1時間番組です。
今回、超重大な発表があります!!

是非ご覧下さい!


11/2(水)

22:00~23:00

チャンネルは前回と同じです↓

http://www.ustream.tv/channel/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%9A%E8%AD%B0

メンバーに対するメッセージや質問、友達に空想委員会のCDを聞かせてみたエピソードなどなど募集しております!
いただいたメッセージは番組内で発表します!

メッセージはこちら!

kusoiinkai@yahoo.co.jp

よろしくお願いします☆

---------






昨日は和洋女子大学の学園祭にてライブでした。

空想委員会として初めての学園祭、初めての野外。

たくさんの若者達に聞いていただけました。

僕たちを誘ってくれたばんちゃんには心から感謝いたします。

天気も快晴で、ステージも素晴らしい感じ!

サンドウィッチマンやオレンジレンジのライブも最高に楽しんじゃいましたw

学祭っていいね!

ライブはもちろん、お祭りだしいろいろ店があって楽しいw

また学際に出たいなー!




さ、お祭り気分から切り替えて、明日は渋谷GUILTYにてライブです!

普段お世話になっているテディパの4周年記念月間の最終日!

出演者も豪華!

空想委員会が超オススメする日です!

是非お越しください☆








ライブ情報

---------------

■10月31日(月)

TEDDY-PARTY.net 4th Anniversary 渋谷GUILTY編 最終日

会場:渋谷GUILTY

Open:18:00
Start:18:20

前売:¥2300+1drink
当日:¥2800+1drink

出演:
空想委員会 / UNSNAPPED BRANCH / Rising Contrast / COCOA / the bitters end

企画・主催 TEDDY-PARTY.net

イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

■出演時間■
1】18:20~UNSNAPPED BRANCH (http://unsnapped-branch.com/)
2】19:00~Rising Contrast (http://rising-contrast.com/)
3】19:40~the bitters end (http://bittersend.okoshi-yasu.com/)
4】20:20~空想委員会(http://kusoiinkai.com/)
5】21:00~COCOA (http://cocoa-music.com/cocoa/)

ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp

----------

■11月6日(日)

TEDDY-PARTY.net presents
『JUNCTION』

会場:大塚MEETS

Open:18:20
Start:18:40

前売:¥2000+1drink
当日:¥2300+1drink

出演:
NAP3 back daddy h / 空想委員会 / LIVING CODE / レンタンズ / IDEA

企画・主催 TEDDY-PARTY.net

イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp

----------



この日以外のライブスケジュール↓↓


■11/13 柏616
『FIRST LIVE DOORS』

■11/15 渋谷RUIDO K2
詳細未定
http://teddy-party.net/

■11/26 下北沢CAVEBE
ホワイトシアターpresents
詳細未定



ご予約は、お名前、枚数を明記し下記アドレスまでメールをしてください!!

kusoiinkai@yahoo.co.jp


詳しいライブスケジュールはWEBサイトへ!

http://kusoiinkai.com/








----- 空想委員会 -----

■ホームページ

http://kusoiinkai.com/

■mixiをやっている方はこちら!!

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868


っていうね。なんじゃこの並び!!

サンドウィッチマンは面白くてめっちゃ好きで、さらに地元が一緒っていう!!

オレンジレンジは学生の時にめっちゃ聴いてた!!

そんな超大物と一緒の日なんて、嬉し過ぎる!!

そして楽しみ過ぎる!!

感謝感謝だね!!


女子大でやるので、果たして草食な空想委員会は耐えられるのか(笑)

耐えられないかもしれないんで、是非応援に来てください!!

もちろん入場料は無いので、まだ空想委員会のライブに行きたいけど行けてないって方がいましたら遊びに来てみてください☆お待ちしております♪


10月29日
「和洋女子大学 里見祭」






↑このページのトップへ