月別アーカイブ / 2015年06月

先に箱根のレポートをします(鎌倉はサチドンが)

6月28日(日)
於:箱根湯本Cafe Timuny.(チムニー)

黒色すみれ初の箱根での演奏会でした!
箱根山の噴火の影響もあり十字軍隊員が集まってくれるか不安でしたが、当日券も合わせてめでたく満席御礼
みなさまありがとうございました 
鎌倉に続き、箱根に来てくれた十字軍隊員達のテンションもアツい
ワクワクワクワクしているみんなの顔を近くに見ながら気持ちよく演奏できたよ
「Salon des Bourjois」での「かんぱーーい」の図。


黒色すみれ11年目も高いシンクロ率をめざします
ふたりで仲良く「EAT ME!」
 
演奏会の前にはガラスの森美術館にも行きました!
スワロフスキーがキラキラ綺麗
うっとりの夢の空間でした
そしてそこで素敵な出会いが・・・
 
ガラスの森美術館で定期演奏会をしているヴァイオリニストのマッシモさん
ちょうど訪れたときに生演奏をしていたのを拝見し、終演後にお話したのがきっかけで
なんと仕事終わりにすみれーずの演奏会に駆けつけてくれたのでした
とっても楽しんでくれた模様
旅の醍醐味は人との出会いよね。
マッシモさんはガラスの森で8月上旬まで毎日演奏されています。(水曜日以外 )
相方さんもアコーディオン弾きなの。
お立寄りの際はぜひ彼らの演奏も見てね

小さな演奏会では終演後みんなとたくさんお話できて楽しかったです
お手紙も、プレゼントもたくさんありがとうございました 

Set List
1.上海夢幻唱歌
2.Salon des Bourjois
3.サーカスの馬
4.友だちポルカ
5.世界で一番幸福な花嫁
6.アルテミスの憂うつ
7.チューリップ狂
8.夢見る少女人形
9.午睡
10.リリーの柩
11.真珠の涙
12.水ヒアシンス
13.すずむしの唄
14. ラピスラズリ

EAT ME!
エデンの十字架
幸福な王女さま

余談ですが。。。 

鎌倉会場の百年の蔵tsuuのママさんの息子さんはあの!
ジャズ界の貴公子ギターリストの小沼ようすけさん
いや〜〜〜すごいご縁ですね。
応援しております 


6月21日。
於:紀尾井ホール
声楽の恩師・関定子先生が主役を務めるオペラ
Lucia di Lammermoor(ランメルモールのルチア)」をサチドンと観に行ってきました
先生の古希のお祝いの年でもあり、超満員の客席からも期待が高まっていました。

恋人達の2重唱、そして最後の狂乱のアリアではもう涙が止まらず、
終演時にはつけまつげも化粧も取れ放心状態。
そのあと先生にご挨拶してお顔をみてまた号泣

いまもblogを綴りながら思い出して泣けてきます

素晴らしいという一言では語れないほどの最高のひとときでした。
ただただ、関先生の弟子で良かった。
先生、ずっと演奏家でいてくれて歌い続けてくれてありがとうと感謝の気持ちしかない。


ご自分の肉体、精神、そして舞台・客席の空気をすべてを味方につけコントロール
している先生は神・・・いや、モンスター・・・
愛すべき少女(ルチアは多分10代後半?)がそこに居ました。



今月はすこし長くお休み出来たので色んな音楽を聴きに行けました。
観に行った公演(ライブ)すべてがそれぞれ楽しく素晴らしく、
改めて「音楽って良いなぁ」とシンプルに思いました。

ロックもクラシックも、Popsも。
みんなちがって、みんな いい



Now playing/明治讃美歌 珠玉集(うた:関定子/伴奏:塚田佳男)


下北沢にSHAKALABBITSのライブ観に行って来ました

実はライブをちゃんと観るのは初めてだったのだけど・・・
SHAKALABBITS
ちょーーーかっこよかった

ライブハウスに溢れるお客さんがグチャグチャになって楽しんでる姿も、
感激した

こんなに可愛くて小さいのにカッコいい女の子がいるだろうか、
Uki姫、惚れた

観れて良かったなぁ。


わたしは昔ロックバンドを辞めてしまったから、シャカちゃんみたいになりたかったなぁ。
と、遠い昔の憧れのようにキラキラして見えた。

すっかりファンになっちゃった

↑このページのトップへ