皆さん、こんにちは!
三味線ロックユニットKUNI-KENのKUNIAKIです。


行ってきましたよミャンマー!
KIRIN ICHIBAN presents SUPERSONICに出演!!


昨年の6月にプレイベントでもお世話になり、そこで「1万人規模のフェスをやるぜ。」とキリンビールさんから語られたのを今でも覚えています。


実現に向けて携わった全ての方々の気持ちの熱さに応えるべく、KUNI-KENとして、ミャンマーのオーディエンスにジャパニーズプレミアムを届けるようしっかりとのぞみました!


そのフェスの規模を写真でどうぞー!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1954.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1972.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1971.JPG


KUNI-KENの登場はまず、お城の中から!
じょんがら節です。今までこんな高いところからの演奏はありません。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1670.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1828.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1874.JPG


オーディエンスの反応が予想以上でした。ソロの受け渡しで歓声が沸いたのです!異国の地で日本とは違う反応がこの演出の中で起こせたのは、今後の自信に繋がりました!


そして、スタンディング演奏2曲。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1897.JPG

ミャンマーでは大人気の長渕剛さんの乾杯をカバー。オケもKUNI-KENのアレンジャーがオリジナルで制作し、現代版乾杯を披露しようと。


イントロがなった瞬間、ドヨメキがあり、Aメロを三味線で、サビを歌と三味線でパフォーマンス。すると、なんと大合唱が起こったのです。


本当に楽しんでもらえたのが嬉しかった!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1903.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1887.JPG

曲終わりに僕がカンパーイ!と叫び、特効がバーン!と演出。こんなデカイ、ステージで大型映像で映し出されてパフォーマンスするのも夢だったので、写真を見た瞬間感動でした。


次にメドレーでこの日のために書き下ろしたオリジナル曲「Asian Heat」


アジアの発展やエンタテインメントの熱さを表現しました!凄く好評だったのが嬉しかったし、三味線だけの音で、TRIQSTARさん、SAKURA GIRLSさんのダンスとコラボ。しかも、リズムはKUNI-KENの出すサウンドのみというところで勝負できたのが収穫で、忘れられないコラボとなりました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1914.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1894.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1939.JPG

今回を機に生まれたこの曲は後に形にしていこうと思います。


最後の登場は、フィナーレ。
HIFANAさんのサウンドにのってのアドリブ演奏です。本当に楽しかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1947.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1970.JPG

素晴らしい共演者の方々、皆さん流石です。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1798.JPG


そして、今まで立ったことのないステージや演出でパフォーマンス。だから、新たに勉強するところや学ぶところがたくさんあって、感じたのことのない気持ちや感動がありました。


また、ネイティヴステージクルーの皆さんも本当にピュアなんです! 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1821.JPG

機会をいただきました方々に感謝します。
皆さん、本当にありがとうございました。


打ち上げで、今日が第一歩です。
次はさらに成長していきたいと言葉を交わしました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1832.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1826.JPG


和楽器奏者として、海外でこんな大規模な形でステージたてたことを誇りに思うし、もっともっと成長していきたいと思うフェスでした。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1755.JPG


次のKUNI-KENにご期待下さい!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1742.JPG


最後に観光オフショットは2ぺージへ!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1966.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1864.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1858.JPG


チェーズーティーバーデー
(ありがとう。)



KUNIAKI


最新ライブ情報



KENJI発信のAmebaブログ》
KUNI-KENオフィシャルAmebaブログ

《配信リリース》itunes他にて好評配信中!
「一本」(2016/10/3リリース)/「スノーボード天国CMタイアップソング
「カミガカリ」(2016/5/20リリース)
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」,「サキビト」
《CDリリース》
アルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
 直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

《メール会員募集中(無料)》ライブ情報など、最新情報をいち早くお届け!
登録はこちら>>
《KUNI-KENへの演奏依頼・お問合せ》
お気軽にお問合せください>>