月別アーカイブ / 2015年11月

今週17日(火)、 「青年海外協力隊発足50周年記念式典」の中で「ひとりひとつ」という楽曲を皆さんと一緒に歌唱参加させていただきました♪   
世 界各国で活躍されている青年海外協力隊の皆さんの活動は様々な場面で見聞きするばかりでなく、私は昨年カンボジアを訪れた時に、実際にそのお仕事を拝見さ せていただきました。   その場所場所に応じて、その地で生きる方達にとってかけがえのない支援をされている皆さんの姿に、心から感銘を受けました。   

そしてこの体験を通じて改めて、一方的に“何かをしてあげる”ということではなく、人と人が“支え合って生きていく”ということ。 
この地球上に住むひとりひとりが大切なんだという想いを、私の中でも強く感じました。   
今回アンダーグラフの皆さんや他のアーティストの皆さんと一緒に歌わせていただいた「ひとりひとつ」も、そういったメッセージが込められているんじゃないかなと思っています(*^^*)    
皆さんも良かったらぜひ聴いてみて下さいね。  

mai-k151120

【ひとりひとつ特設サイト】 

By Mai.K

昨日、若者力大賞を受賞させていただきました。
今までの受賞者の皆さん、そして今回各賞で受賞された皆さんも、それぞれの分野で熱い想いを持って様々なことに取り組まれていらっしゃると思います。
応援して下さる皆さんのお陰で、そんな素晴らしい方々の中で賞をいただけた事を、大変光栄に嬉しく思います!!!そして心から誇りに思います!!!(*^^*) 
皆さんとこの感動をシェアさせていただきたいと思います。 

【公益財団法人日本ユースリーダー協会 若者力大賞】  

感謝☆   

by MAI.K 

福岡に続き、今回は大阪駅でJR西日本さんの「あしたセレンディピティ♪」のイベントに出演させて頂きました!
2010年に行わせて頂いた初ハロウィンライブで印象的なピエロの振り付けをして下さった黄帝心仙人さんとタイムマシーンの皆さんと、
アニメーションダンスのコラボに初挑戦させて頂きました~!!!
皆さんと一体となって大阪駅の時空の広場にて、素敵な振り付けで見に来て下さった皆さんとセレンディピティ♪を共有させて頂けたこと、素晴らしい思い出になりました♪*\(^o^)/*

 151102_2_2
 151102_3
今回、黄帝心仙人さんが振り付けして下さったアニメーションダンスは、
アーティスティックでクリエイティブなダンスパフォーマンス!
新幹線の中で起こるセレンディピティ!をテーマに、イメージにあるようなキラキラ輝く魔法にかかったかのような雰囲気をとても素敵に表現されたメッセージ性のある振り付けです。
サビでは一緒に踊りたくなるようなダンスが印象的です。
繰り返して歌わせて頂いているので(笑)
「セレンディピティ♪」
を覚えて頂けていたら嬉しいです!?(笑)(*^◯^*)

ライブでも皆さんと共有しながら、引き続き「あしたセレンディピティ!」を皆さんと繋いでいきたいと思っています。
”偶然に素敵なものと出逢う!”というセレンディピティはまさに魔法の様な言葉。
「あしたセレンディピティ」キャンペーンの出逢いを通して、私にも沢山のセレンディピティ体験が訪れています。
皆さんにとっても、これから沢山セレンディピティ♪が訪れますように願っています☆*\(^o^)/*



追伸:関西のデリカフェで期間限定で只今、
コラボしているセレンディピティメニュー!!!
どれも本当に美味しいので☆check it out☆
151102_2

寒くなってきたので、体調に気をつけながら、
一緒に毎日を旅していきましょう☆(*^◯^*)

by MAI.K

↑このページのトップへ