月別アーカイブ / 2017年01月

続編をお届けするのを忘れておりました(汗)

しこたま牛タン食べて翌日はレンタカーで北東へ向かいます。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5096.JPG

なんか、よくイケメン俳優さんの写真集とかでこういうのありますよね

一緒にドライブする感じのアレ

やってみました(ムダ)

で、行きたかった最初の場所は塩竈神社!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5098.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5099.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5100.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5101.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5102.JPG

なんか、よく神社行きますね

旅先では必ずご挨拶に伺います

塩竈神社、とてもいいですね

塩釜と言えば日本酒で有名な一の蔵の整さんを思い出しました。

けど、住んでるのは仙台だったはずなので電話するのはやめておきました(笑)

整さん、また行く時連絡します!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5106.JPG

1人の時はその辺の人に写真をお願いするのですが、

iPad渡して結構遠くまで行ったりします^^

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5112.JPG

立派な灯篭?

真似する要素が無いので、

まねっこは諦めてました(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5113.JPG

で、そこから松島へ向かいます。

お腹が空いたので、何かを食べよう!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5114.JPG

からあげグランプリ素材バラエティ部門常連の 利休 松島店 があったので、せっかく松島だろうと初志貫徹!

牛タンです!

豪勢に『極み』を食べて気合いを入れます

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5117.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5118.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5135.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5138.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5141.JPG

最高ですね!

松島最高!

で、更に驚いたのがコレ

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5142.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5143.JPG

牡蠣がゴロゴロ入ったカレーパン!

これズルい!

美味すぎるでしょ!

と、いうも通り美味しさ満点の旅でした。

え?

サービスショット?

そろそろもういらなくないですか?

40超えたおじさんのポージング

どうでもいいでしょ

という訳でまねっこじゃないですけど、

こんなのを口から出してみました

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5134.JPG

シン・ゴジラ感出ちゃいました?


やすひさは今年、

昭和50年3月生まれの後厄なのですが、

去年本当に素晴らしい恩恵を頂いたので、

今年も後厄払いに

埼玉県秩父市の三峯神社へ御参りさせて頂きました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5196.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5194.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5201.JPG

厄年を恐れていたやすひさですが、

誰かが言っていた、

「厄年の本当の意味は役目の年=役年」

というのにとてもシックリ来て、

役目を果たす年と位置づけて

2016年は邁進して来ました。

その年初の儀式が三峯神社の厄払いだったのですが、

鳥居を潜った先には、

とても言葉では言えない

厳かな空気感と、

ピリッとした何か力を感じて、

とても驚いたのを覚えています。

で、先日また年初の儀式として参らせて頂きました。

2017年2月にはインディアンの儀式、スウェットロッジもあるのですが、

去年の10月に参加したスウェットロッジでやすひさが何もわからず選んでいたのは狼でした。

三峯神社は狼を祀る神社で、

狛犬はおらず、狼がその両脇を守っています。

何かの縁なんですかね^^

ということで、狼との縁を大切にしたいと思いました。

え?

サービスショット?

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5198.JPG

とてつもなくオオカミ感出てしまいましたね

いけね

で、

もうすぐ、節分。

節切(せつぎり)での1月年明けとなります。

新暦=1/1(正月) ※グレゴリオ暦(太陽暦の一種)
旧暦=1/28(2017旧正月) ※天保暦
節切りの暦=2/4(立春)

やすひさは一番しっくり来る

一番腑に落ちる、

二十四節気七十二候で

1年を見ていますので、

2/4でもうすぐ年明け、

色々動くのも、立春以降になりますよ。

というわけで、

年を迎える準備が整って来た感じですね^^

来る年もよろしくおねがいもうし揚げます!





先日、

所沢山口の本橋パイセンの所に

バイクで挨拶に行ったんですけど、

すぐ近くに狭山湖があるではないですか!!!

ということで、狭山湖の方にフラフラとバイクを走らせていくと、

素晴らしい探検の始まりでした!

狭山湖脇のラブホ街を通り抜けてさらにその奥へ行きます。

するとこんな秘密の通路が延々と続くのです

既に面白く描いてあるブログを見つけたので、そちらへ詳しくは譲ります


やすひさは延々とダート道を抜けていくのですが、

出たのは六道山公園展望台という所でした。

最後は行き止まるんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら行っていたので、

見晴らしの良いオアシスには心踊りました。

で、その道の先には小さな神社がありました。

須賀神社
〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町石畑
https://goo.gl/maps/KtntPUKBKEr

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5166.JPG

無事に来れたことへの感謝と、

また来ますという約束で祈りました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5167.JPG

バイクの自由さは、

車とは比べ物にならない素晴らしさがありますね

ありがとうございました。

↑このページのトップへ