月別アーカイブ / 2016年11月

IMG_7637.JPG

IMG_7617.JPG

56年ぶりの11月の大雪の中、ご来場頂いた皆様ありがとうございございました😊

この日の演奏会も七戸画伯が作ってくれたお月様が大活躍✨✨
La.mamaの照明さんが綺麗な黄色を当ててくれて見事な満月がステージを盛り上げてくれました

FullSizeRender.jpg
そしてこの日はすみれーずのアイドル、大好きな山田晃士さまと対バンということでセッションをさせていただきました!
晃士さまとは2度も旅を共にし共演した曲もたくさんありますのでさすがのシンクロ率でございました
一緒に歌えて気持ちよかったよ〜〜
しあわせ

set list
2016.11.24
渋谷La.mama

1.上海夢幻唱歌
2.Salon des Bourgeois
3.アルテミスの憂うつ
4.リリーの棺
5.ダイジョブ×2!
6.NAOMI
7.ラピスラズリ(w/山田晃士)
8.恋文(w/山田晃士)

新曲「NAOMI」、どんどん良くなって行く〜倒錯する狂い具合(笑
サチドンのヴィオラも最高にカッコいいです

IMG_7618.JPG
終演後、晃士さまと

IMG_7638.JPG

次回の演奏会はついに!
毎年恒例の12/24吉祥寺マンダラ2にてクリスマスイヴ演奏会「浄夜」です!
チケット予約受付ちう〜〜
浄化されにきてネ〜〜

IMG_7562.JPG

ゆかちんsolo企画ライブ、「こでまりch.」の年内最後のステージが終わりました

やー、今回は1〜5回までに比較的演奏し慣れた曲を選んだのですがなにせ新曲発表があったのでやはり緊張感漂うステージになってしまいました

set list

1.エッグプラネット
(by こでまりch.)

2.My Favorite Things
(映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)

3.飛行士なの、あの人
(by 林光)

4.強いものの権利について
(by 林光)

5.うた
(by 林光)

6.アンブレラブソング
(by こでまりch.)

7.街の灯
(by 吉井和哉)

8.オペラの女*New
(by こでまりch.)

9.Mindless Time Is Over
(by Nick Keita)

5月に始めたこでまりch.。
今年は6回ライブできました。
毎回不完全ながらどんなことをやるのか楽しみに観に来てくれたチャンネル会員の皆様どうもありがとうございました!

soloは完全に自分探し、かつ、元々自分を甘やかしがちな性格を直すべくスキルアップのために始めました。

始めるにあたって決めたことが
「毎日決められた練習をすること」「ライブを月イチで続けること」「ほんとうに自分が歌いたい曲を演奏すること」。
飽きっぽく、一つのことが中々続かないわたしにはかなり大変ではありましたが、
とにかく怠けそうになったら「つべこべ言わない!」が口癖になりました。
怠けたい、と思う前にピアノの前に座る。

黒色すみれの仕事の関係で必ず月イチは無理でしたが、ほぼ月イチ、挫けることなく発表する場を設けられたのは良かった。

やはりどうしてもすみれでやっている演奏の気持ちよさを知っているので、正直、しっくりいかなくて悔しい思いもたくさんしました
それはしかしすみれの初期にも体験してきたことで、わたしはまたそれを味わうことで成長したいのだなと。
なので自分の技術にはまだ見合わない曲も練習するし、無理して披露してみようとも、思います

来年、これだー!みたいなモノが、パズルがパチっと合うようなライブが出来る予感がする!
皆様には、見守って頂けたら幸いです

IMG_7552.JPG

メルシー!
また来年

IMG_7502.JPG
たくさんのご来場ありがとうございました!

9月の創世ツアーのときにお披露目出来なかった待ちに待った新衣装、素敵だったでしょ
そして七戸優画伯の力作のお月様🌝
画伯には、宇野亞喜良さんのように舞台美術やって欲しいなと思っていたのです。
画伯ありがとう

IMG_7487.JPG
IMG_7486.JPG
素敵ね、お月様🌝

そして新曲「NAOMI」。
谷崎潤一郎著の「痴人の愛」をテーマにしたタンゴ調の狂った愛の歌。
初披露だったけど、前から演奏することが決まってたかのようなしっくり感。
さちさんには、最初からヴィオラで演奏して欲しいとお願いしました。
よく頑張ってくれた
これから他の新曲とともに素敵に育つ気がする。

IMG_7501.JPG
IMG_7496.JPG
IMG_7493.JPG
IMG_7494.JPG
IMG_7491.JPG
IMG_7483.JPG
IMG_7484.JPG

みんな、写真ありがとう

set list
2016.11.15
サラヴァ東京

1.月光恋歌
2.純潔は赤
3.サーカスの馬
4.Salon des Bourgeois
5.黒猫のタンゴ
6.チューリップ狂
7.秘密のお茶会
8.灯しび
9.カノン
10.水ヒアシンス
11.葬列
12.エデンの十字架
13.NAOMI
14.ダイジョブ×2!
15.おしまいのうた

en1.月還りのパバーヌ
en2.コングラチュレイジョンズ!

en3.ラピスラズリ
en4.永久に麗しく、すみれの花よ


次回演奏会は11/24(木)渋谷ラママです!

↑このページのトップへ