月別アーカイブ / 2016年02月

去年黒色すみれに素敵なお靴を作ってくださったhioさん🐟
そのお話は⇨コチラに👠

hioさんには素敵なお靴が沢山あるのですが去年ゆかちんも購入していたブーツ!これがとても素敵で。。でも細いデザインだし絶対私の足には無理だわ💨
と諦めていたブーツ。。。

12月にshopCABARETさんで開催したhioオーダー会で1日店長をしていた時、実はこっそり憧れのブーツを試着してみたのです😆
そしたら何と、、入ったーーっ!!!*(^o^)/*
で、ワーーイ💕ならば私も欲しい!と改めて雑司が谷のお店に伺いましたら。。

「さっちゃん、残念ながらこれは入っているだけで足に全く合ってないよ。土踏まずも踵もしっくりきてないでしょ?」

(´・_・`)
確かに。でも今までもしっくり来た事ないしとりあえず入ったら大丈夫と思ってたからなぁ。。。

「さっちゃんの足にぴったりのブーツを作りましょう。そしたらずっと履けるし、カッコイイの作ろう!
でもさっちゃんの足は特殊だから石膏で足型を取って型紙から作らないといけないな。」

(*⁰▿⁰*)
ひょー!!
でも一生大切にするから世界にひとつのさちどんブーツを作ってください!!!

とお願いしました🌟
まずは足の型を取る…
お膝に重りを乗せて固まるのを待ちますo(^u^)o
抹茶ババロアみたい。。。💚
プルリンポーーン!!
歯医者さんの型取りみたいなあの感じ♡

そして、
わたくしの足型ができました*(^o^)/*

これを元にピッタンコなお靴が👌🏻


あとは、色や皮などを相談してデザインを決めますo(^u^)o
ゆかちんは赤茶だからさちどんは黒にしようかなぁ♫
あーだこーだとヒオさんと龍介さんと話し、沢山の皮見本を眺めうーんうーーんと悩み決めました😆


そ、し、て!!
✨ジャーーーーーーーン✨

ついに完成!!!!!*(^o^)/*
想像以上に素敵!!!!
こんな素敵なブーツ見たことないよぉう😍

もちろん足にピッタンコ!!!
土踏まずも踵も全てしっくり来てる(⁎˃ᴗ˂⁎)
さちどんポイントとしては、真ん中の切り替えしで型押しの皮を使ってもらい、ヒオさん提案でヒールとソールを赤に🌹


ボタンブーツって脱ぎ履きが大変なイメージですが、hioさんのボタンブーツはビロードの部分が伸縮するのでスポン!っと脱ぎ履きできちゃうのです*(^o^)/*


赤いヒールで後ろ姿も素敵❤️


本当に世界にひとつの特別なブーツ✨
作って良かったo(^u^)o
幸せが詰まった一足です🌟


いつも仲良し龍介さんとヒオさん💓
なんて素敵なご夫婦なんでしょう!!


これからも宝物の靴を少しずつ増やしてゆきたいです♡o(^u^)o




さちどん🐷

先日黒色すみれ久々に電波に乗りまして、お昼の番組「ヒルナンデス」に登場いたしました♫

と、いいましても演奏した訳でもなく、黒色すみれという名前も出ませんでしたがバッチリたっぷり映ってましたね〜💓


実は黒色すみれの衣装も手がける↑goblinさんのお店がshop CABARETなのですが、恥ずかしがり屋の店長&スタッフの皆様にお願いされて、急きょ1日店長として登場したのでした♫😊😊
Twitterでは黒色すみれのお店と勘違いされている方もいましたが違うんですよ〜😆
黒色すみれの仲良しさんのお店なのですよ〜💗

まるで本物の店員さんのように流暢に受け答えするカリスマ店員ゆかちん🌟


クイズコーナーで答えを焦らすさちどん。
「ありまぁ……すぇん!!!」


お客様要員のオシャレさん達も顔見知りばかりで楽しかった💓

🌹shop CABARET🌹は本当に素敵で愉快なお店なので皆さまチェックチェックよ〜*(^o^)/*
私もよく出没してます♡



さちどん🐷

すみれ十字軍のみなさま*(^o^)/*お元気ですか〜?

お休み中の黒色すみれですが先日2/14にお友達のSHAKALABBITSさんのライブにお呼ばれしまして2人でゲスト参加してまいりました♫😊😊
ステージセットも夢のように可愛いかった💕


この日はいつものイェイイェーイ*(^o^)/*というロックな感じと少し違いアコースティック編成でメローにお洒落にカバー曲やSHAKALABBITSの曲を演奏する日なのでした🌟
去年も私は参加させていただいたのですが、今年は夏のどうでしょうキャラバンですっかり仲も深まりすみれーズ2人での参加で嬉しかった😆💕

ギターの中嶋康孝氏、ピアノのnabe LTD氏も相変わらずカッコいいプレイでリハーサルからホェ〜😍となりました🎶🎸🎶🎹🎶✨

すみれーズは、

・メトロポリタン美術館
・やさしさに包まれたなら
・東京キッド
・さよなら人類
・モンゴルフィエの手紙
・ダズリングスープ

に参加いたしましたo(^u^)o♫
メトロポリタン美術館…大好きな曲!ついに演奏できて嬉しかったなぁ🎻


なんかもう、人柄がみんな最高に素敵なのよね✨
だからこそ良い音楽が生まれてみんなを笑顔にできるんだろうなー✨

メイクはすみれーズもお世話になってます大久保美幸さんっ!!💓😍💓
お揃いでお目目に蝶々を描いてくださいましたよ🎀

この日はボーカルUKIちゃんのバースデー🎂✨
UKIちゃん!おめでとうぅ💕💕
永遠の魔法少女🌟🌙⭐️✨🍄

打ち上げは今年もサムギョプサル!!!


はぁ♡チームSHAKALABBITS 大好き!!
今年の夏も…会えるかな?😆



    
さちどん🐷

↑このページのトップへ