ケラケラ 公式ブログ

[L→R]ふるっぺ・MEME・森さんによる3人組バンド。

さて!!


今日は

新曲「ケラケラあっちむいてホイ!」が
エンディングテーマの

アニメ「リルリルフェアリル」の
収録現場にお邪魔しました\(^o^)/



アフレコ現場って
人生で初めてだったので
終始興奮してました~!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして!!
実は
新曲「ケラケラあっちむいてホイ!」の

曲中にフェアリル達にも
参加してもらっているんです\(^o^)/!

フェアリル達の可愛い声が入ってたの気付いたかなぁ?❤


是非みんなも曲の中にいるフェアリル達にも
注目してみてもらえたら嬉しいです💕


フェアリルちゃん達と
一緒に歌えるなんて!!
すっごーく嬉しかったなぁ(^^*)

そんな素敵なフェアリルちゃん達のお陰で

いつものケラケラより
可愛い可愛い一曲になってます(*^-^*)❤



お写真もありがとうございました(^^*)




image


りっぷ役の花守ゆみりさん
ひまわり役の内田 彩さん
すみれ役の日高里菜さん
ローズ役の楠田亜衣奈さん
をはじめ声優の皆様と(^^*)


image

花村望役の花江夏樹さんと(^^*)




そしてなんと!!

今日は見学だけさせて頂くつもりが

ありがたいことに

急遽!!
アフレコに参加させて頂きましたヽ(;;)ノヽ(;;)ノ
 

うおーーーヽ(;;)ノヽ(;;)ノヽ(;;)ノ


ちょこっとながら
むちゃくちゃ緊張しましたーーーヽ(;;)ノ


でも現場の和気あいあいとした
あたたかい雰囲気の皆様のお陰で

無事、喋れました!!




放送日はまた改めて言うので
楽しみにしててね\(^o^)/


私も楽しみだ( ´艸`)

~~~~~~~~~~~~~~~

何より

Twitterにもちょっと書いたけど

アフレコの現場て
テレビでなんとなく見たことあるなぁ~

とか、
小さい頃によく観てたアニメもこうやって
できてたんだぁ~

なんて感動しきりで、、


声優の皆様、スタッフの皆様
の熱い気持ちが凄く素敵な現場で。




アニメの中の

たった一言で

言葉の伝わり方って
変わってくるから

その一言一言に対しての
気持ちが凄く伝わってきて


リルリルフェアリルへの
愛が沢山詰まっていて


その愛や気持ちが、

視聴者である小さな子供や大人にまで
伝わるんだなぁって。

アニメを通して
色んな気持ちだったり大切なことを
学んだりして、

そこから色々感じたり考えたりして

日々の生活、人生に繋がっていくんだなぁって。


物凄く胸が熱くなりました。


小さな子供に
夢をあたえるキラキラした素敵な現場でした!!笑い声が常に溢れてて本当に素敵な雰囲気だったなぁ。



~~~~~~~~~~

私が小さい頃アニメを見てた当時は

小さい子供だったから
楽しいとか好きとかでアニメを見ていたけど

無意識ながら
私がアニメで学んだり
感じた気持ちがあったから

きっと今の私がいて。
大切なものだなぁ。と!!


改めて大人になって
リルリルフェアリルを見てると
忘れてた純粋な気持ちや

今は当たり前になってしまってるけど
実は、そうじゃなくて
小さな喜びに気づくことだったり。

そんな素敵なことを思い出させてくれるアニメだなぁと私は思います(^^*)

そんな素敵な
リルリルフェアリル✨

エンディング曲として
歌わせて頂けて

改めて、嬉しいなぁとヽ(;;)ノ
感動しながら帰ってきました!!




今日は
貴重なアフレコ現場に参加させて頂き
本当にありがとうございました!!


これからも放送がたのしみ!!




さて、明日!
てか日付的には今日!!
土曜日朝10時~は

テレビ東京系にて
リルリルフェアリル放送です!!!

朝10時におきて
みんなで観よう~\(^o^)/


私明日レコーディングだから
朝観てから行きまーす❤


ではでは
みんな一週間おつかれさまー💓

コメントもありがとう☺



またね~❤


MEME

こんばんは~\(^o^)/






さて、今朝
7/6リリースの
新曲『ケラケラあっちむいてホイ』が

テレビ東京「リルリルフェアリル」

ED曲として初オンエアとなりました\(^o^)/

やっと聴いて貰えて嬉しいです!!



どうだったかな???




Twitterでリプくれたり、
今日サイン会で直接感想を聞けて

本当に嬉しいです。



私は、今朝、ライブだったので

会場でスマホのワンセグで
リアルタイムで、リハ前になんとか見れたよ(*^^*)

こうゆうとき
Androidでよかったと思う笑。
電波悪すぎて、フリーズしまくったから
後ほど録画したやつを改めて見たけど

 
リルリルフェアリルの
可愛いキャラクター達が
右~右~

て目がキョロっと動くところがたまらなく可愛いくて、
改めて、こうしてED曲として
歌わせて頂けること本当にうれしく思います!!
ありがとうございます!!

この曲で
リルリルフェアリルを観てる皆さんに
更にハッピーが届いたら嬉しいなぁ(*^^*)



リルリルフェアリル!本当にとっても可愛いよね~


顔も声もキャラクターもストーリーも
私、タイプです( ´艸`)きゅん。
色の感じとかもたまらなく好き。

image



因みに

リルリルフェアリルちゃんは
サンリオキャラクターなんだよ~!
キティちゃんとか、マイメロちゃんとかと仲間~💓😚


この前、サンリオのお店を通った時に
サンリオキャラクター大賞てやつがやってて

http://sanriocharacterranking.com/

リルリルフェアリル
にも投票できるらしく!!

私もちゃっかり早速投票してきた~😘
image



せっかくこうしてリルリルちゃん達との出逢いがあったから一位になってほしいなぁって( ´艸`)

みんなもよかったら投票してきてね~💕



てかさ!
普通にサンリオは小さい頃から
かばんや筆箱やお菓子や
なんでもかんでもサンリオキャラクターの
もの使ってたから懐かしいキャラクターが居すぎて

普通に興奮して
今、むっちゃみんなとキャラクターについて語りたくてたまらない。

マロンクリームとか
パタパタペッピィとか
ハンギョドンとか!

色々さりげなく使ってたキャラクター達、、これこんな名前だったんだぁ!!

とかさ!
興奮している(笑)!
うおーー

その時々の持ってたモノやハマってたキャラクターを見ると当時の思い出を思い出すから
なんか、、ジーンとくる、、(笑)
キャラクターて凄いなぁ!!




とりあえず、次
女友達に会ったら話したくてたまらない!





あと、なでる。て、やつあって
なでまくってきた(笑)(*´▽`*)

image




ねぇ、きいて!激しく撫ですぎたのか
私のスマホフリーズしました(笑)


これ完全に私のスマホのデータが重いからなので、また撫でようっと笑(´▽`)ノナデナデ



とにかく
リルリルフェアリル
毎週土曜日朝が楽しみです!!



ライブで初披露も楽しみにしててね!!!

うふふふふふ(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、
今日は松戸市民会館にて

『ちばぎんひまわりコンサート』

ありがとうございました!!

image


ちばぎんのCM曲として
歌わせて頂いてる「ハジマリ」

その縁で、今日は
あんなに素敵な会場で
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
幅広い皆さんと

一緒に過ごせて、楽しくて
ワンマンライブ並にがっつり
曲数あったんですが
あっという間でした(*^^*)



ちばぎんCMで『ハジマリ』から
ケラケラを知って下さり

今日、ライブ自体初めてきた!!
て方々が沢山いて、

本当に嬉しかったです!!



ケラ友のみんなや、友達から 

『綱引きのCM見たよ』
『MEMEの声がいきなり流れてきてびっくりしたら、ちばぎんのCMだった~』
『野球の試合中にスタジアムでCMとともに曲が流れてたよ~』

て、ほんっとうによく
みんなが言ってくれるんだよねヽ(;;)ノ



本当に
ちばぎんさんに
感謝でいっぱいです。

これからも大好きな『ハジマリ』
大切に沢山歌っていきます!!


image

ケラケラじゃんけん一緒に踊ってくれた
キッズのみんなもありがとう( ´艸`)( ´艸`)


ちなみに今日やたらみんなに

アコースティックの
スキマスイッチさんの奏のカバーよかった!と
めっちゃみんなが言ってくれて!

大好きな曲だから
こうやってカバーで歌えてありがたいです、、

確かにホールでアコースティックでカバー何曲かやる!て
今までなかったし、私も新鮮でした~!



何より
『ハジマリ』を好きな方が
沢山いてくれて!

今日聴けて嬉しかった~!!
普段元気ないときハジマリを聴いて元気貰ってるよ!
て声を沢山きけて、すっごく嬉しかったです!!


ありがとう(*^^*)






さてさて、
それではみんなの感想コメントにどしどし待ってます!(*^^*)

前回もコメントありがとう💓
てか、すでにライブの感想とかもありがとう😚❤


ではではまたね~!!




MEME



こばんはー!!

おだんごに気付いてくれてうれし(笑)(*´▽`*)
コメントありがとう☺❤


明日は楽しみが沢山ありすぎて寝れるのだろうか(笑)


まずはなんといっても


明日


7/6リリースのケラケラの新曲

「ケラケラあっちむいてホイ!」が

アニメ『リルリルフェアリル』のエンディング曲として
初オンエアとなります!

明日21日(土)テレビ東京系!
朝10時~

https://t.co/VvLbfpwLZr


まだネットとかでも公開してないので
完全に
明日の放送のエンディングで流れる瞬間が

初めてみんなに
届く瞬間になります(*^^*)

楽しみすぎるー!!!!!!



ぜひぜひ聴いたら
感想待ってます!

テレビ東京系なので
見れる地域もあれば
見れない地域もあると思うのですがっっ、、、



見れない地域のみんなは
もう少し待っててねヽ(;;)ノ



まずは
明日、一発目。

見て貰えたら嬉しいです!!!


~~~~~~~~~~~~~~~

そして明日嬉しい
新曲初オンエアな中、

ちばぎん!
ひまわりコンサートなのです!!

久々に
ホールでのライブ。

長めのライブなので
リハで色々準備してきたので
ワクワク!!


明日きてくれるみんな💓

超楽しみにしててね!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そそ


今日は
ずーっと修理にだしてた

アコギをお迎えにいったよー🙊
image


Instagramで
新しいギター買ったの?
てみんなからコメントついてたけど、

買ったんじゃないのよ~(笑)


調子悪かったギターが
めっちゃ生まれ変わってて
終始にやにやにやにや。

スーパーな特別な修理をしてくださったのです。🙊

また改めて書くね💓
興奮して、自分のギター撮るより弾いてたやー。笑


ギター弾いて歌い始めたら
とまらなくなったけど笑

明日に備えて、喉を休めねばなので
今晩は大人しくすることにしました笑。

はやく色々弾き語りしたーい。
上手になりたいなぁぁぁぁぁ。

うおーーー



さてっ。
明日は朝早いから
お風呂はいってくるよー!

一週間みんなおつかれさまね~❤




MEME

↑このページのトップへ