月別アーカイブ / 2016年10月

kyokai-seminer-fb2

Facebookと、
やすひさのメールを受け取ってくれている方限定で、
お知らせをしておりました、

ファン協会設立セミナー

を10月に開催しておりました。

ファン協会をつくりたい人は絶対喜ぶと思って

成功する協会設立
100リストノート
成功する協会設立100リストノート
というものをつくりまして、

参加者へプレゼントするつもりだったんですね。

でも、結構コストがかかって、

50冊が最小単位だったので、

50名限定で開催していたのですが、

あっという間に、全部埋まってしまいました!!!

参加できなかった方、申し訳ありませんでした。

で、

ノート作成会社とも再度お話しして、

なんとか更に50冊用意をしてもらえたので、

11月に追加開催します!



多分、今回の開催で5000円で開催するのは終わるというか、

今回以降は5000円じゃ難しいかもしれないなぁと思っていますので、

ファン協会を検討している方は、ぜひ受講してみてください。





「楽しんで勝つ」人養成無料メール講座

お名前
姓)Must
例: 安久
名)Must
例: 鉃兵
メールアドレスMust
例: yasuhisa@teppei.com
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
※登録確認のメールが必ず届きます。
その確認メールの指示に従って操作頂くと、
翌日からやすひさのメール講座が届きますので、
くれぐれも確認メールにご注意ください。
迷惑メールに届いている可能性もありますので、注意してください。







東京ではカレーパンサミットが開催されている中、

年初から決まっていた名古屋での【つきつめPG】を開催しています。

今は第2セットの最中ですけど、
レポートでもしてみようと思います。

とはいえ、正直つきつめPGがどんなものなのか

説明が未だにうまくできないので、

感じてもらえればありがたいなぁ

という気持ちで書いてみます。

2016-10-16-13-34-58

名古屋に決まったのは、

鳥羽のOFFICE M2 籾山さん
2016-10-16-09-59-21

が決めまして、

アクセスの良い栄(さかえ)で開催することになりました。

2016-10-16-13-35-22

ここですね。

今年の鎌田忠夫を偲ぶ会(通称:鎌偲会)で、

てるくにでんきの堂園さん
2016-10-16-10-46-27

が、

「てっぺいくんのやっているPGはいいよ!とにかく良い!」

なんて、鎌偲会でも言ってくれて、

鎌偲会永遠の下っ端、やすひさがやっていることを、

※やすひさは2016年11月で20周年になります(1996年11月起業)が、その頃鎌田さんに丁稚奉公のような形で働いていました(給料はもらってませんけど、修行してました)。鎌田さんは生きていれば生ける伝説の一人でしょうし、亡くなってしまった今は本当に伝説になってしまっていますが、この鎌偲会にいる人たちは、96年起業当時から未だにトップを走っている人たちなので、一生追い抜くことができない走り続けている人たちです。

その世界ではトップクラスのレジェンド達が、

興味を持ってくれて、

喜んでいたら、


ネット通販(EC)界のレジェンドである

京都EASYの岸本さん
2016-10-16-09-58-10

が、

「てっぺいくん!それなら一度やってみよう!」

ということで、籾山さんが段取って開催が決まりました。

ということで、

せっかくECのレジェンドたちが来るなら、

すごい人たちが良いなぁとお誘いしてみたら、

アニマルスーパードクターと名高い

文化人として同じプロダクションに所属している

2016-10-16-09-58-19

が、相変わらず爽やかに参加してくれました。

嬉しかったのは、

ネット屋仲間でもある、

春芳堂 きよっち
2016-10-16-10-06-26

が一番に名乗りを上げてくれて、

うめこさん
2016-10-16-09-59-44

と夫婦で参加してくださったのは、嬉しいですよね

そうそう、そして福岡から

帽子.コム ぼうしさん
2016-10-16-10-47-50

が、何の憂いもなく参加してくれる感覚が嬉しいし

素晴らしいなぁと

すごく嬉しい気持ちです。

その他にも多数の参加頂いている皆さんには、

この同じ時間を過ごせていることを、

感謝しております。

2016-10-16-13-36-06

で、

PGは何しているかというと、

各人がテーマカードを引き

そのテーマについて深堀したい内容を2分以内に決め、

image

ヒードロンと言われる20面体サイコロを、

同じ卓の仲間全員で振り、

出た目の5W2H
when: いつ
where: どこで
who: 誰が誰を
why: なぜ
what: 何が何を
How many: どれくらいの数
How much: いくらのお金

の縛りの中で、

決めた深堀したい内容について、

質問を15分間しまくります。

真摯に質問し、真摯に回答していくことで、

一人では届かない自分のことを知る機会になり、

1日じゃたどり着かない
今日初めて会った仲間の深部を知ることで、

多くの学びを得ることができます。

自分で伝えると、

うまく伝わらない気がするので、

参加してくれた皆さんの感想をお知らせしたらいいですかね^^

後で追記させてもらいます。



 

行ってきましたよ^^

スタッフ入口から入っても良かったんですが、

府中競馬場って行ったことなかったので、

普通に入ってみることに。

IMG_4900
やばい!すげー混雑!
IMG_4901

9時開場前の
そんな混雑を体験してみました。

IMG_4902
サミット会場に着いたら

準備もほぼ終わっていました

お腹が空いたので
いっただっきまーす!

IMG_4903


「楽しんで勝つ」人養成無料メール講座

お名前
姓)Must
例: 安久
名)Must
例: 鉃兵
メールアドレスMust
例: yasuhisa@teppei.com
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
※登録確認のメールが必ず届きます。
その確認メールの指示に従って操作頂くと、
翌日からやすひさのメール講座が届きますので、
くれぐれも確認メールにご注意ください。
迷惑メールに届いている可能性もありますので、注意してください。







↑このページのトップへ