月別アーカイブ / 2017年01月

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8621.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8619.JPG
2017年1月24日
新宿FACE

演劇ユニット「Project Nyx」の10周年記念イベントに参加してきました‼️

この劇団でいつも舞台美術と衣装デザインを担当されている宇野亞喜良さんに誘われて寺山修司版「星の王子さま」に出演してから黒色すみれもこの劇団と8年のお付き合いになります。

なんだか感慨深い〜😚💨

そしてイベントでは劇中で演奏してきた数曲を演奏、役者さんが踊ってコラボして下さり華やかなステージになりました!!

同じくProject Nyxに出演している友人、SHAKALABBITSともセッション✨✨
スペシャルな夜になりました。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8676.JPG

元々観劇が大好きだったのでNyxには特別な思いがあります。
舞台の仕事に関われて嬉しい。
演奏会活動と並行して黒色すみれにとって大切な場所です。

これからも愛すべきプロデューサー、水島カンナからの要請がある限り参加させて頂きたいと思います😆✨✨💨

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8623.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8626.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8598.JPG
2017年1月25日
「こでまりちゃんとお友だちvol.1」
吉祥寺マンダラ2
w/千葉海音

昨年5月からほぼ月イチでやっているゆかのsoloライブ企画「こでまりch.」。
今年は早くも友人を呼んでのイベントを開催しました

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8594.JPG
お友だちは、シャンソン歌手でピアニストでもある千葉海音ちゃん。
年末にリリースされたCD「忘却」収録曲をたくさんえんそしてくれました✨✨

海音ちゃんとはもう10年以上のお付き合いになります😚✨
パリに16年住み、シャンソンとピアノの修行をしていた海音ちゃん。
黒色すみれのフランスツアーで、個人的な旅行で、パリに居た彼女に何度も遊んでもらいました😊✨

その記録がここに・・・・
わたし、金髪😅💨

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8590.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8589.JPG
こでまりch.は今ある曲のラインナップでだいぶ雰囲気が決まってきました。
今年もわたしの好きな新曲をたくさん書きたいです。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8595.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8597.JPG
セッションは海音ちゃんの楽曲「喫茶『工場の煙』」「ジプシーの名もないうた」を演奏しました!

少しだけセッションの様子をお楽しみ下さい🤗💨

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8587.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8588.JPG
サチドンも応援に来てくれました✨✨😚
そして「彼女はそんな夢をみる」「Mindless Time is Over」の作詞曲者、西井慶太(nick keita)氏もこでまりch.を初鑑賞📺

友だちの曲を演奏することはあまり今までありませんでしたが、nickの曲はこれからも大切に演奏させてもらいたいと思います🤗✨

次のこでまりch.放送は3月頃になりそうです!


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8509.JPG

2017年1月17日
名古屋TOKUZO
w/ハッチ・ハッチェル

TOKUZOさんが面白い企画を立てて下さり、黒色すみれ今年初の名古屋へ

イベントで一緒になったりお互い面識はあったものの共演することはなかったハッチ・ハッチェルさんとのジョイントライブ!!

元々ハッチさんのライブにお客さんで観に行っていたくらい大好きな方だったのです

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8512.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8511.JPG

この日のために仕込んで下さった背景の紫のカーテンがこの3人にぴったり

黒色すみれの曲を知らないハッチさんでしたがさすが即興王、リハーサルを聴いて曲をチェックして下さり「とんかじょんの春」「黒猫のタンゴ」「語呂合わせのコニーデ」に参加してくれました!!

そしてハッチさんの素晴らしい楽曲「ビアガーデン」🍻
ビールが大好きなすみれーず😍😍✨💨
嬉々として演奏しました✨✨


楽しいセッションのようす😚💨

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8521.JPG
ヴァイオリニスト2人で大反り‼️‼️💨

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8675.JPG
EQBhSRTWYc.jpg
打ち上げも大いに盛り上がり‼️‼️
太平洋ベルトの吉川さん、安達加工所さんも観に来てくれました🤗✨
宴は朝まで続く・・・🍻

↑このページのトップへ