前から気になっていた
奥山由之さんの写真展
「君の住む街」に行ってきました

Q3WwxJgiMl.jpg(カバンをどさっと置いちゃうとこがアカンわねー)


最近の趣味がフィルムカメラなのもあって

観てて楽しかったぁ!




女の子みんな自然体でワクワクしました。






彼氏がとる彼女の写真が一番いい、と

篠山紀信さんが言ってたけれど

そうだなーとうちもおもう。






ちがう写真家の方が昔テレビで

写真を撮るとき、カメラを二台用意すると言ってた


理由は、人がレンズに向かって決める笑顔よりも、シャッターがおりたすぐあとの笑顔を撮りたいからやって言ってた。

素敵!!




フィルムカメラで撮った写真はなんか見返したくなる

暇な時とか、寝る前とか電車とか

でも、携帯で撮った写真は見返したことないなー





どんどん歳をとっていくから
今をたくさん写しときたいし
今まで撮ってなかった過去の自分には
もう会えないと思うと、なんかつまらない。

もっとたくさん残しておけば、見返した時、ちゃんと思い出せたり楽しい気持ちになれたかなーと思う

いろんなことすぐ忘れちゃう!



日記に、言われて嬉しかった言葉とか、ぐっときた言葉を記録してるねんけど

それを一年後見たときに思い出して

もしここに書いてなかったら、この言葉達を忘れてたのかと思うと、なんて薄情な奴なんやっておもった!

これからも書いていこうと思います!


話は戻りますが
奥山さんの物販コーナー、コンビニ風なのがとてもNICEでした

mUCv8PjkyZ.jpg



今日まで開催らしい、原宿にいる人はぜひー
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3997.JPG