月別アーカイブ / 2011年04月

今日の真夜中に京都に向けて出発します。

「第一回 空想委員会 研修ツアー」です。


夜通し車で走ることになるのですが、ベース岡田、ギター佐々木、ドラムオドリは仕事を終えてから合流します。


昼間にフルで働いていたわけですから、当然夜は眠いはず。


運転はスタッフとして同行してくれる、ある男にお願いするんですが、やはり1人で運転はきついものです。


なので、昼間働いていない私だけでも起きていたいなと考えていたんですが、気付いたらもうこんな時間!



夜寝なくて済むように睡眠をとっておくつもりが、なんだかんだでずーっと起きていました…。




そして、もうあと数時間で出発というところまできて、今現在、猛烈に眠い…。


ヤバイ…。w




男5人で車移動するのに、4人寝てたらドライバーは地獄ですよ。


今からちょっとでも睡眠とって、なるべく起きてようと思います。




東京でのライブのときにちょっとずつでも成長した姿を見せられたらいいなと思ってます。



行ってきます。










と言っても、30日には帰ってくるんだけどね。w

4/24は八王子papaBeatにてライブでした。

今回のイベントは島村楽器主催のバンドコンテスト「HOTLINE」で2年連続、東京大会で激突した「ペリドットカフェ」というバンドが企画したものでした。


一言…。






激アツなイベントだったぜ!!


ペリドットカフェのボーカルの村木君が出演者を決めたらしいんだけど、もう凄まじいメンツでしたよ。


オープニングアクトの「あべたかしGOLD」さんは会場をかなり盛り上げたし、その後に出演したトップバッターの「ますらを」さんもすごいライブでした。

会場全体がお祭りみたいな盛り上がり方で、「イエーィ!!」とか「ワー!!」とかの嵐。w



我々、そういう感じのライブをしたことがないので、かなり戸惑いましたけど、ある意味で開き直れました。


「いつも通りのライブをしよう。お客さんに媚びないようにしよう。」と。



会場にはたくさんの女性がいましたけど、私は嫌われるの覚悟でいつも通り「上書きエピソード」を話しましたし、「イエーィ!!」も一回も言わずに終わりました。


受け入れられなかったら仕方ないと思ってやりました。

そこで自分達のスタイルを変えてしまうようなら、それはそこまでのものだったということです。


貫き通しました。




我々の後に出た、「ダイスケ」さん。

もうすでにメジャーデビューをしているシンガーさんでした。


なんと、アニメのオープニングテーマを歌っているそうで、会場には「ダイスケ」さん目当てのお客さんがたくさんいました。



やっぱり違うなと…。


我々との差を痛感しました。




そしてその次に出演された「井上ヤスオバーガー」さん。


正直、圧倒されました。


凄まじいライブでした。


心の中で「うわ~!」って何度も叫んでました。


ホント、すごいの一言。


やっぱりキャリアは嘘を付かないなと…。


自分はまだまだだなと痛感。




最後はペリドットカフェ!!


この日がレコ発だった彼らのライブも凄まじいものでした。


「HOTLINE」では各バンド持ち時間10分なので、初めて30分の彼らのステージを見たんですけど、激アツでした!

やっぱり力があるバンドは違うなと。




全ての演奏が終わった後、正直に言って私は落ち込んでました。


「きっと誰も空想委員会の演奏なんて印象に残ってないだろうな」と。





しかし!!!







たくさんの人がCDを買っていってくれました!!


空想委員会のことを覚えててくれたことと、今日の演奏のことを忘れないためにCDを買って帰ってくれたことに感動しました。


ホント、ありがたかった…。


ライブで私が伝えたかったことが届いたんだなと。






終演後はみんなで打ち上げ。


みんなで乾杯して楽しく飲めました。


テンション上がって、普段では絶対にお願いできないことをお願いしてしまいました。


まずは「ダイスケ」さん。

$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』



写真をねだってしまいました。

そして、連絡先も教えていただきました~。


まだメール送れてないので明日します!


すごく良い方でした。

また是非ご一緒したいなと思いました。





そして、「井上ヤスオバーガー」さん!


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』


井上さんもすごくすごく良い方で…。

俺みたいな若輩者にも優しく接してくださいました。


井上さんは京都の方なんですが、我々は約束をしました。


4月29日にツアーで京都に行った際に、井上さんが働いていらっしゃるライブハウスに挨拶に行くと…。


絶対行きます。








そんな、一日でした。



素晴らしかった。



エネルギーもらいました。



まだまだ頑張れます。








そんな我々、5月2、3日には渋谷Guiltyでのデカいイベントに出ます。


そのイベント、なんと、去年はあの「中ノ森BAND」さんが出たイベント!!!


出演するメンツも凄まじい方達です。



そこに我々も出るんです!!


是非応援に来てください!!


新曲もやりますよ!!



5月2日(月)

【東京】

TEDDY-PARTY.net presents 『テディパ GW LIVE SPECIAL 2011 初日』
Open 18:00 Start 18:20
渋谷GUILTY
前売¥2,300/当日¥2800/(各1drink別)「5/2、5/3セット割引あり」
JACK RABBIT STEEZ / Synaphai / the tote / bitters end / 空想委員会
企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページ・ブログはコチラ
http://teddy-party.net/
■出演時間■
1】18:20~ Synaphai (http://www.synaphai.net/)
2】19:00~ JACK RABBIT STEEZ (http://www.jrs-online.com/)
3】19:40~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)
4】20:20~ bitters end (http://bittersend.okoshi-yasu.com/)
5】21:00~ The Tote(http://x75.peps.jp/thetote/)


----------


5月3日(火)

【東京】

TEDDY-PARTY.net presents 『テディパ GW LIVE SPECIAL 2011 最終日』
Open 18:00 Start 18:20
渋谷GUILTY
前売¥2,500/当日¥3,000/(各1drink別)「5/2、5/3セット割引あり」
和ボックス / 円人図 / piecePod / 空想委員会
企画・主催 TEDDY-PARTY.net
イベントホームページ・ブログはコチラ
http://teddy-party.net/
■出演時間■
1】18:20~ 空想委員会 (http://kusoiinkai.com/)
2】19:10~ piecePod (http://piecepod.jp/)
3】20:00~ 和ボックス(http://ameblo.jp/wabox/)
4】20:50~ 円人図 (http://www.enginez.jp/)




是非!!!

空想委員会のCD【懺悔録】の1曲目に入っています、

完全犯罪彼女

そのPVがいよいよ公開です!

以下、ボーカル三浦さんの日記を転記します↓

----------

『完全犯罪彼女』のPV、公開です。


前回の日記で「今回の映像は18禁だ!!」って大騒ぎしましたけど、メンバーに意見を聞いたところ、


「別にたいしたことない」



という、冷静な答えが返ってきまして…。



そこで慎重に協議を重ねた結果、今回の映像は「R-15指定」になりました。



作った私が言うのもなんですけど、世の中に存在しているエロスとはちょっと違うと思います。



なんか、「空気から伝わるエロス」というか、「自分の頭の中でプラスαしてこそ、最終形態に落ち着くエロス」というか。




パッと見ただけでわかってしまうような、わかりやすいエロスなんか面白くない。


私にとっては全然エロくない。





なので、今回の映像は私の中ではエロスの限界に挑戦してます。


映像の空気感であったり、雰囲気だったりを受け取って、自分で考えてこそ成立します。



やってみてください。





私が考える「完全犯罪をする女性のエロス」がみなさんにちょっとでも伝わると嬉しいですね。









----------



お楽しみください。



-----次回ライブ情報-----

4/24(日)
八王子papaBeat

ペリドットカフェ企画

『"dear my friends~papaBeat6周年アニバーサリー特別編!~"』

OPEN 18:00
START 18:30
TICKET \2000(1drink付)

~出演者~
18:30~ますらを
19:10~空想委員会
19:50~ダイスケ
20:30~井上ヤスオバーガー
21:10~ペリドットカフェ

↑このページのトップへ