こんばんは。


朝早い日が続き、寝不足だったのが、久しぶりの1日オフで一気に解消されました♡


睡眠大事。


そして、割と寝ないとダメなタイプです。
ショートスリーパーが羨ましい。


この間の撮影では


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6989.JPG

こんな可愛い髪型にしてもらいました!


髪には生花を...♡
やっぱり生花の可愛さは違いますね!



情報解禁したら、告知しますね。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6995.JPG

ヘアメイクさんと。


楽しそう。楽しかったのです。



そんな私の悩み。


浮腫みやすいこと


お酒も飲まないし、しょっぱいものもそこまで食べないのですが...


朝起きたら、目がパンパンになっていることが。


ここ数日もそう。


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7063.JPG
もはや別人。

休みならいいのですが、撮影に響くので、目が腫れたときの対処法はかなり熟知しています。

保冷剤で冷やす。

ホットタオルで温める。

指で瞼をつまんで、水分を流す。

この繰り返し。朝から必死です。笑   

かなり効果はあるので、目が腫れた際はぜひ試してみて下さい。


他は、
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7062.JPG
前髪でごまかす。


うそです。



ちなみに、休みの今日は。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7100.JPG

メガネでごまかす。


テヘペロ(古)


ん〜どうにかならないものか、このたまに訪れる浮腫みさん。


ごめんなさいだけど、呼んでないよ〜。まじで。


メガネは、OLIVER PEOPLESの金縁丸メガネ。


夫へのクリスマスプレゼント。を自分でも使う。笑


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7107.JPG
丸メガネって目が大きく見えるよね。



では。

こんばんは。


今日は早朝からロケ撮影。


COLLAGE GALLARDAGALANTE。


朝から雨のお生憎様なお天気。


割と晴れ女なのですが...


途中から見事、晴れました!!


嘘です。
雨が上がっただけなのですが、晴れた晴れたと大喜びする一同。笑


実際は思いっきり曇りでした。


そんな中、まるで晴れているような写真を撮って下さる五ケ谷カメラマンの見事な腕。


素敵な写真がいっぱい!


出来上がりが楽しみ♡


前回の撮影が1月。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6734.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6732.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6738.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6757.JPG
hUDMZWYzfb.jpg

とんでも寒かった!!



今回は3月。


あんまり変わらない!笑


なかなか暖かくなりませんね。


ロケは、寒さや暑さ、風など、スタジオより大変ではあるのですが。


私は断然ロケの方が好きです。


出来上がりも素敵だし、ロケーションも変わって撮っていて楽しい。


10代の頃に、ロケ映えする!と言われた言葉を未だに信じているのもある。笑


いつの話だよ。と思いつつも。


今回も楽しかったー♪


ランチにみんなで表参道のPARIYAへ。


ヘルシーランチ、最高です♡


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6843.JPG
しかも美味しい。


お腹空きすぎて、吸い込むように食べました。ペロリ。


フリードリンクのカフェラテが私好みで美味しかった!


PARIYAに行く際はカフェラテを飲んで欲しい。


そんな中、スタッフさんのあることがキッカケで大爆笑の渦へと飲み込まれました。


そこからの笑いの連鎖で、笑いすぎてお腹ひきつるくらい!


ロケで芯まで冷え切った体が、一瞬にして、汗が出るほど熱くなりました。


寒くて辛い時は笑えばいいのだ!笑うって幸せにもなるし、寒さも凌げるのね。


笑う門には福来る。まさに。


1日1笑い。ならぬ100笑いくらいしよう。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6758.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6759.JPG

このSOUPのロケが今季1番の寒さでした。
生理的な涙が出るくらい。


仕上がりはこんなにハッピー。



明日も笑顔で^ ^

ご無沙汰しています。


4ヶ月ぶりのブログ。


ログインができなくなってしまい、時間が空いてしまいました。ごめんなさい。


無事に書けるようになったので、復帰します!


ということで、4ヶ月の間にしたことを少しずつアップしますね。


まずは、スペイン旅行!!


クリスマスから年末にかけて、行ってきました。


初スペイン。念願のスペイン。


もうね、好き。大好きな国になりました。


まず最初に行ったのはバルセロナ。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3308.JPG

遅めの時間に到着。クリスマスイブの夜散歩。


このカテドラル。夜の空に白金に輝いていました。
その光の中から聖歌隊の歌声が...


あまりにその光景が美しすぎて、思わず涙。


もしかしたら、この旅で1番心が震えた瞬間かもしれない。


素敵だったなぁ。

ロマンチックなクリスマスイブだった!とだけ言いたいのですが、実は、空港で手違いがありトランクが全部届いてなくてですね...

次の便で届くから、ホテルに送る!

と割と雑に言われたので心中穏やかではありませんでした。

もし届かなかったら、10日間、どうすれば!と。


何よりもコンタクト。目が悪い人は共感してくれるはず。


ホテルに戻ったら、無事に届いてました。ほっ。





次は。


サグラダファミリア。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3281.JPG


圧巻。

建物の大きさと複雑で細かく繊細な形状。

奇才ガウディ。頭の中を覗いてみたい。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3442.JPG


生誕のファサード側の螺旋階段。
巻貝のような美しい渦巻きの階段。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3443.JPG

大聖堂の中。

ステンドグラスが美しい。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3312.JPG

あまりに素敵すぎて、最終日にもう一回行ってしまいました。

サグラダファミリア。

完成したら、また行きます。絶対!




クリスマスの夜はマドリードへ。


着いてまずお散歩しながら...


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3451.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3452.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3448.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3447.JPG
チュロス&チョコラテ

塩味の効いた甘くないチュロスを、濃厚なドロっとしたホットチョコに浸して食べるスペインのおやつ。


これ、美味しすぎて立て続けに2軒ハシゴしました。チョコ好きすき!!!


2軒目。


撃沈...!!


何事も腹八分が1番。最後はもはや苦行。

夫と残りを押し付け合う始末。(結果、残飯処理班は夫)

食べ物は残さず食べるが信条の夫婦にとって、海外旅行は時として苦行になります。頼みすぎ、気をつけましょう。


もう一生食べなくていいや!と思っていたのに、数日後には食べたくなる恐ろしい食べ物でした。ひー。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3449.JPG


マヨール広場。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3379.JPG

クリスマスの夜なので、とっても賑やかでした♪

たくさんの出店に大道芸人たち。

普段クリスマスは家でゆっくりする方が好きなのですが...

スペインの街の賑やかさは、とても良かった!

こんなにみんな外出するの、というくらいどこもかしこも大賑わい。

日本と違うところは、カップルよりも断然ファミリーが多かったこと。


夜遅くまで子供を連れたファミリーも楽しそうに過ごしていました。


素敵。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3444.JPG

スペインといったら、生ハム。

生ハム専門店からレストラン、市場、スーパー。

どこの生ハムも美味しい!!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3440.JPG
ピンチョスも少しずつ、いろんな味を楽しめるのが最高!

女性が好きなやつ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3439.JPG
お土産のワイン探し。真剣。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3445.JPG
マドリードの王宮。
ライトアップされていて美しかったなぁ。


歩いていると王宮や歴史的建造物が普通にそこかしこにある街。すごい。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3446.JPG
いい大人がメリーゴーランド。

クリスマスにはしゃいでしまったよね。はは。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3458.JPG

大のパン党。日下部ゆいこ。

スペインでも毎日パン屋さんに行きました。

まずね、パン屋さんの数にびっくり。
誘惑が多すぎました。しかも美味しい!

硬めのバケットが1番好きで、バケットを片手に街散歩してました。

日本じゃ人目を気にして、なかなかできない。最高。


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4620.JPG

まだまだあるのですが、一先ずここまで。


3ヶ月近く前の旅行ですが、もう記憶がかなり曖昧な自分に驚愕と寂しさを感じた、そんなブログでした。


アディオス!

↑このページのトップへ