参輝が網膜剥離の治療の為4月中旬頃まで休養する事になりました。参輝から網膜剥離ですぐにでも手術をしないといけないと言われた時は本当にびっくりしました。参輝の誕生日が終わって数日の事です。何でだ?何で参輝なんだ?何で今なんだ?悩みや苦悩を乗り越えて生み出した自身を書いた曲「私塗レ」のツアーが今まさに始まろうとしているのに何でだ??神様酷い。何でこのタイミングなんだよ。参輝のいない「殊塗同帰」に意味なんてないだろう。僕が思う位だから参輝本人はもっと強く思っているはず。だから僕は5人でやれる時まで中止か延期が希望だった。その話を丁度リハの時にしていて参輝が延期がいいなら延期でもいいと伝えた後僕達己龍は5人で音を合わせていました。リハをしている間ずっと考えててふと思いました。参輝は心配をかけないように気丈に振る舞っているのかもしれないけどいつも通りの参輝で塞ぎ込んでる様子もなく本当にいつもの参輝だった。明るくふざけた事を言って皆を笑わせる参輝。そんな時僕は参輝が「ただいまー!!!」って帰ってこれる場所を作っておいてあげる事がこれからやらなければならない事なんじゃないか、参輝の私塗レの想いを受け継いで参輝の居場所を守る事が僕達の使命なんじゃないか、己龍の曲を5人で演奏してる時にそう思うようになっていました。考えが変わった事を参輝に告げ僕の想いが参輝にどう届いたかは分からないけど今日の発表に至りました。今回の判断は5人の意思です。ツアーを通常通り行い参輝の欠けた4人ではあるけれど参輝が回復し戻ってくるまで4人で頑張って参輝の帰る居場所を守ろう、参輝の意思を受け継いで「殊塗同帰」を絶対に成功させよう!僕はそう思いました。参輝のいない4人のステージは見たくないと思う子もいると思う。でも確実にそこには参輝の意思はあります。必ずです。長くなってしまいましたが今回の発表、楽しみにしていた方達には本当に申し訳ないと思っています。本当にすみません。ですが4人で不安はあるけれど今僕達には強い意志があります。参輝の分も含め5つです。参輝が戻るまで4人で頑張っていくのであたたかく見守っていて下さい。そして参輝の手術の成功と回復を願っていて下さい。よろしくお願いします。