月別アーカイブ / 2011年03月

はい、嘘で~す…。




今日は仕事の後に空想委員会の新CMの撮影のために秋葉原へ行ってまいりました。


さっき帰ってきたさ。



空想委員会のCMをご覧の方はよくご存知だと思いますけど、実はストーリーがあって、話が続いておりまして。


毎回ライブの度に新作を発表することにしてます。



で、4月2日のやつはもう出来上がってて、今日撮影してきたのは4月10日と4月11日のやつ。



空想委員会ファンのみなさんは、4月11日が何の日かもう知ってるよね?


4月11日は大事な日よ。



知らない人は必死こいて調べなさい!w





4月10日、11日はライブ2daysですけど、今日撮影したものはそこで発表しますからね。


乞うご期待!





で、話が続いてるもんだから、毎回出演してくれている女の子もちゃんとブッキングして、お願いして出てもらってます。


もう女優扱いですよ。w



今日も私が先に駅に着いて、改札で女優をお迎えいたしまして。(ホントは女の子が仕事で遅れただけ)

とりあえず撮影のためにカフェへ。


撮りたい映像が撮れたんで、晩御飯。


秋葉原にはお気に入りのラーメン屋さんがあるので、そこへ。

$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』



もう秋葉原での撮影も3回目ですけど、毎回ご飯はここです。


常連です。

お気に入りです。


で、二人してラーメン食って、またカフェに移動してだべる。


食後のデザート。

$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』


ミルフィーユね。

しかしこれって、食べ方難しくね?

どうやって食うの?


やり方わかんないから、いざ分けて食べようとしたらこうですよ…。


$空想委員会委員長の三浦の『恋愛なんてめんどくせぇ!!』




ボロボロ…。

原形なし…。




それを二人して写真を撮るという。



ね?

デートみたいでしょ?w




デートにおけるドキドキ感とか、ハラハラ感とか、スリルとかサスペンスとか胸がキュンキュンする感じとか、全然ないんだけどね…。w




そんな擬似デートをして、ちょっとストレス解消したのでした…。







つうか、もっと女の子を撮りたいよね。


あ、変な意味じゃなくて。



私の作ってる曲はほぼ本当にあった出来事が題材になってるので、曲に登場する女の子は実際にモデルがいます。


上書き保存ガールしかり、マフラー少女しかり。


まあ、私の記憶の中だけで生き続けてるわけですけどもね。



で、そういう曲に映像を付けるとなったときに、そのイメージ合う女の子の映像を使いたいんです。



女の子が出てくるPV大好きなんです。



もっと曲を作って、映像もいっぱい作りたいなと。

女の子が曲を生かし、曲が女の子の美しさを生かすようなPVが作りたい。



今日はCM撮りながらそんなことを思っていたんだぁ~。



空想委員会ファンのあなたに、もしかしたら出演依頼をするかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますね。



次はこの日記を読んでいるあなたかもしれない!!!w

3月は地震の影響で、予定がほとんどキャンセルになり、バンド活動がストップしていました。が、

明日からいよいよまた動き出します。

まずはスタジオに入りしっかり練習し、そしてライブです。

4月からはまたがっつり忙しくなります。

決行されるライブと、延期または中止のライブがごちゃまぜになってしまっているので、4月の空想委員会のライブをまとめたいと思います。

※記載している日程は全て開催する予定でありますが、計画停電、地震等の時は一時中断または中止になる場合がありますのでご了承くださいm(._.)m



・4月2日(土)
 大塚MEETS

・4月10日(日)
 志津Sound Stream

・4月11日(月)
 渋谷RUIDO K2

・4月24日(日)
 八王子papaBeat

・4月30日(土)
 大塚MEETS


その他、毎週木・土曜日(ライブの日を除く)に、JR錦糸町駅にて路上ライブをやります。

詳しくは空想委員会のコミュニティを見ていただければと思います。







被災者のことも思うと胸が痛く、ニュースを見るとショックが積もり、みんなもそうだけどいつも通りの生活なんて当然できないよね。
まだまだ地震やら原発やらで大変だし。
けど、僕たちも生きなきゃいけないし、やるべきことがあります。
やるべきことをやりつつ、でも、いつまでも被災された方々のことを思い続け、自分にできることはいつまでもやり続けたいです。

「pepsi NEX」を買って飲むことがあります。

しかし、これ、別に味が好きってわけじゃないんだな。


普通のコーラの方が味としては好き。


それなのに何故買うのかというと、理由は一つ…。





Perfume味がするからだ~!!!!






これね。


このCMを見なかったら別に好んで飲んでないよね。



しかしこれを見ちゃったらも~。







さて、今日も仕事の後に3時間くらい荷造りしました。


だいぶ片付いてきたな。


いいペース。


懐かしいの品々に心を奪われることもないし。

つうか、そんなに物がないんだな。



楽。





荷造りの合間に、ユニコーンの動画を結構見てます。


実を言いますと、私、奥田民生さんを師匠とあがめておきながら、ユニコーンはあまり知らないんですねぇ。

というのも、敢えて避けて通ってきたというか。



私が民生さんを好きになったのはソロになってからでして、あのマイペースなおっさんの感じに憧れて好きになったわけです。


なので、昔の民生さんのイケイケの頃の映像はあまり見たくないというか…。



まあ、あの頃があっての今なんでしょうけど、どうも見る気にならなくてですね。





しかし先日あるきっかけで再結成したユニコーンのライブ映像を見て、

「なんだ、かっこいいじゃないか」と。w



昔の映像と今の映像を見比べても、今のほうが全然かっこいい。


つうか、いいバンド。



まず、ドラムがいい。

すげぇいいドラム。


昔から川西さんのドラムはいいと言われてたのは知ってましたけど、やっと私がそれをわかるところまで来ました。


遅くなってすいませんって感じです。w



コーラスもいいし。



ああいうベテランの方々の気合の入ったライブを見せられると、俺らみたいな若輩者はもっと頑張らなきゃって思いますよね。


俺らが先輩方を討ち取ってやるぞみたいな。



下克上!みたいな。



先輩方もおそらく、「どっからでもかかってこんかい!!」って感じでやってるっぽいし。


「若造共が!!お前らにこのノリが出せるか!?この盛り上がりを作れるのか!?」

みたいな。


その方が先輩方も楽しいだろうしね。


「最近よく名前を聞く、空想委員会っていうバンド、やべぇらしいぞ。勢いづかせないうちに叩いておこうぜ」


くらいに思ってもらえるようにならないとな。





そうなるためには一瞬一瞬を大事に生きないとね。


引っ越しして落ち着いたら曲作りまくったる…。


ネタはあるのに集中できなくてウズウズしとるんじゃ…。



待ってろ、先輩方…。



もうすぐ空想委員会がその首もらいにいきますよぉ…。

↑このページのトップへ