月別アーカイブ / 2011年06月

こんばんわ!

今年は特に、僕のやっているバンド【空想委員会】が、

幸せなことに忙しい日々を送らせていただいております。



朝方帰ってくることもよくあるんですが、

朝焼けっていいですよね。

みなさんは朝焼けと夕焼けの色の違いとか気にしたことありますか??

地表の温度がどうとか、光の屈折がどうのとか、

難しいことは全くわからないのですが、なんとなく色の違いはわかります。



夕焼けというのは見ていると、なんだか切ない気分だとか、落ち着いた気分になります。

朝焼けを見ていると、

「あぁまたこの時間かぁ、3時間しか寝れないや」

と思っていても

「でも、よしっ、頑張ろう」

って前向きな気持ちになぜだかなります。

眠いはずのに。

不思議ですよねぇ。

しかし写メは、我が家から撮った夕焼けを載せちゃうというw

$意味ある毎日



雲もすごい好きで、

小学校の自由研究で、毎朝の雲の形とその特徴を調べる!

ってのをやったぐらいです。

毎朝の雲を絵日記状に書き残す。

いやぁ充実してたなぁ笑

雲がいいのって、背景が空で、その背景との絶妙なバランスとかでもうなんだかおぉぉぉ!!!!

ってなります。



空の色と雲の色。

空の量と雲の量。



完全に自然が作り上げたものって、人間どころか、あらゆる動物の心を動かしますよね。

とても人の手じゃ作れないもの。



そうやって人の心を動かす自然の力って、本当に昔から好きです。



そうやって色々感じた気持ち、感情、感覚ってのをいかにベースで表現できるか!

それが僕の音楽的課題であったりしますw

頑張ります!






いよいよ明日の夜から【空想委員会】のツアーに出発します!

週末やって平日は戻ってくるけどねw

お近くの方!

スタジオライブで、【入場料無料】なので是非遊びに来てください!

東京でのライブは、ライブハウスでのライブになるので入場料かかっちゃいます涙

でもその分、素敵な音響と照明等、すごくいい環境で僕達の音楽を聞けます見れます!

----------

“第二回 空想委員会 研修ツアー”

・7月2日(土) 静岡県 音楽天国(藤枝店)
・7月3日(日) 東京都 大塚MEETS
・7月9日(土) 富山県 福光ベル
・7月10日(日) 群馬県 YUMEスタジオ
・7月11日(月) 東京都 渋谷RUIDO K2
・7月17日(日) 福岡県 HEART STRINGS(ハートストリングス)
・7月18日(祝) 愛知県 BLスタジオ

詳しくは↓

http://kusoiinkai.com/

----------





そして東京の方へ!

7月11日(月)のライブで、







新曲やります!!!!



ギターロック好きにはたまらない曲なはずですw



是非遊びに来てください☆




♪完全犯罪彼女/空想委員会





空想委員会 岡田典之

WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868

私、世間の流行とかからはかなり遅れてる人間でして、自分が「今だ!」っていうタイミングでしか動けない人間です…。


先日、やっと映画の「BECK」をDVDで見ました。


元々「BECK」は漫画で読んでまして、家には全巻揃ってます。


で、だいたい漫画を実写化するときって、出来上がったものを見ても「ん~、いまいち」っていう時が多いんですけど、「BECK」に関してはCMを見た段階で「これは面白そう」って思ってたんです。



というのも、キャスティングがホントに素晴らしいと思った。


コユキ役に佐藤健さんをもってきた所がホントにすごい!

佐藤さんしかいない!!って思いました。


さらに竜介役もいいし、サク役もいい。


その中でも特に素晴らしいと思ったのは、千葉君役と平君役でした。



ホントにすごい。


キャスティングした人を表彰したいくらいです。


よくぞ起用したなと。


特に平君のあの落ち着きというか、冷静な感じが、向井理さんにピッタリで。



元々向井さんをイメージしてキャラクターを作ったんじゃないかって思うほどでした。w




だから漫画を実写にしたっていう感覚はほとんどなく見れました。

キャスティングがいかに大事かって事ですな。



漫画「BECK」の醍醐味は音楽が聴こえないから自分の頭の中で音楽を想像するっていうところにあります。


正直、映画の中の曲はイメージと違うのも多々あったけど、それはそれとして。


非常にいい作品だったと思います。




自分も「空想委員会」というバンドをやっているんですが、やる気もらいました。


やっぱりメンバーと協力して音楽を演奏することは素晴らしい。



ますます頑張っていきたいなと思ったのでした。



まだまだバンド「BECK」の人気には程遠いですけど、一歩ずつ進んでいこうと思っています。



そんな空想委員会、7/2からツアーに出ます。


まずは静岡から!!


・7月2日(土) 静岡県 音楽天国(藤枝店)
・7月3日(日) 東京都 大塚MEETS
・7月9日(土) 富山県 福光ベル
・7月10日(日) 群馬県 YUMEスタジオ
・7月11日(月) 東京都 渋谷RUIDO K2
・7月17日(日) 福岡県 福岡市中央区のスタジオを予定(決まり次第お知らせします)
・7月18日(祝) 愛知県 BLスタジオ



各地でみなさんに会えるのを楽しみにしてます!


詳しくはホームページで。

http://kusoiinkai.com/





空想委員会 三浦隆一

WEB : http://kusoiinkai.com/
mixiコミュニティ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4156868






こんばんわ!

いつだっけかな、【くるり】を聴きだしたのは。

もう何年も経つけど、初めて聴いた瞬間から今までずーーーっと好きです。

なんだろうね、【くるり】を聞きながら田舎町に行きたくなるあの気分w

同じような感じがする方も少なくないと思います。

ワールズエンドスーパーノヴァは、この世界で今のところ一番好きな曲。

ハイウェイを聴きながら車でどこか遠くへ行く。

いつになってもその感覚は変わらないです!

とにかく【くるり】が好きすぎで、もし岸田さんに会える時がもしあったら、

第一声に

「ありがとうございます」

と言いたいです。

僕の気持ちを綺麗にしてくれたり、不思議な感覚にさせてくれたり、

くるりの音楽は生活の中での必需品です!!

くるりに対しての熱い思いは、言葉では言い表せないですけどw

僕のやってるバンド【空想委員会】も、聴いてる人にそんな風に思われるよう、頑張りたいです!




昨日は夜遅くまでギター佐々木の家で新曲のアレンジを考えてました。

$意味ある毎日

そして今夜もまた新曲のアレンジを考えてきます!!

今月は曲作り月間ということで、結構できてきてます!!

みなさまお楽しみに♪



ついにツアーも今週末から始まります!!

----------

“第二回 空想委員会 研修ツアー”

・7月2日(土) 静岡県 音楽天国(藤枝店)
・7月3日(日) 東京都 大塚MEETS
・7月9日(土) 富山県 福光ベル
・7月10日(日) 群馬県 YUMEスタジオ
・7月11日(月) 東京都 渋谷RUIDO K2
・7月17日(日) 福岡県 福岡市中央区のスタジオを予定(決まり次第発表します)
・7月18日(祝) 愛知県 BLスタジオ

もっと詳しく知りたい方は↓

http://kusoiinkai.com/


※東京のライブ以外は入場料、基本無料なのでお近くの方は是非遊びに来てください♪





♪空想委員会/完全犯罪彼女

↑このページのトップへ