月別アーカイブ / 2014年03月

皆さん、お元気ですか?
(*^^*)
東京は、今年もまた薄紅色の季節がやってきました☆
また新たな4月が始まりますね~。
(^o^ゞ新生活をスタートさせたり新しいことを始めたり…
ちょっぴり不安と期待を感じる4月でもありますが、
私もチャレンジ精神を持って皆さんに音楽をお届けできるように日々精進♪
がんばるぞ~Oh!!!

ld_140329
(画像は、日本の素晴らしさを感じる和テイストのお店に入った時に購入したミニ七福神☆)

あなたに
幸せが沢山訪れますように…
A lot of L.O.V.E

By Mai .K

皆さんお元気ですか?
\(^o^)/

桜が、もうすぐ咲きそうですが、、、
もうすぐといえば!!
4月19日にメルちゃん主催のウィッシュミーメル女子会に参加してきます☆
(*^^*)
当日はガールズトークなどみんなと一緒に楽しい時間を作りたいと思っています!
そろそろ暖かくなってきたので、メルちゃんと恋話でもしようかな…(*^^*)なんてね(笑)
みんなに会えるのを楽しみにしています。

By Mai .K

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の一環として、カンボジアを訪れました。
JICAさん、ユネスコさんと一緒に、カンボジアで働く日本人スタッフの方々のお話を伺ったり、実際生活している子供たちと一緒に過ごしたりさせてもらいました。
普段日本で生活していると当たり前だと思ってしまいますが、 教育も医療も、まだまだ十分でない国がたくさんあります。

識字率が低い地域の“寺子屋”で一生懸命学ぶ子供たち。
学ぶことの喜びに、その目はみんなキラキラと輝いていました。
音楽の授業を知らない子供たちに“初めての音楽授業”を行うことでたくさんのことを教えてあげたいと思う気持ちが強くありましたが、実際に体験してみると私が学ぶことの方が多かったように思います。
「何かをしてあげたい」と思う気持ちと同じかもしくはそれ以上に、その地域の現状を知ろうと意識することが何より大事なんだと実感しました。
知ってもらうこと、自分の目で見て感じてもらうこと。 そして、みんなで支え合うこと。
世界を変えるには、それが何より大切だと思いました。

貴重な経験に心から感謝しています。
これからも自分にできる国際協力を見つけていきたいと思っています。

ld140323_1
ld140323_2

By Mai.K

【なんとかしなきゃ!プロジェクト】
https://www.facebook.com/nantokashinakya

↑このページのトップへ