本日は撮影もお休み☺︎
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6762.JPG
朝から給食のおばちゃんと化してカレーを作る私。
チェコ語で書かれよく分からないスパイスを適当に入れて出来上がったカレーはなかなかでした🍛✨👳🏽‍♀️

そして前日から合流したVolumeZoneのにーやんねーやんとすみれーズでお出掛けです♫

ここはさちどん先輩の腕の見せ所✊️
さぁ、ついておいでなさい♡と先導。
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6768.JPG
Můstekでショッピング♫🤡


_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6759.JPG
去年チェコ先輩のPerníkなおちゃんに教えてもらったお庭のカフェで美味しいアップルケーキが食べられるUrakaへやって来ました🍎
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6758.JPG
今日はお庭のカフェがcloseだったのでロッジ風の屋内カフェへ🍰
ゆかちんはパニーニ♫


お腹も満たされたところでお友達のお家へo(^u^)o

去年知り合った、、、そう、初めて会った時はケーキ屋さんだと思っていた🍰(↓去年の画像☺︎)
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8834.JPG
…本職はマリオネット作家の佐久間奏多さん!
17年前に単身プラハへマリオネット製作を勉強しにやって来て、今やプラハでも日本でも売れっ子のマリオネットアーティストに✨
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6766.JPG
アトリエも見させていただきました!!
作りかけの人形や製作道具に私達大興奮💨

アトリエの上にあるお宅にお邪魔すると、とっても素敵なチェコ人の奥様がお出迎えしてくださり、奥様手作りのバーボフカ(とっても美味しかった😍おかわりした!)をいただいていたら可愛い可愛い天使の様な子供ちゃん2人が帰って来ました👼👼

お兄ちゃんは11歳、妹ちゃんは8歳❤️
2人とも音楽をやっていて、最初は恥ずかしがっていたのだけれど、お願いしたらピアノとバイオリンをそれぞれ披露してくれました♫

2人の楽器をお借りしてすみれーズもお返しにプチ演奏会♡
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6760.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6761.JPG
小さいバイオリンおもちゃみたいで可愛かったな♡

その後もお花を摘んだり宝物を見せてもらったりかけっこしたり。。。沢山遊んでもらって、とっても幸せな時間を過ごしました❤️


奏多さんのお人形は飯田橋にあるマリオネットショップ「パペットハウス」で取り扱っているのですが、近々展示のイベントもあるそうなので是非是非チェックしてみてね! とっても素敵なので!!

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6767.JPG
夜は佳美ちゃん家に戻ってみんなでカレー🍛*\(^o^)/*