月別アーカイブ / 2011年05月

5/28は昼に起きてからずーっとパソコンの前にいました。

時間にしたら昼12時から翌日5/29の朝4時くらいまで。


えんえん、映像の編集作業…。


日記書いたり、メッセージに返事する余裕もなく。



「第一回 研修ツアー」の映像をなんとしてもアップしなきゃと思ってね。


ずーっとパソコンとにらめっこ。


カメラで撮影した映像をパソコンに取り込んで、それを編集できるように変換して、それから編集。


しかも最近パソコンの調子が悪いもんだから、一瞬たりともパソコンから目が離せないのね。



ずーっと株価をチェックしてる、デイトレーダーじゃねんだから…。w



しかも一切お金になってないデイトレーダー。



意味無し!!!w




でもおかげさまで「研修ツアー映像」はいちおうできましたよ。
















時間かかった…。

そして、今回やってみての感想。

撮った映像を編集で無理やり面白くしようと思っても限界があるってことを知ったね。


撮った映像そのものが面白くないとダメ。

痛感しました…。


私が大好きな番組の「水曜どうでしょう」がいかにすごいかってことを思い知りましたね~。


次のツアーはとにかくカメラを回しっぱなしにして、面白いこと言う瞬間を逃さないぞ。



その編集を終え、次は5/29のライブの転換中に流す映像の編集。

それをやって、その映像をDVDに焼いて。


我ながらよく頑張りました。


誉めて誉めて。w




そして今日はライブ。

たくさんの10代の子たちを前に思いっきり演奏してきました。


何か届いただろうか…?



私が先輩からいろいろ学んだように、若い子達が空想委員会から何か学んでくれたらいいなって思ってます。


そのためには我々がもっともっと努力して、常に後輩達が学べる対象でありたいな。


精進します。




明日から曲作りに集中します!!

とりあえず曲!!



おりてこい~。

最近寝不足が続いていまして、

パソコン作業をやっている時もしょっちゅう意識がぶっ飛びます。

昨日はちょっと不思議なことがありました。



ぶっ飛んじゃったのは昨日の昼間。

音楽とは関係のない、パソコン作業をしていたんですが、

僕はブラインドタッチとか余裕な種族でして、

作業を行いながら意識がもうろうとする中、

ついに意識がぶっ飛び、すぐにハッと気付く、

たった数秒のぶっ飛び中に、

作業中のデータを別名保存したのかファイル名を見たら、


『島村楽器.eps』


となっていました。


末期ですな。



いやいや、重要なのはそんなことじゃなく、

なんと昨日の昼間、

ギターなおぴーは島村楽器に行っていたらしく、

ボーカル三浦さんは島村楽器と電話していたらしい。。。

全くそんなこと知らなかったのに、これ。


なんか怖いよね。

ナンカチョーオンパテキナ??

ガッコウノカイダンテキナ??



















告知しまーす。

6月のおすすめライブはこちら!!!!

----------

Pick UP!!
■6月7日(火)

会場:渋谷RUIDO K2

TEDDY-PARTY.net presents
『Peerless Guitar Rock』

Open:18:00
Start:18:20

前売:¥2300+1drink
当日:¥2800+1drink

出演:
メリディアンローグ / THE TAPIRS / COCOA / 空想委員会 / POTATO HEAD

出演時間:
1】18:20~ POTATO HEAD (http://www.potato-head.com/)
2】19:00~ THE TAPIRS (http://thetapirs.com/)
3】19:40~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)
4】20:20~ メリディアンローグ (http://meridianrogue.com/)
5】21:00~ COCOA (http://cocoa-music.com/)

企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/


-----

Pick UP!!
■6月14日(火)

会場:渋谷RUIDO K2

TEDDY-PARTY.net presents
『~4ヶ月経っちゃったけど音返し~』

Open:18:00
Start:18:20

前売:¥2300+1drink
当日:¥2800+1drink

出演:
piecePod / 和ボックス / 空想委員会 / ホワイトシアター / plus-class

出演時間:
1】18:20~ ホワイトシアター (http://white-theater.com/)
2】19:00~ piecePod (http://piecepod.jp/)
3】19:40~ 和ボックス(http://ameblo.jp/wabox/)
4】20:20~ plus-class (http://plus-class.net/)
5】21:00~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)

企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

----------

行きまーす!
って方は、どんな方法でもいいのでお知らせください♪




6月はこの2本がおすすめ!!

出演者等の詳しい紹介は、また近日中に発表したいと思います!!

お楽しみに♪

お疲れ様です。

私がやっているバンド、空想委員会の世話焼き係、三浦です。


最近は非常勤ドラマーのオドリとスタジオ練習に入った後は、彼は必ず私の家に宿泊するパターンになっています。


私、人の家にお邪魔するのが苦手なタイプなんですが(気を遣うのが疲れるから)、誰かが家に来るのとかは結構好きでして。


長男の性とでもいいましょうか、世話焼き委員長になってしまうんですね。



今日も練習から帰ってすぐに寝たオドリを風呂に入らせ、飯を食わせ、バイトに送り出してやりました。



そういうの好きなんです。



だからどんどんお客様をお招きしたいなと。


お客様が来るとなると部屋の掃除も疎かにできませんしね。



世話焼き委員長のお世話になりたい奴は津田沼までカモン!!






そんな世話焼き委員長、現在ヒゲ面委員長です。


ここ数日ヒゲをそらずにいたら、結構なことになっておりまして。


逃亡者みたいになってます。



しかしながら、そんなワイルド委員長を鏡で見るのがちょっと面白くなってきましてですねぇ…。



もうちょっとヒゲキャラでいようかなと。


もちろんライブ前には剃っちゃいますけどね。



やっぱりヒゲキャラもいける!っていうくらいの幅を持たせないとね。

いろんな役に対応したいじゃない?


ちなみに理想のヒゲは役所広司さんと私の師匠の民生さんと、いかりや長介さんです。



ヒゲの写真を見たいって?


も~、しょうがないですね~。



こちら!!





















うそん。




最近これ好き。




話は変わって、昨日買った本を紹介。

こちら。

$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』



やっぱりこういうことも身につけていかないとね。


最高のパフォーマンスをするためには、完璧な準備をした後に本番でどのくらい力を発揮できるかが重要ですから。


イチロー選手、羽生名人、松井選手、北島選手などプレッシャーとうまく付き合っている方々が例としてあげられています。



学ぶぞ…。







そしてそして、ついに限界のときがきたようです…。



ずっと二人三脚で頑張ってきたパートナーですが、もはや体力の限界と…。



新たなパートナーを探そうと思います。





俺のパソコン!!!




最近、重労働に耐えかねたのか、勝手に電源が落ちる始末…。



しかも「ブチっ!!」って感じじゃなくて、「シュ~ン」って落ちる。

「もうダメだ~」みたいな。w



作業中のデータとか書きかけの日記とか、消えちゃうことも多々あります。


限界だよね?




新しいのを買おうと思います。


今、弟に相談して見積もりを出してもらってます。


パソコンとか詳しいので。




というわけで、ツアー映像の編集もパソコンの電源が落ちるたびに中断してます…。w



遅れてるのは俺のせいじゃないよ、パソコンのせいよ。w





とにかく、できる範囲で急ごうと思います!!






そんな日常。



今日は7時に起きたぞ。



早起きは三文の徳!!



頑張っていきましょ~!!!







TEDDY-PARTY.net presents 『Peerless Guitar Rock』
6月7日(火) Open 18:00 Start 18:20
渋谷RUIDO K2
前売: ¥2300+1drink/当日: ¥2800+1drink
メリディアンローグ / THE TAPIRS / COCOA / 空想委員会 / POTATO HEAD
■出演時間■
1】18:20~ POTATO HEAD (http://www.potato-head.com/)
2】19:00~ THE TAPIRS (http://thetapirs.com/)
3】19:40~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)
4】20:20~ メリディアンローグ (http://meridianrogue.com/)
5】21:00~ COCOA (http://cocoa-music.com/)
企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/



TEDDY-PARTY.net presents 『~4ヶ月経っちゃったけど音返し~』
6月14日(火) Open 18:00 Start 18:20
渋谷RUIDO K2
前売: ¥2300+1drink/当日: ¥2800+1drink
piecePod / 和ボックス / 空想委員会 / ホワイトシアター / plus-class
■出演時間■
1】18:20~ ホワイトシアター (http://white-theater.com/)
2】19:00~ piecePod (http://piecepod.jp/)
3】19:40~ 和ボックス(http://ameblo.jp/wabox/)
4】20:20~ plus-class (http://plus-class.net/)
5】21:00~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)
企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページはコチラ
http://teddy-party.net/

↑このページのトップへ