前回のブログ、意外と大きな反響があってびっくりしています。ありがとうございます。

ある意味、所信表明のような感じだったので、今後はこれまで自分がやってきたことや、役に立っている考え方、演奏の方法を少しずつ公開していきたいと思います。

考えているテーマはぱっと思いついた感じで…

「あがり症が先か、震えが先か」
「本番で「いつも通り」「平常心」は必要か。有効か」
「もともと本番には強かったのに…」
「ずっと付き合ってきた「震え」なのに、実は種類が変わっていた」
「覚悟を決めるとは」
「ルーティーンのアップデート」
「音楽を「表現」するとは」
「オーボエ演奏法・都市伝説」
「僕がやってきた役に立つこと・役に立たなかったこと」

…みたいな感じですかね。

興味があることがあれば教えてください。
少しずつ書いていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2852.JPG

@和光市サンアゼリア(いつかの収録にて)