今日からトレーニング再開。

毎年初日はここ、『IPF』の清水忍代表のもとでスタートです。

明日からは沖縄で後輩達とトレーニング。

残り1ヶ月でキャンプイン!

体重や筋力など、ベストな状態で2月1日、「野球界の元旦」を迎えたいと思います!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1301.JPG

昨日、1年を振り返りながらお風呂に浸かってました。


もう7年終わった!

と、時の流れの早さを感じました。

勝負の年というのは本当はなく、毎年スポーツ選手は勝負してます。

でも、本当に今年は勝負の年です。笑

僕自身、結婚して環境も変わり、チームとしても大きな分岐の時だと思います。

チームが一つとなり、僕自身入団後初となる優勝を本気で目指します。

最後に少しオフショットを…


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1294.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1057.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1055.JPG

今年もよろしくお願い致します!

岩手に帰省してました。

今回は野球イベントやサッカー協会が取り組んでいる夢先生の企画をさせていただきました。

子供達の純粋な心に癒されました。

子供達に教えているようで、いつも「俺は教えている事は出来ているか?」と自問自答です。


そして、今回は初めての取り組みで、野球少年団に入っている子と入っていない子の合同のTボール大会をしました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1102.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1101.JPG


近年、野球人口低下が問題視されています。地方に行くとそれが顕著のようです。
そこで野球を「教える」のではなく、野球を「知る」きっかけ作りをしたいと思い、今回取り組ませて頂きました。

バットすら握ったことが無い子供達も多かったのですが、終わった頃にはみんな、野球をやりたい!と言ってくれました。

そして今朝、早速2名のお子さんの入団が決まったと報告を受けました。

本当に本当に本当に嬉しかったです。

小さな一歩ではありますが、少しでも野球を知ってもらえる、好きになってもらえるきっかけが作れたなら、今回岩手に来て良かったと思います。

しかしこれは長期的なスパンでの活動をしていかないといけません。

これからも微力ですが、野球の素晴らしさを伝えていきたいと思います⚾️

そんな話をしながら、岩手朝日テレビの山田さんと乾杯。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1099.PNG



↑このページのトップへ